為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

これじゃあ前に進めない!出来てるつもり解消法! 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


トレードで勝てる様になる為には

【身に付けなければならないスキル】

簡単に言えば

【出来る様にならないといけない事】

これが色々あります


例えば

・損切を正しく出来る様になる

・利確をすべきポイントで出来る様になる

・エントリーを迷い躊躇なく実行出来る

などなど

基本的なスキルの部分から


・ポジションの保有中の心理

・連敗後や連勝後の心理

・チャンスがなくてフラストレーションが溜まる


などの

心理的な要因までこれらを
理解し身に付け正しく実行出来る様になる


そしてそれら全てがある一定のレベルまで
平均的に出来る様になって初めて結果が伴ってくる


だからたとえ今まで出来なかった

・損切が正しく出来る様になった

としても損が少し減るだけで
それだけではなかなか儲ける事は出来ない


でもこれは結果を出せる様に
なる為には必ず必要なSTEPの一つで
意味がない事ではないですよね


こうやって一つ一つスキルを身に付け
STEPを踏んでいく事で
気づけば必要な条件をクリアし

【利益が出る様になる】

と言う感じなんです


よくなんか分からないけど

【気づけば結果が出る様になっていた】

なんて方がいるのですが


こういう人は結果ありきじゃなくて
自分に必要なスキルを身に付ける事を
最優先に考えて一つ一つSTEPを
クリアする事に集中している


それをしていた結果気づいたら
必要なスキルが身に付き
結果を出すのに必要なレベルに達した


だから結果が出る様になった


なので

【何がどう変わったから結果が出たか・・・?】

そう聞かれても今一つピンとこない


だから今のあなたが
結果が出ないのであればそれは


【必要なスキルが身についていない】


ということです


じゃあスキルが身についた!
とはどういう状態の事か?


あなたはどういう状態なら

【これは出来る様になった!】

そう判断しますか?


こんな一見単純そうな事にも
僕は気づけずに
大きな勘違いをしていたんです


例えば

利を伸ばす!と言う事

いつもは10pp位でビビッて利確してしまっていた
それが頑張って50ppまで引っ張れた!

よしよく出来た!

これで利を伸ばせたぞ!


こんな展開でそれが
出来る様になった気になる


確かに一歩目としては悪くありません

でもそこに

【ある重要な認識があるかないか?】

それにより

これが何の意味もない無駄な経験か
次につながる経験になるか?


大きく分かれるんです


その重要な認識とは・・・何か?


今回はその部分を音声レポートにして
お話しさせて頂きました


音声レポート第87弾!
気づけば同じ失敗を繰り返してしまうあなたへ!

■これじゃあ前に進めない!
  出来てるつもり解消法!


階段完成


と言う事で

今回は前回に引き続き

【スキルを効率よく身に付ける】

この部分を更に掘り下げてお話しをしています


結局の所

【必要なスキルを身に付ける】

これしか結果を出せる様に
なる為に必要な事はありません


まぁその必要なスキルが何なのか?

どうやって身に付けるのか?

どうなったら身についたと言えるのか?


などなど

細かく分けたらかなり面倒くさい感じだと思います


本当に地道な作業の繰り返し


その中でも

僕が個人的にイラついたのが・・・

【一回出来る様になった!】

そう自分が思っていたにも関わらず
時間が経てばまた同じミスを
してしまっている事に気づいた時・・・


なんか無駄な事をしているような気がして
これが一番イラつきました


だって

いやいや・・・
それは出来る様になったと思ったから

次のSTEPに進んだのに
そのミスをまたすると言う事は・・・


えっ・・・?


また逆戻り?進んでいたつもりで
実は同じことを繰り返して
全然進んでなかったの?


【全然出来る様になってないじゃん!!】


これは僕的には
モチベーションを下げるには
充分な出来事でした


でもね


こんな事を僕は何回も経験してるんです(笑)


そしてそのうち気にもならなくなると同時に

【なぜこんな状態になるのか?】

ここを考える様になり


本当に

【スキルが身についた!】

そう言える為には何が必要なのか?


ここを徹底的に分析したんです


そして

試行錯誤の末ついに答えを見つけ出しました!

それは・・・音声レポートで!!


今回こちらの5980円相当の音声レポートを

【9月24日!まで】

まで期間限定無料プレゼントさせて頂きます


結果を出す為には
スキルを身に付ける事は必須です


それをしっかり身に付ける為に
必ず必要な事ですので
是非聞いてみてください



■レポート請求方法1


僕がブログやメルマガを
書いていて一番嬉しいのは


【おかげで勝てる様になりました!】

【いつも有益な情報ありがとうございます!】


そんな読者の方からの

【感謝の言葉】

なんですよね


僕は専業で今の仕事をしているので
どうしても人とのつながりが希薄になります


最初の頃は

【安定してお金を稼げる様になりたい】

この一身でしたので
そんな事構っていられない

そんな感じでしたが

ある程度結果が出せる様になると
違う欲求が生まれてきました


こないだテレビを見ていたら
人間の欲求には段階があるらしいです



・自己実現理論 Wikipediaより引用


人間の基本的欲求を低次から述べると
以下の通りである。


・生理的欲求(Physiological needs)

生命維持のための食事・睡眠・排泄等の本能的・根源的な欲求


・安全の欲求(Safety needs)

安全性・経済的安定性・良い健康状態の維持・良い暮らしの水準、
事故防止、保障の強固さなど、
予測可能で秩序だった状態を得ようとする欲求


・所属と愛の欲求

情緒的な人間関係・他者に受け入れられている、
どこかに所属しているという感覚

かつて飢餓状態であった時には
愛など不必要で非現実的だと軽蔑していたことを忘れ、
今や孤独・追放・拒否・無縁状態であることの
痛恨をひどく感じるようになる。


・承認(尊重)の欲求(Esteem)

自分が集団から価値ある存在と認められ、
尊重されることを求める欲求


・自己実現の欲求(Self-actualization)

自分の持つ能力や可能性を最大限発揮し、
具現化して自分がなりえるものに
ならなければならないという欲求


以上 引用終了


僕はまさに安全の欲求が満たされて
次の欲求が生まれてきた

まさに

【所属と愛の欲求】

【承認(尊重)の欲求】

この部分に今自分はあるのだなと思います


というかしっかり
こういうのにはまるあたり

ある意味

【人間らしい人間】

まぁ【普通】という奴なんだなと思います(笑)


自分で考えて行動しているつもりでも
こんな感じの流れで欲求が生まれ
それを満たす為に自然と行動を選んでしまっている


なんか怖いですね(笑)


そういう意味ではFXなんかは
こんな欲求とか自然の流れを
変えるような事をしないといけない


そりゃあ難しいわけですよね


僕がこのブログを辞める時は

【所属と愛の欲求】

【承認(尊重)の欲求】

これが満たされた時か
他に方法を見つけた時なんでしょうね


そんな中

【感謝される事をビジネスにしている】

そんな方もいるようです

彼曰く

・毎月15万円を安定して稼ぐことが出来る。
・自分で用意する資金は一切ないので安心できる。
・モノは一切仕入れないので在庫も抱えることがない。
・覚えることはたった2つとシンプルかつ明確なので迷うことはない。
・「ありがとう」と必ず感謝されるビジネスモデル。
・長期的にも安定してリピーターだけで稼ぐ方法。

これらの情報を
無料で提供してくれるそうです


僕と同じように

【所属と愛の欲求】

【承認(尊重)の欲求】

そんな欲求を満たしたい人には
最適かもしてません(笑)


詳しくはこちらをご覧ください


⇒まずは自分の目で確かめてみる




■レポート請求方法2


・仕入れゼロ×資金ゼロ 情報せどり


こちらをご請求頂けますと

件名

【 【重要】○○さん、ご登録ありがとうございます!】
 
というメールが届きます


そのメールの中盤に

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕からの特別レポートにて、
詳しくお話させて頂きたいと思います!


■×(ダメ)人間突破法!

⇒ http://xxxxxxxx/link/xxxxxxx.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな風にURLリンクがありますので
そちらからレポート閲覧ページに飛んで下さい


そしてそのレポートの3ページ目の

■まずは自己紹介


2013 年 9月現在は沖縄に住んでいますが、
出身は福岡の田舎育ちです。
今年で○○歳になりましたが

この2つのの中に入る
数字をご確認ください

その2つの数字が
レポート閲覧のキーワードになりますので

そちらをご確認の上で下記の
レポート請求フォームよりご請求ください


⇒レポート請求フォーム



勉強熱心なあなたの一票をお願いします(。-人-。)

最近少しずつランキングが上昇中です!
ご協力ありがとうございます☆



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


無料公開期間残り・・・3日!

音声レポート第86弾!
新しい事に取り組む時の注意事項!

■効率よく新しいスキルを身に付ける方法


イラスト完成


こちらはお聞きいただけましたでしょうか?


FXで安定して利益を
上げられるようになりたいなら

【正しいスキルを身に付ける】

これは当然必要になります


きっとそんな事は

【言われなくても分かっている!】

そう思うと思います


じゃあその


【正しいスキルとは何か?】

【今の自分に足りないスキルは何か?】


これは理解出来ていますか?


多くの場合それが分からない為に


・何ををすればいいのかわからなくなる

・自分がしてる事が本当に正しいのか不安になる

・本当に成長できてるか不安でたまらない


そんな感じで常に不安定な状態で
探り探りトレードをしている


このままでは
ダメな事には気づいているから


自分と似たような状況で
悩んでいる人の情報をネットで探し
その問題をどの様に解決したのか?


それを参考に前に進んでいく


これはこれで悪い事ではありませんが
それではどうしても後手にまわってしまう


なぜならこの方法では
自分が気づいた問題は改善できますが
自分が気づいていない問題は改善できないし


【なぜ上手く行かないのか分からない】


そんな状態では完全にお手上げ状態になってしまう


ですから


【自分の力で問題を発見し解決する力】


これは成長速度を速める上で
必須のスキルになってきます


なので今回は


今現在僕が取り組んでいる


【利益の最大化】


これをテーマにして
新しいスキルを身に付ける時に気をつける事


【足りない部分を補うための
 スキルの必要性にどうやって気づくのか?】


【新しいスキルを身に付ける事で
どの様に問題を解決するか?】


【その際にどんな事に注意するのか?】


などなど

【成長を促進させる為に問題を解決し
新しいスキルを効率的に身に付ける方法】

ここについてお話しさせて頂きました



今回こちらの5980円相当の音声レポートを

【9月23日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます


期間限定となってますので
お早目に手に入れて聞いてみてください


⇒時間が無いので今すぐ手に入れる



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment