為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

チャンスは向こうからやって来る 


o0960074413783166149_convert_20170514143828.jpg



ランキング25位以内で10万円相当の特別レポートプレゼント!

⇒このブログは今何位?クリックして確認!




トレードをしてる時に
たまに思うことがあります


それは

【チャンスは向こうからやって来る】

という事です


トレードをしていて
勝てない頃は必死に自分から

「チャンスは無いか?」

「何とかトレードできないか?」

チャンスを自ら探しにいっていました


そして

【曖昧な中途半端なトレードを
こじつけて実行し損切りになる】

こんな事の繰り返しでした


「お金を稼がないと・・・」

「結果を出さないと・・・」


そんな余裕のない心理状態から出ていた感情だと思います


でもある時に気づきました


連敗中などで

【また負けるのではないか?】

そう感じてしまい恐怖で動けない時は
チャートを見ているだけに
なってしまっていました


そして入れずに見ていると

「自分が入りたい!」

そう思ったポイントは騙しになりやすく
その騙しをこなした後の値動きに本当のチャンスがある


そんな事が非常に多いことに気づいたんです


「自分が入りたいと思った所は上手く行かないポイント」


これに自分自身の経験で気づいたんです


そうしたら今度は

「自分がエントリーしたい」

という感情を疑うようになりました

だって「自分がエントリーしたい」と思うポイントは
上手く行かないのですから

それを知っていて感情に従う必要がありません


そうすると

どんな時に「自分がエントリーしたい!」

そう思うのか?

その傾向が分かるようになりました



例えば

・5Mなどで急に大きくレートが動いた時

・相場に強いバイアスを持ってる時

・大きく相場が動いている時

などなど


自分がエントリーチャンスを

【誤認識】

してしまう時を沢山気づきました


そうしてそのほとんどが上手く行く事がない

「あくまで自分の都合でしかトレードしていない」

そう気づいたんです


「自分がこうなりたいから」

「自分がこんな風な結果を得たいから」

「これならこうなるはずだ!」


そんな相場には一切関係ない事が
僕のエントリーの理由だったんです


そんなひとりよがりなトレードでは
利益を上げられませんよね


「自分の都合を満たす為にチャンスを探して見つけても
それはチャンスでもなんでもないんです」



あくまで大事な事は
自分がどう思うかではなくて


・相場がどういう状況なのか?

・それを受けてどう相場を判断するのか?


この明確な判断基準を持ち
それに従いトレードをする事

これこそが正しいトレードなんです


ですから相場においては
闇雲にチャンスは掴みに行くものではなくて

「チャンスは向こうからやって来る」

これをしっかり待ちそれが来たなら
その時は躊躇なく掴みに行く


そう思います


その為に


「チャンスを見極められる目」

「チャンスまで何もせずいられるメンタル」

「チャンスが来た時には恐れず動ける勇気」



表現的には適切ではないかもしれませんが(汗)
このバランスが大事なのかと思います


「トレードをする上で自分に欠けているものは無いか?」


一度考えて見てはいかがでしょうか?



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました





1日1回応援クリックお願いします!





■無料FXスキルアップ情報



無料プレゼント期間残り・・・2日!

音声レポート第202弾!
まずは勝てる仕組みを身に付けろ!

■あなたにも出来る!
【連敗】と【連勝】を逆転させる方法



treteteteter.jpg



こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?



今回は


・【全く勝てない時期】

・【収支がトントンの時期】

・【しっかり利益を出せる時期】 



この3段階の違いを中心にそれぞれ

【何が出来ないからその結果に行き着くのか?】

と言う事をお話ししたいと思います



その違いを理解し
実践できるようになった事で
僕のトレードが大きく変わったと言う事



それは過去の僕が


8連勝するのが難しくて8連敗する方が簡単だった

それに対して今の僕が

8連敗する方が難しくて8連勝する方が簡単である



この結果の違いを生み出す最も重要な話です
単なるスキルや知識の違いと言う理解ではなく
その本当の意味が分かると思います



結果を出せるトレーダーの
トレードの仕組みを是非理解して
自分でも出来る様になって下さい



今回こちらの12800円相当のレポートを

【今から3日間限定!】

で無料でプレゼントします!



この機会にぜひ手に入れて
勝てるトレードの仕組みを
じっくり聞いてみてください



⇒連勝と連敗の結果の違いとは?



---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment