為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

モチベーションを上げる為には? 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」



さて今日は


【どうしたら継続してモチベーションを
保っていられるんですか?】


という質問を頂きましたので

【何かのヒントになれば!】

という事で僕が参考にした話などを含めて少し

【モチベーション】

というものについてお話したいと思います




多くの人はFXをはじめるときは
本当に軽い気持ちでなんとなく


・お小遣い稼ぎの為に
・夢を叶えるために大金稼ぐぞ!


なんて感じで始まります



でも実際にやってみると
自分が思ってるほど
簡単ではない事に気づきます

当然ですがFXで勝てるようになるためには
それ相応の努力が必要になってきます



毎日の

「チャート検証」や「トレードの反省・見直し」など

結果が出ない中でのそれらの作業は

【本当に退屈でつまらないもの】

最初はそう感じるでしょう




その為に継続する事が出来ず

「そうして1人また1人と相場から離れていく・・・」

FXに限らず


・ダイエット
・禁煙
・英会話
・筋トレ


など・・・



人間はなぜ最初に決めた目標を
最後までやりきれないんでしょう?



そして


【最後までやりきるためには何が必要なんでしょう?】


その参考になるメルマガの記事が
あったのでご紹介します



ネクストリーダーより



『デブ親父ダイエットに成功。その理由は?』



男の体重は55キロオーバー。
ダイエットが必要です。


もちろん、彼は知っていました。


自分のとるべき食事。
するべき運動。
望ましい生活習慣。


おそらく僕たちの誰もがダイエットに
必要なことを知っています。
体重を減らす方法を知っています。


しかし、この男性はそんな気分ではなかったのです。


やりたくなかった。痩せる気がなかった。
本気で痩せなければならない、と
思えなかったのです。


ある日のこと。


彼の娘の体調が優れませんでした。
彼は、娘を病院に連れて行き、
検査をしたのです…。


検査結果


医師はこう言いました。



「腎臓移植が必要です」
すぐに適合者を見つけるために、
検査をしました。



当然、最初は両親や兄弟を調べます。
数週間の後、適合者が見つかりました。


医師は、その男性に告げました。

「良い知らせと悪い知らせがあります。


良い知らせは、あなた(父)が適合者であること。
悪い知らせは、あなたが太りすぎで
手術ができないということ。」


父の回答


「わかりました。いつまでに何キロ痩せればいいのですか?」

医者は、「9ヶ月で34キロ痩せてください」と答えたのです。

もちろん、彼は痩せました。



これまで、実行しなかったダイエットをして、
34キロのダイエットに成功したのです。


その男性は、行動するための理由を見つけたからです。
最愛の娘の命を救うという理由を見つけたからです。


「やりたい」「やりたくない」という
感情ベースから抜け出して、やるべき理由を
認識して、理性的に行動したのです。



やる気は、気持ちの問題?



僕たちは、何かを始める、実行するときに、
やる気、モチベーションが必要だと思っています。


一時的に自分を奮い立たせ、無理やりにでも、
やる気を出そうとしてしまいます。


しかし、やる気やモチベーションというのは、
実は「感情」の問題ではなく、自分でその必要性を認識する
という「理性的」なモノだったのです。



行動できないとき、僕たちは


「やる気が出ない」
「モチベーションがあがらない」
「そんな気分じゃない」


と気分の問題のように思いがちですが、
実は、それにはやるべき理由がないからだったのです…
たとえ、行動を起こさなかったとしても、
何の影響もでないから行動しない、というわけなのです。。



「やる気」や「モチベーション」を起こすには、
気合や意志の力が必要なのではなく、


「行動を起こすための「理由」こそが必要なのです。」


もう一度、自分の夢を思い返してみてください。。
あなたの夢には、それを実現させるための
充分な理由があるでしょうか?



もし、充分な理由がなく、ただの”願望”になってしまっているのなら、
その夢に、実現させるべき「理由」をぜひ、考えてみてください。
きっと、あなたも自分の行動力に驚くはずですよ…。



以上 ネクストリーダーより



さてどうでしょうか?


僕は始めてこの記事を読んだ時に
凄く納得してしまいました


なぜなら僕も過去にモチベーションが
上がらない時期があったからです


【俺は何の為にこの仕事を選んだのか?】


ここのイメージが明確にあったのに
トレードが上手く行かない事が続き


いつの間にか自信をなくし
そしてトレードを続ける意味が
見えなくなっていました


その為にやる気が起きず
モチベーションの低下となる



そんな経験があったので

「明確な目的意識を持つ」

そうして出来れば

「期限を明確に設けること」

これが大事になってきます



「あなたは何のためにFXをしてるんですか?」



明確な勝てるようになりたい強い動機がありますか?
その理由が明確であればあるほど必要な行動がとれます




モチベーションが上がらず悩んでいる方はまずは


・自分がFXをする理由
・勝てるようにならなければいけない理由



それらを明確にしてみてはいかがでしょうか?



もしかしたら見えなくなっていた
何かを思い出すことが出来るかもしれませんよ



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました。




いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1秒1クリックご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


1月25日まで!無料公開中!

■世界三大投資家
ジムロジャーズのお金のレッスン




あなたは


images.jpg


この方をご存じでしょうか?


投資に絡む仕事をしていれば
一度は聞いたことはある名前だと思います



彼の名は

「ジムロジャース 」

言わずとしれた
世界三大投資家と呼ばれる


・ウォーレンバフェット
・ジョージソロス
・ジムロジャース


3人の中の一人です



彼はウォール街でジョージソロスさんと共に
クウォンタムファンドを設立し

10年で約40倍という
信じられない利益を生み出し若くして引退
その他にも数々の伝説を残している生ける偉人の一人です


最近ではこんなニュースも話題になりました


====================================================

「米著名投資家ジム・ロジャーズ氏とのランチ権は
中国で人気が高く計100人が入札に参加したという。

ロジャーズ氏とのランチ権の入札開始価格は
5万8888元(約96万円)となり、スタートしてから
数日のうちに100万元(約1798万円)を超えていた。

引用元 KABUTAN

=====================================================


いやいや凄いですよね?


「彼とランチする権利を1800万円出しても欲しい!」


それ以上の価値があると考える人が
沢山いるんですから



もし彼から直接投資に関するアドバイスを受けられる!



そんな権利があったら
一体いくらになるんでしょうか?
きっと数千万から億に近い金額になるかもしれませんね


どちらにしても僕ら庶民には
とてもじゃないですが無理な話です(涙)



でも待って下さい!今ならなんと!!!


「世界三大投資家ジムロジャーズさんのお金のレッスン」


これを「無料」で受ける事が出来るんです!



もちろん動画での解説にはなりますが
世の中の資産家が数千万払っても
話が聞きたいと言う彼の講義をなんと無料で学べます



世間では教えてもらえない

「お金の増やし方」について

非常に分かりやすくかつ全く新しい
アプローチで学ぶことができて
無料とは思えないほど非常に価値が高かったです




彼の自分の目で見た世界への

「洞察力」「 情報網」「深い見識」

これらはその辺の人とレベルが違います
本当にすごいです



国一つを変えるほどの資産を保有する
大富豪投資家から聞き出した


【この世で勝つ人だけが知っている
絶対的な富のルールとは?】


これが聞ける機会は
今を逃したら二度とありません




同じ投資家として(恐れ多いですが 汗)
彼がどんな事を話すのか?
興味ありませんか?


彼の話は投資家を目指すなら
聞いておいて損はありません



【1月25日まで無料公開中!!】



このクラスの大富豪のノウハウが
無料で表に出てくることは
まずあり得ないことなので必見です




⇒ジムロジャーズのお金のレッスンを無料で受ける



---------------------------------------------------------



1月31日!まで期間限定開催中!
ゼロから学び安定して稼ぐ為に!

■実践的ライントレード無料セミナー


このセミナーでは

チャートの見方を明確にし
安定的に稼ぐ為に必要な
トレードスキルを無料で学べます


例えば


・FXで稼いでいる人って本当にいるの?
・安定して稼ぐ為には一体何をすればいいんだ?
・なんでいつも相場は逆の方にばかり進むんだ!
・FXで損したお金をなんとか取り戻したい!
・色んな教材を試したが稼げたためしがない!


このような初心者的な悩みから



・FXで継続的に稼げない人には共通点が存在する

・トレードは「やってはいけないことに
 気付けるかどうか」がとても重要

・FXで成果が上がらない人の大半は
 多くを求めすぎて一気にやり過ぎている

・「やらない取引の組み合わせ」から
 FXの手法が作り出せる

・大きな流れを知る事の重要性


などなど


中級者から上級者に向けた内容も含めた
FXで結果を出す為に必要なスキルと知識を
同時に学ぶ事が出来ます


しかも無料セミナーにも関わらず
その後サポート的に約2カ月間に渡り

特別講座と称して結果を出せる様になる為に
必要なプロセスを1日1日的確にアドバイスしてくれます



手法事態も非常にシンプルで
チャート上に引くラインを元にトレードをしますが
非常に分かりすく再現性も高いと思います


小手先のやりかただけではなく
相場の原理原則や大きな相場の値動きなど

僕が普段お話ししているような所も
抑えた上で色々解説もしてくれているので
かなり参考になる無料セミナーだと思います


その他にも僕も知らない様な
証券会社や機関投資家の仕組みなど
ディープな内容も知る事が出来ます


こちらの59800円相当の
本格的なセミナー動画を

【1月31日まで!】

期間限定で今なら無料で受講する事が出来ます


今回の内容が無料で手に入るなら間違いなく参加必須です


⇒今すぐ無料でセミナーに参加する


---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------




応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment