為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

トレードでありがちな勘違い3つ教えます! 



応援クリックお願いします☆






トレードしていると自分は結果を出す為に
しているつもりの行動が実は逆の結果につながっている
そんな事が多々あります


例えば


【トレードでありがちな勘違い】



1.エントリーしないと儲からない
2.チャンス逃したくないからチャートにはりつく
3.ポジ保有しながら損切や利確をチャート見て上手くやろう


などなど


1.【エントリーしないと儲からない】


たしかに言葉通り
トレードしないと儲かりません
この言葉自体は間違いではないでしょう


でも・・・


当然ながら

【エントリーする】

と言う事は【損をするリスク】を伴う

そういう事です



ここが完全に抜け落ちてしまっている事が非常に多い



僕らがすべきエントリーは

【相場に優位性がありリスクを払うに値するポイント】

これが確認できた場合に限り



はじめて

【エントリーしないと儲からない】

この言葉を使う事になります



決してイライラして感情的になり

【エントリーしないと儲からないんだから行け!!】

なんて使い方はしないように気を付けてください




2.【チャンス逃したくないからチャートにはりつく】


一見間違いのないようなこの行動
確かにチャートをしっかり監視する事は大事な事です

適当にダラダラ監視するよりは
よっぽど良いような気がします


確かにそうなんですが
ここにも落とし穴があります


それは

【チャンス逃したくない!】

というチャートを監視する動機です



この心理は大きな失敗を生みます

それは

【チャンス逃すかも・・・】

という心理からくる


・飛びつきエントリー
・中途半端な早仕掛け


などです

本来すべき状況では無いのに


【下げそうだから・・・】
【上げそうだから・・・】
【ブレイクしそうだから・・・】


そう感情的に感じた事を

【チャンス】と解釈してしまい

それを逃したくないと
感情的なエントリーをしてしまう



えてしてこういう

【勝つ事しかイメージできてないエントリー】

こういうのが入った瞬間逆行する


【上髭買い】や【下髭買い】になりやすい


そして自分の感情を否定され逆上し
感情的大暴走をしてしまい大損しやすい


だからチャートを意識して
監視する事は大事ですが


【チャンス逃したくない!】
【上手く利益を出したい!】


そんな感情で監視するのではなく


あくまでリラックスして余裕をもって
すべきトレードをするためにチャートを監視する
この方がトレードは上手く行きやすいです




3.ポジ保有しながら損切や利確をチャート見て上手くやろう



これは勝てない頃によくやりがちですが
事前にどうするか何も決まっていなくて
レートの動きを見てどうするか決める


もちろんしっかり何年も結果を出していて
感情的になることなくすべきことを
しっかり判断できるならそれで構わないのですが


多くの場合ポジションを
保有した瞬間にスイッチが入り
目先のレートの動きに意識が向いて

【順行してくれ!】

なんてお祈りがはじまる



グズグズする動きなら


【とりあえず建値で逃げようか・・・】
【でも逃げた後に順行したら・・・】
【でも損切になるかも・・・】


こんな感じで迷い悩む


・利確でもそうだし
・損切でもそう


とにかく


【自分に都合が良い結果を
出す為には今どうすれば良いか?】

ここを考えてしまう


そして一番の勘違いは

【それが上手く毎回判断出来ると思い込んでいる】

これが一番の勘違いなんです



よく考えてみてください・・・



悩んで迷って決めた行動の
成功率なんて良いとこ2割位です



大概は逆に動いて

【やっぱり○○しておけば良かった・・・】

そんな風に後悔するのがおちです


人間は【恐怖】や【欲】が渦巻く中で
理性的に正しい判断なんて
よほどの訓練をしてなければ
出来るはずがありません



だからチャートを見ながらその都度

【自分の都合よく合理的な判断出来る】

こんなだいそれた幻想は捨ててください



そんな事をするよりも


【過去の統計を取りこの場面では確率的に
どうするのが一番儲かりやすいのか?】


これを元にすべき行動を事前に決めておき
それに従い行動をする


その方が自分が感情で判断するよりは
よっぽど良い結果になりやすいはずです



そう考えて目先の結果ではなく

【統計に沿ったルールに従う事】

こちらを優先すべきとしっかり認識してください




さて今日は3つほど

【トレードでありがちな勘違い】

についてお話させていただきました



この他にもまだまだ
勘違いしている事が多々あるかもしれませんので
一度自分のトレードをよく見直してみてください


【自分の思い込みがトレードを難しくする】


こんな事もありますので気を付けてくださいね



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)



FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


7月5日まで無料プレゼント中!

音声レポート第181弾!
専業トレーダーのリアル!

■FXはつらいよ・・・
業界の裏側を暴露します


fdsgsdgsdg.jpg




今回は趣向を変えて

「8年半専業トレーダーをしている過程で経験した様々な事」

そう言ったことを含めて
僕のトレーダー人生についてお話をしてみました



実際僕がトレードを始めた当初周りには
トレードをしているような人はほぼいませんでした

ましてや継続して利益を上げる事が
出来ている人なんているはずもありません(笑)


そんな僕が

「約8年半で経験した紆余曲折」

楽しい時期も苦しい時期も色々ありました



実際に稼ぐ事が出来る様になって
初めて気づく様々な問題や
乗り越えるべき課題


・どんな事が起こり
それをどう乗り越えたのか?


・8年半で一番苦しかった時とは?

・8年半で一番うれしかった事は?

・今僕は普段どんな感じでトレードをしているか?

・稼げる様になって気づいた僕が
 FXを始めた本当の理由とは?


・「嬉しいより安堵する・・・」この言葉の意味とは?


などなど


トレーダーとして現役を過ごしている
今だからこそ話せるとてもリアルな話を
色々語らせて頂きました


こちらの12800円相当のレポートは

【7月5日まで!】

期間限定にて無料でプレゼントさせて頂きます



「意外と謎な私生活!
リアル専業トレーダーの現実とは?」


興味がある方は是非聞いてみてください



⇒現役トレーダーのリアルな私生活とは?



---------------------------------------------------------


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment