為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

今月の雇用統計はどうでしたか? 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


昨日よりご紹介させて頂いている

チャート分析番外編
相場は行動と結果が矛盾する

■相場の世界で利益を安定して
 上げる為の唯一の考え方


矛盾1完成


こちらのレポートですが
大変好評のようで何よりです


僕が思うFXの難しさそれは

【正しい行動と結果が伴わない】

大きく言うとここだと思います


慣れてしまいさいすれば
何てことありませんが
それまでは本当に大変です


日常生活において

【正しい行動をすれば正しい結果が得られる
結果が伴わないならそれは行動が間違っている】

この価値観が普通だと思います


もし正しい行動をして批判や否定をされるなら

【なんて理不尽な評価だ!!!】

そう感情的になったり
怒りを感じるのではないでしょうか?


僕らはこの感覚をそのまま
相場の世界に持ち込んでしまいます

だから上手く行かない事に
怒り心頭で感情的になってしまう


でも残念ながら相場の世界は

正しい事をしても損切に・・・
間違った事をしても利確に・・・

そんな

【結果と行動が矛盾する世界なんです】

多くの人はここを
受け入れる事が出来ない為に


存在しない【常に結果が伴う正しい行動】を探してしまう


俗に言う

【勝利の聖杯探し】

これですね


これはどれだけ時間をかけても結果は出ません


だから僕らがする事は

【正しい行動をして損切になる】

【正しい判断をしてチャンスを逃す】


こういう事を当たり前と受け入れる


そしてそれを如何に継続させることが出来るか?


今回は僕が判断した場面の実際の
チャートを使い解説させて頂きました


スルーと判断したが大きく順行していく
でもこの判断が次の場面で
どんな影響を与え大損を防いだか?



・相場の行動の一貫性を取る事の明確な理由

・細かい心理描写と変化

・トレードで利益を上げる統計学


などなど


如何に自分が上手く出来ずに苦しんでいる事が無駄か?


大事な事は上手くやる事ではなくて
ありのままの相場の原理を受け入れる事


トレードは下手でも相場の原理原則に
従いさえすれば利益を上げる事は出来ます


この辺りをしっかり理解して

【トレードを上手くやろう!】

この間違った思考を排除してください


今回こちらの5980円相当の動画レポートを

【8月12日まで!】

期間限定で無料プレゼントさせて頂きます



期間限定になりますのでお早目に手に入れてください


⇒トレードは下手でも勝てる事を理解する



さて今日は

第202回チャート分析動画

8月2日の

【雇用統計】

このチャート分析動画です


今月の雇用統計は事前指標が良い数字が多く
雇用統計の数字も良い数字が出るのでは?
そんな感じで相場は動いているようでした

一部では金曜ロードショーで
【ラピュタ】が放送されるとその月の
雇用統計の結果は良くない事が多い


なんて言う過去の結果から
あまり良い数字が出ないのでは?
なんて話もありました


実際結果はあまりよくない数字で

【ラピュタ伝説炸裂!】

と言う結果になりましたね(笑)


僕は雇用統計の結果を受けて他の人がどう動くか?


これを確認してから動くので
基本的はどちらでもいいのですが

【プチサプライズ】

これは歓迎派なので今回は少し面白い事になるかな?


そんな感じで発表後のチャートを見ていました


トレード自体は少し迷いましたが

【ポンドドル】

をトレードしました


基本はいつも通りの押し目買い
今回はその【エントリータイミング】について
少しお話しさせて頂きました


詳しくは動画をご覧ください



祝動画200本越え記念クリックお願いします!
皆さんの応援でこれらかも頑張れます




人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


応援クリックありがとうございますm(_ _ )m





■今日の名言

何としても二階に上がりたい、
どうしても二階に上がろう。

この熱意がハシゴを思いつかせ、
階段を作りあげる。

上がっても上がらなくてもと
考えている人の頭からはハシゴは生まれない

― 松下幸之助 ―

binma001.png


■無料FXスキルアップ情報


重要レポートにつき特別延長公開中!

音声レポート第82弾!
あなたは同じミスを何度もしていませんか?

■あなたの努力を結果に結びつける方法


リボン完成

こちらの音声レポートですが
重要レポートと言う事で

【特別に公開を延長する事になりました!】

となりました


トレードを学ぶ過程で最初は良いんですが
ある程度の知識がついてくると

その後は結果が出ないからと
どれだけ新しい知識を蓄えても
あまりに結果変化が現れなくなってくる


そのうち

【これは知っている・・・】

【あれは知っている・・・】

そんな知識ばかりになる


そしてまだ知らない知識はないか?


それが

【自分が結果が出せない原因なはずだ!】

そんな風になり知識の聖杯探しをしてしまう


でも現実はそうではありません


あなたが結果が出ないのは
知識やスキルが足りないからではなくて


【その知識やスキルを行動に生かせていないから!】


例えば

野球少年が

【もっと速い球を投げたい!】

そう思いどうすれば速い球を投げられるのか?

その方法を探したとする


・ボールを投げる時の体の使い方

・早く投げるために必要な筋肉は?

・早く投げられる投球フォームは?


そんな感じで知識を蓄える

そして

【そうか!じゃあこうすればいいんだ!】

その方法は解った

じゃあ最初に土台となる筋肉を鍛えるために
毎日筋力トレーニングをしなければならない


そうかよし!明日からやるぞ!


でもこれが3日坊主で終わる!


そしてまた・・・

【あー・・・ダルビッシュみたいな
速いボールなげれたらな・・・】

こんな感じで振出しに戻る


結局速いボールを投げる為の知識は得たが
行動が何も変わってないから結果も何も変わらない



これと同じ事があなたの
FX学習でも起こっているはずです


だからどれだけ知識を増やしても
結果が一向に変わらないんです


じゃあ行動を変える為にはどうすれば良いのか?


今回の音声レポートで
詳しくお話しさせて頂きました


今回の話に心当たりがある方は
まだ間に合いますので
今すぐこちらのレポートを手に入れてください


【無料公開期間は今だけ特別延長公開中です!】


⇒時間が無いので今すぐ手に入れる



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment