為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

あなたのトレードの期待値はいくつですか? 



win.jpg



あれ?と気づけばランキングがジワジワ・・・↓へ
僕のモチベーションも・・・(´;ω;`)
出来れば10秒だけご協力下さい!

⇒人気ブログランキング




FXで勝てる様になる為に何が必要か?


残念ながら必要な要素は複数あります



例えば


・優位性のあるエントリーポイントの判断がつく


これが出来るようになったとする


もし相場に確実な物があるなら
毎回正しいエントリーポイントでエントリーする事で
常に同じように利益を上げる事が出来る


正しい行動を実行すれば
それに応じた必ず正しい同じ結果が出る


だから一つのスキルを身に付ければ
結果を安定して出す事が出来る様になる


もしこれが相場の世界に通用するなら
こんな楽な事はありません


日常生活における多くの場合は
この様な事であるので


同じことを繰り返し反復し学ぶことで
スキルを磨くことが出来ます



なのでこの感覚で

【唯一の正解の行動】

これを相場に求めてしまう



この考えの怖い所は

【結果がダメならその行動は間違いと判断してしまう事】

そして結果が思い通りにならない度に

【これではだめなのか・・・】

そう考えまた振出しに戻る



この繰り返しではいつまでも
相場で利益を上げる事は出来ません



僕らに必要な考え方は

【確率論】であり

自分がすべき行動を複数回こなした時に出る

【期待値】

この数字が1以上の行動を
取り続ける事で最終的に利益を出す事



例えば

Wikipediaより引用

■サイコロの期待値


次のようなゲームを考える。

100 円支払えば
6 面サイコロ 1 個を 1 回振ることができる。

サイコロの目に応じて次の金額を貰える。

1 : 20 円
2 : 50 円
3 : 100 円
4 : 100 円
5 : 150 円
6 : 150 円

このとき、もらえる金額の期待値を求めると、

4a7faa956e6a2406ea6f376528eb1867_convert_20130824033910.png

である。


得られる金額の期待値 95 円が
参加費 100 円を下回ることから


このゲームは参加者が得をする可能性もあるものの
平均的には損をするということが分かる。


特に回数を増やすほど試行ごとに
5 円の損をした状態に限りなく近づく


と言う事はこれは続ければ続けるほど
最終的には損をすると言う事


逆に参加費が50円だとしたら
期待値がプラスになるので繰り返しやる事で
ある程度安定してお金を稼ぐことが出来る
と言う事になる


僕らがFXをする上でこの数字を
どこまで理解したうえでエントリーしているか?



単純に期待値が

・プラスだからエントリーする
・マイナスだからしない

シンプルに言えば
これだけでFXでは勝てます


なんか慣れない数式とかで
頭が混乱する人もいるかもしれませんが

それはあまりに【確率】と言う事に対して
認識が甘すぎるかもしれません



FXで勝ちたいのであれば

まずこの【確率論】【期待値】この辺りに対して

しっかりとした認識を持つ事



そうじゃなければ
自分がFXで利益を上げるという意味

なぜそのトレード手法を使うのか?

その優位性などを理解していないのと同じです



このあたりの知識や意識が曖昧であるが故に
無駄に目先の結果に固執してしまう
そんな原因にもなります


正直数学があまり得意でない方は
慣れるまで多少混乱するかもしれませんが


自分の行動が必要期待値を満たしているか?


これくらいは解った上で行動出来ないと
結局感情任せのぼろ負けトレードの
繰り返しになると思います



あなたのトレードの期待値はいくつですか?



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました




応援クリックありがとうございます!



1日1回応援クリックお願いします!




■無料FXスキルアップ情報



無料プレゼント期間残り・・・1日!

音声レポート特別編!
こんなトレーダーは一生勝てない!

■勝てないトレーダーあるあるベスト5!


fdsfsdfsf.jpg




今回は

「勝てないトレーダーの共通点!」

ここについて話してみました



本当に人間と言うのは不思議なもので
住んでる場所も育った環境も全く別々なのに
なぜこんなにまで同じ失敗をするのか?


それには「人間の感情」が大きく関わります


そして逆に失敗がそれだけ似るなら
成功の形も似ていてもおかしくないですよね?



多くの人の勝てない理由が同じだからこそ
多くの人の勝てる様になる
ポイントも非常に似ています



でもどうすれば勝てる様になるのか?



この視点からFXを考えると
実はなかなか上手く行かないんです



なぜか?答えは単純で



「正しい正解が解らないから」



でも勝てないという結果になる原因は
自分が取った行動だからしっかり分析すれば
原因は見つけ出す事が出来ますよね?



だからこの方が成長するスピードは速いんです!



そこで今回のレポートでは

「勝てない人が陥りやすいあるあるパターン5つを
ご紹介するとともにそうなってしまう原因まで解説しました!」

まずは今回のレポートを聞いて


自分がなぜ勝てないのか?


ある!ある!と思いながら
今回のレポートを聞いてみてください
それがきっと次のSTEPにつながると思いますよ。



今回こちらの12800円相当のレポートを

【7月23日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます




今回のレポートを聞いて
なぜ勝てないのか?それにしっかり気づいてくださいね




⇒勝てない人の典型的なパターンとは?





---------------------------------------------------------



期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事

Comment

Add your comment