為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

3倍の努力で結果が出る人と50倍頑張って結果が出ない人の違い 



c7c95488_convert_20161203212926.jpg


⇒これ思っているよりすごくいいです




まず再登録した人気ブログランキングですが
皆さんのご協力のおかげで50位以内に入る事が出来ました
本当にありがとうございます!



約束のレポートは今色々内容を吟味中ですので
もう少々お待ちください
役立つ内容に仕上げたいと思います



※ランキング25位まであと少し!



1日1回応援クリックお願いします!



次は25位以内を目指して
今後ともご協力よろしくお願いいたします
本当にありがとうございました!





さてそれでは本題ですトレードをはじめて気づけば
来年の1月で丸9年が経ちました


最初は株から始めて途中でFXに移行して
約9年専業トレーダーとして仕事してきました


9年同じ仕事をしていれば
普通ならそれなりに経験もついてくるし
仕事の内容も覚えてきて
責任ある仕事も任される事もあるでしょう



これはトレーダーじゃなくても
コンビニのアルバイトでも
会社に勤めても公務員でも同じだと思います


もちろん専門知識や
専門技術を必須とする職業では
9年なんてペーペー扱いの仕事もありますが・・・。


じゃあ

「専業トレーダー」

という職業はどうなんだろう?



正直頂くメールなどでは
僕より遥かに投資暦は長いが

「結果が出ません・・・」

そう言う方も多くいらっしゃいますし
逆に僕よりも短いキャリアで
結果を出されている人もいます


もちろん向き不向き
みたいな事もあるとは思います


でも

「ずば抜けた才能がないと結果を出すことが出来ないのか?」

そう考えると決してそうではないと思います


なぜなら僕は

「ビギナーズラック」

すらない位のド下手で
始めた瞬間から下降トレンド一直線の
ダメトレーダーだったからです(汗)


少なくとも投資の才能なんて物は
微塵も無い雑草トレーダーです(笑)


そんな僕が勝てる様になったのだから少なくとも

「才能が・・・」

という問題よりも「本気度」の問題だと思います


89957cb8_convert_20161203213136.jpg



なんて言うか結果を出す為には

「自分の限界を超えていく事が必要なんです」



例えば

トレードの技術を習得するのに
300時間の勉強が必要だとする

だったらグダグダ言わず300時間勉強する

これは当たり前の事ですよね



でも普段勉強なんてしない人が自分の価値観で

「もうこの事について50時間も勉強した!
こんなに頑張ったのに結果が出ないなんて・・・」

そんな自分の物差しで結果を計ってしまうんです


確かに普段1時間しからやらない人が50時間やったら
50倍ですからその人としてはとても頑張ったでしょう



だから当然

【俺は努力した!】
【私は頑張った!】

そう判断しますよね


hqdefault_convert_20161203213413.jpg


でも結果を出す途中でその人が
どれだけ頑張ったかという物差しは必要ないんです



50時間頑張ったって
結果が出ないならまだ努力が足りないんです

さらに数百時間以上は
結果が出るまでやり続ける事が必要なんです



今回の例えなら後結果が出るまで
250時間の勉強が必要です


仮に

【50時間で頑張った!】

そう言ってる人が
そこから更に5倍以上の時間を費やし
努力する事が出来るでしょうか?


きっと途中で諦めてしまうのではないでしょうか?


でもこれが普段から学ぶ事になれていて
普通に100時間位学びの為に
時間を使う人ならどうでしょう?


300時間位ならいつもの3倍ですから
少し頑張れば達成出来るのではないでしょうか?


わかりますか?



・一方はいつもの50倍努力しても結果が出ない人
・一方はいつもの3倍の努力で結果が出る人




僕は才能がどうこうと言うよりは
こういう部分の違いが向き不向きと言うか

【時間をかけて何かを成し遂げる!】

この行動に対して慣れているかどうか?


こういう差が結果の出るスピードを変える
一つの要素ではないかと思います



10333_convert_20161203213739.jpg



そう考えた時に


「今までやってこなかった事に対しての結果を
自分の価値観や物差しで判断する事」



これが非常に無意味であり
役に立たない物差しであるか?
これを理解してい欲しいと思います


「自分で頑張った!」


そう自分を評価する事は成長する上で必要な事です
でもそれは先に進むためのポジティブな自己評価であり


「これだけ頑張ったのに結果が出ないなら・・・」


そうネガティブに考える為ではありません


結果が出ないなら
自分の物差しでは頑張っていても
現実問題としては頑張りが足りないんです


だから

「よしよし頑張ってるな俺!」
「この調子で結果が出るまでやり続けるぞ!」

そうポジティブに捉える


そして結果を出す事ではなくて
出るまでやり続ける事に意識を向ける


そうして初めて結果が出たときに
自分の努力が必要な時間に達したという事です


「トレードで成功する為には何時間必要か?」


この数字に明確な答えが無い以上
諦めず結果が出るまで正しく学び続ける事が出来た人しか
成功は手に入れる事は出来ません


達成時間には個人差がありますから
他人と比べても無意味です


あなたにはあなたが
成功する為に必要な時間があります


【それに到達するまで頑張れるのか?】


そこが大事です

「こんなに頑張ってるのに・・・」

この考え方は今日で卒業しませんか?



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました。



※ランキング25位まであと少し!



1日1回応援クリックお願いします!



■無料FXスキルアップ情報


無料プレゼント期間残り・・・2日!

チャート分析動画番外編
勝つ為の相場の見方を教えます!

■優位性のあるエントリーポイントを見極める方法


gfhfghdfhh.jpg



こちらの特別講義動画は
ご覧いただけましたでしょうか?



今回は

「優位性の高いトレードをする方法」

これを実際のチャートを元に解説しました



質の高いトレードをする為に大事な事はただ1つだけ

「相場環境に如何に合わせる事が出来るか?」

これだけです


そしてその為には

「正しく相場を分析できる力」

これが必要になってきます



如何に感情などに流されず
客観的に今の相場を分析し
相場にあったポジションをとれるか?
これが大事になります


良くあるのが
全体は大きな上昇トレンド中なのに
目先に少し調整の下げが入ったので
下げトレンドだなんて安易に売ってしまう


すると大概、騙しと言われる
動きになり自分がエントリーした瞬間に
相場が逆行したりしてしまう


「相場に上手く合わせる事が出来るか?」


これがスキルレベルを図る上で
一番の指標になります


それがある程度出来るなら
スキルレベルは勝てるトレーダーに
達していると考えて良いです


ですが相場と言うのは
コロコロ状況が変わります
その中でどの様にして判断をしてくのか?


自分のトレードにまだ自信が持てない人は
今回の動画を見て色々学んで欲しいと思います



今回こちらの39800円相当のレポートを

【12月7日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます




きっと今回の講義動画を見れば
あなたの相場を見る力も2倍3倍と
成長できると思います



⇒自分のスキルを正しく磨きたい方はこちら



---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事

Comment

Add your comment