為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

成功した人の真似はするな? 


応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ



※只今新企画進行中!

⇒あなたのFXに関する質問・疑問を受け付けてます




さて今日は僕が読んでいる
メルマガより有益な記事を紹介したいと思います



デイリーインスピレーションより


■成功した人の真似はするな?


「成功者の近くにいてマネをせよ」


これは多くの成功本、
自己啓発本の中で
繰り返し言われてきたことだ。


確かに成功している人の
近くにいることは
自分の成功にとっても
とてもいい。


これは脳科学でも
証明されている事実だ。


しかし、最近、思うに
「成功してる人のマネをする」
と言う意見には
どうも微妙に感じる時がある。


と言うのも僕の周りでも
成功した人のマネをしようと
ありとあらゆる行動を
マネる人がたくさんいる。


例えば、どんな所に行って
どんな本を読んでいて…
とかいろいろ。


ところがそういった行動が
必ずしも彼らを
成功に導くかと言えば
そうは思えない。


特に人間は
都合のいい
解釈をしがちなので
自分に都合のいい事や
気持ちいいことだけ
マネしようとする。


そして、嫌な事とか
しんどい事には
目を向けない。



例えば、
お金の抵抗を無くすために
「高いものを買え」とか。


こんな考えは気持ちいい。
だから、みんなまねしたがる。


だから成功した人の
“今現在の”行動を
真似ると言うのはとても危険だ。


(あの人と同じことを
やってるから大丈夫・・
とか思ったらさらに危険)


何故ならその人の
行動と言うのは
成功した後から
生まれた行動や
習慣である可能性が高い。


お金がない時期と
お金がたらふく
ある時期の行動は
常識的に考えて
違うに決まっている。


大切なのは今、
成功している人の
今現在の行動ではない。


大切なのは今、
成功している人の
今までの行動だ。


そこに至るまでの
行動こそが
マネするべき行動なのだ。


その行動こそが
彼をそこまで押し上げた要因なのだ。


今現在している行動は
全く関係ないかもしれない。

(って言うか関係ない可能性高い。)

忘れてはいけない。



今成功してる人を
そこまで押し上げたのは
今現在の行動ではなく、
過去の行動なのだ。


だから今の行動ではなく
過去の行動に注目しよう。


そして、過去から
ずっとやっている行動、それが彼の
成功の要因なのだ。


それをコピーしよう。


以上 引用終了



さてどうだったでしょうか?



本当にその通りだと思います
真似をする事事態は決して悪い事ではないし
成長する速度を速めてくれると思います




ただ今日のメルマガの内容の通り

「どこをどう真似るのか?」

これが重要なんだと思います




今現在を真似るのではなくて大切なのは

「成功している人のそれまでの過程を含めた行動」

トレードも結果ではなくてそこに至る
過程が大事とこのブログでは言っていますが


成功者を真似るのも結果ではなくて
そうなる為に通ってきた過程
この中に本当の成功のヒントがある
そんな事のようですね




僕で言うなら昔から今でもしている事は

「トレード日誌」をつける事や「チャート検証」

これらをする事でしょうか



僕のFXを支えているのはこんな地道な作業である
僕もこれは忘れずに心得たいと思います



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1秒1クリックご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


■無料FXスキルアップ情報


4月30日まで!

■「マネーゲーム・秘密の計算式」


gdfgsdggdfg.jpg



今回は良書を一冊ご紹介したいと思います



この本はタイトルが如く


「投資ではなく投機としてお金を稼ぐ方法を
詳しく解説してくれている本です」



要は

「デイトレード」でお金を稼ぐ方法を
「ゲーム方式と捉えて解説している本です



結構投資と投機をごっちゃにして
考えている人が多いですが
この2つは全くの別物です



ですから

「利益を出す為のやり方が全く違います」

デイトレで利益を上げる為の
方程式がきちんとあります




僕が言う所の

「勝つ為の仕組みづくり」

それを作る方法について
詳しく解説してくれています




確率や期待値などの数値化から
利益を出す為のあらゆる数値を
独自に計算する方法など



正直全くの初心者だと
元々持っているイメージとのギャップにより
この本を読んでも情報を正しく生かせないかもしれませんが

ある程度経験があり
いきあたりばったりのトレードではなく


「しっかりとした勝つ為の仕組み」


この必要性に気づけているレベルであれば
かなり役立つ情報が満載だと思います




この本の中で書かれている事で確かにと思ったのは



「マネーゲームの一番のポイントは
マーケットの値動きを予想するのではなく、
マーケットの仕組みを利用するという点です。
それにより本能に逆らった行動をしなく
てもよく、本能に沿った行動をとればよいということです。」




いわゆるその辺で売っている投資本ではないと言うのは
こういう部分の表現からもわかると思います





その他の内容としては



第一章 マネーゲーム



マネーゲームの優位性に腹を決める・・・・16
マネーゲーム実運用結果報告・・・・19
マネーゲーム戦略2009・・・・20
マネーゲーム戦略2010・・・・22
マネーゲーム戦略2011・・・・24
ゼロが見えるマーケットとは?・・・・28
ナンピンは危険!?・・・・32
リスクをとってリターンを得る・・・・36





■第二章 メンタルコントロール


メンタルコントロール・・・40
意地でも勝つ!・・・・42
負けないことが重要・・・・44
どんどん下がれ!・・・・46
ルールを守る!・・・・48
レバレッジを下げる勇気・・・・52





■第三章 実践ルール作成



実践の流れ・・・・60
対象銘柄を明確にする・・・・62
腹の決まる仮説が立てられるか・・・・63
自分の投資資金に対するレバレッジは適切か?・・・・68
ポジションメイキング・・・・70
東京工芸商品取引所「金ミニ」の事例・・・・76
逆算し、資金を割り当てる・・・・84
利食い方法を決める・・・・90
買い平均値を下げてプラス転換を狙う利食い・・・・92
マーケットのブレを狙う利食い方法・・・・94
乗り換えの可能性と試算・・・・100
シナリオ終焉・・・・104
フルレンジトレード(FTR)の事例・・・・110
日経225 の事例・・・・112
ドル/円の事例・・・・118




■第四章 オプション


そのまま利益に・・・・124
シナリオを変更し、キャリーする・・・・126
マネーゲームの起点を上へ切り上げる・・・・127
フルレンジトレード応用編・・・・128
通常トレードとのコラボレーション・・・・132
マイナスのボリュームをあわせる・・・・134





■第五章 リアルトレードシナリオ


リアルトレードシナリオ・・・・138
実践トレード戦略 2009・・・・140
実践トレード戦略 2010・・・・168
実践トレード戦略 2011・・・・196




もともと「29800円」
販売されていた教材を書籍化した内容なので
非常に深い所まで書かれています




今ならこの29800円相当の本が特別に


【実質94%引き!】


「1980円」で手に入れられるので
興味があれば是非読んでみてください



しかも書籍なのに「30日間の返金保証」つきです



普段僕が話している内容を
より具体的に説明した内容になっているので

確実にあなたのトレーダーとしてのレベルを
1段階引き上げてくれると思います



試し読みも出来るので
自分の目で内容を確かめてみてください



⇒サンプルページだけでも見てみる



---------------------------------------------------------


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------




応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment