fc2ブログ

為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

あなたはトレード中に迷いますか? 



PIC-20130513171756_convert_20161015163234.jpg






⇒面白い投資法がありますよ



あなたはトレード中に迷いますか?


多分多くの人が

【はい・・・。】

そう答えるのではないでしょうか


実際僕もトレードをしていて迷う事もあります


でもその場面は
昔に比べてかなり減りました


なぜなら・・・


迷いながらトレードしているうちは
勝てない事に気づいたから


なので僕は

【自分の迷い】

ここについて徹底研究をしました


・なぜ僕は迷うのか?

・最終的にどう判断を下しているか?

・その結果どういう事が起こるか?


そしたら色々な事に気づきました


まず

・なぜ迷うのか?

これはよくよく自分の行動を
分析したらすぐにわかりました


例えば

エントリーなら

【今エントリーしたら上手く行くだろうか・・・】

利確なら

【もっと伸びるかも・・・でも逆行したら・・・】

損切なら

【損切りしなくても戻ってくるかも・・・でも・・・】



こんな感じで常に


【行動をした後の結果を気にしている】


それが正しい判断だったと
後で思える結果を伴う行動を選択したい


でもそんな事は
どれだけ考えてもわからない・・・


だから

【いつも悩む事になる】

自然な流れです



130810decision-thumb-640x360-62918_convert_20161015163606.jpg


そして次に

・最終的にどう判断を下しているか?

これが意外に気づきずらい落とし穴です


なぜなら・・・


あなたは迷い最終的に
決断した理由を明確に話せますか?


大概の場合は先に
説明したような理由で悩んでいます


ですから判断は


今エントリーしないのは

【負けたら嫌だと恐怖を感じるから・・・】

今エントリーするのは

【チャンスを逃したくないから】


今利確をするのは

【含み益を失いたくないから】


今利確をしないのは

【まだまだ儲かりそうだから】


今損切するのは

【もうこれ以上含み損に耐えられないから】

今損切しないのは

【なんとか建値まで戻ってきて欲しいから】

今建値で逃げるのは

【このグズグズな動きに不安を感じるから】


単純に書きましたが
基本的にはこんな感じで

自分のトレードルールや
現在のチャートが判断基準ではなく


【今この瞬間自分が感じている感情&都合】


これでどうするか?最終的な判断を下します

これではチャート分析をしている意味がありません


0cf75de07cb21f260b3b43c32968cf66_convert_20161015163849.jpg


そして最後に


・その結果どういう事が起こるか?


結局は自分の感情で
決断を下してしまうのですから

どれだけチャートを分析できても
優位性のあるシナリオを立てられても


その自分の判断に

【自信】が持てなければ

結局最終的にはその時の感情を優先するんです



そうすれば結果はどうなると思います?



当然その時々に応じて
感情判断と正しい判断トレードが入り混じる


そうなるとどうなるか?


今回は正しいトレードか?

それともダメなのか?


それがイマイチ判断しきれず

【何が良くて何が悪いのか判断が曖昧なまま】

だから毎トレード事に不安で
感情が揺さぶらてしまう


当然【不安になる】と言う事は・・・

自分の判断に【自信】が持てない


と言う事は・・・


e0a9120d79fb96c4c7c1d93673f6ec62_convert_20161015164356.jpg



知らず知らずのうちに


【自分の判断より感情を優先してしまう】


無意識にそうなってしまいます


感情任せの行動を選択する
だからトレードは上手く行かない
だから自信もどんどんなくなっていく
だからトレードも迷う事が増えていく


この負のスパイラルに飲み込まれる


それにつれて更にどんどんトレードは
上手く行かなくなっていく


これが僕が気づいた

【迷っているうちは勝てない理由】

なんです


結局迷うと言う事は結果ありきで

【自信を持って判断する基準がない】

そういう事なんです


じゃあトレード中に何で判断しているか?

【結局その時に自分がどう思うか?】

その時の自分の都合や感情しだいと言う事


でもこれが最終決断の根拠では
負けトレーダーは永遠に負けトレーダーです


なぜなら


自分の考えと相場が反対に動くから
負け続けているわけですから
それが判断基準なら負け続けて当然です


ですから

迷いの少ないトレードをしなければいけません


その為に僕がどうしたか?


これはまた機会があれば書いて見たいと思います


まずは自分のトレードに迷いが無いか?
自分のトレードを見直す事をしてみてください


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)




FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


55800円相当のプレゼント10月25日まで無料!

音声レポート第191弾!
見た後悔より見なかった後悔の方がきっと大きい!

■FXマインドコントロールの恐怖!

fdsfgggd.jpg



今回は知らず知らずあなたが

「自分にかけてしまっているマインドコントロールの正体」

そしてこれがあなたが勝てない何よりの原因になっている


多くの人はその正体に気づいていません


なぜなら自分自身でかけてしまっているから
しかも自然と当たり前の様に


そしてそれはFXを始める99%の人間に当てはまります


多くの勝てないトレーダーの悩みは
ビックリする位に似ていますよね?


例えば

・損切が出来ない
・チャンスを待てないポジポジ病
・利を伸ばせない
・ビビってエントリーできない

などなど


なぜか同じように失敗し損失を出します


これがまさに知らず知らずのうちに
自分にかけてしまったマインドセットによるものが
行動の原則になっているからです


それ以外に理由はありえませんよね?


たまたま似ているだけだよ・・?そんな事ありません(笑)


そしてその状態から抜け出して
結果を出せる様になった人間がいる


と言う事は

「そこから抜け出す方法がある!」

と言う事です



それを今回のレポートで
僕を信頼してくれているあなたにだけ教えます



今回こちらの55800円相当のレポートを

【10月25日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます



今回のレポートを聞けばなぜ多くの人が勝てないのか?
そしてそこから抜け出す為にはどうすれば良いのか?
その方法が解ると思います


後はその知識を生かすも殺すもあなた次第!


まずは聞かなければ何も始まりません
ぜひ手に入れて永久保存版にしておいてください



⇒自分に掛けてしまったマインドセットを解く方法とは?


---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment