為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

難しく考えるな!fxは稼げる時にだけ稼げば良い 




280610c3_convert_20161029172351.png



約8年半トレードをしていて
気付けば自然と
変わっていた相場に臨むスタンスがあります


それはトレードは

【稼げる時にだけ稼げば良い】

という事です


何度かこの手のお話をしてはいますが
これは本当に大事な事です


結局のところどれだけ
スキルを磨いてもメンタルを鍛えても

【勝つ時は勝つし負ける時は負ける】

この事実は変える事は出来ません


「何をそんな当たり前の事を言ってるんだ!」


そう思う方もいると思いますが
トレードをされている方の中には


・トレードスキルを磨けば・・・

・メンタルコントロールが出来る様になれば・・・


【常に自分の思い通りに相場を判断出来る様になる】


そう信じてしまっている人が多数いるんです


まぁ過去の僕もその1人でありましたが(汗)
でも残念ながらそんな風になる事はありません


ですが実際はどれだけスキルを磨いても

【思い通りに動く時もあればそうでない時もある】

これは揺るぎようのない事実です


でも思い通りに動かない現実を受け止める事が出来ず
それを何とかしようとしてしまう


これがトレードが難しくなる大きな原因の1つです


prize_photo03-04_b_convert_20161029172606.jpg


例えば


釣りをする事になったとして
一緒に行く人の中に
釣り名人と呼ばれている方がいるとします

その人は過去に凄い大物や
1日に釣った魚の
最大数の記録などを持っている
そんな釣り名人と魚を釣りに行くとする


釣りに僕はそこまで詳しくありませんが


魚の種類によって
早朝の方が動きが活発で釣り易い魚や
逆に夜行性で夜中の方が活発で釣り易い魚など


狙う獲物によって
船を出す時間や条件なども違います


釣り名人ですから
条件があう状態での釣りなら他の人より
良い成績を出す可能性が高いでしょう

(もちろん必ずとは言いませんが)


でももし釣り名人が夜行性の魚を釣るのに
真昼間に釣りに出なければならないとしたら?


これではさすがの名人でも
正直殆ど釣果を出すことは出来ないでしょう


なぜなら


魚がいなければ釣りようがありませんからね


意味がわかりますか?


あくまで名人と言うスキルがある人でも

「特定の条件が揃った中で
始めてそのスキルを発揮する事が出来る」


という事です


もちろんどんな悪条件でも結果を出してしまう

「天才」

そう言われる人がいますが残念ながら僕は凡人ですし
多分今読まれている方が天才なら
僕の凡人ブログなんか参考にされて無いですよね(笑)


ですのであくまで地道に
スキルを磨き身に付けた人のお話をしています



トレードも同じなんです
あくまで相場に条件が揃って
はじめて身につけ磨いた
スキルを発揮する事が出来るんです


ですから条件が揃わなければ何も出来ません


僕らはその自分で選んだ
決められた範囲内でのみ活動する事が出来る


もちろんどんな条件が揃えば良いのかは
身に付けたスキルによって違います


d8d37c6e_convert_20161029172935.jpg


でも大事な事は

【その条件が相場に揃うまでは下手な事はしない】

狙い澄ましてチャンスを待つこれが本当に大事なんです


だってそうですよね?


条件が揃わなければ力が発揮出来ないとすれば
中途半端な状況で力も発揮できないのに動けば
おのずと負ける可能性が大きくなります


利益を出したいからと安易に動いた結果損切りになり
イライラして取り返すと
無茶なトレードを繰り返し気付けば大損に・・・


そんな経験をされている方は少なくないはずです


釣りなら魚がつれなければ
強制的に我慢しなければ仕方ありませんが


FXにおいては我慢の限界が来て
自ら動く事が出来てしまう


そしてその結果大きなミスを犯してしまうんです


だからこそ

「無駄な動きは大損につながる」

これに対する意識が非常に重要になるんです


これが心理の中に当たり前にあれば
安易にトレードしようとする欲求が生まれませんから


無理に我慢する事無く
チャンスじゃないから動かない事が自然になります


normal_(1)_convert_20161029173456.jpg


ですからまずは自分の行動や
トレード結果を正しくチェックする事



無駄なトレードの収支を短期間だけでなく
過去に遡りトータルの結果を調べる


当然利益の時もありますが
そのトレードのせいで
如何にマイナスが多いか気付きます


自分が損すると理解している事を
自ら進んでする人はいません


その行動をとってしまうのは
潜在意識的には利益になるや自分にプラスになる
そう思い込んでいるからです


ですからまずはその思い込みを
現実の数字を正しく認識する事で改善しましょう


そうすれば

「稼げる時にだけ稼げば良い」

この言葉の本当に意味に気付く事が出来ると思います



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)




FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m



■無料FXスキルアップ情報


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment