為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

相場をしっかり見る事が大事 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


さて昨日よりご紹介させて頂いている

チャート分析番外編
僕が株価大暴落のあの日にどんなトレードしたか?

■大きな値動きに惑わされず利益を出す方法


爆弾完成


こちらのレポートですが


■はじめにお詫び

キーワードが変わったりで見られない
という方もいらっしゃったかもしれません

ご迷惑をお掛けしてしまい
まことに申し訳ありませんでした

こちらの不具合は改善いたしましたので
キーワードを確認済みの方は
申し訳ありませんが再度レポート請求フォームより
ご請求頂けます様よろしくお願いいたします



レポートの内容につきましては

どうしても

【大きく動く相場】

これをチャンスと捉える方が多い


【大きく動いてるから利益を出せるかも!】


確かに値動きが小さいよりは
チャンスの幅は広がります


ですが決して忘れてはいけないのは
当然それだけ

【リスクの幅】

これも広がります


僕が勝てない頃に良くあったのが
大きな相場で勝つ時は

【なんだかんだで結局なんとか小さい利益】


でも・・・


負ける時は

【これでもか!と言う位の大損】

結局チャンスどころか
やればやるだけトータルでは大損する

【大負けポイント】

だったんですね


でも値動きが大きく動く分
とっさの飛びつきトレードなどが

運よくはまりやすい相場ではあるので
その上手くいった印象だけが残り

・中途半端に飛びつく癖がついたり

・前の印象で大きな値動きはチャンス的な勘違い

そんな自分の強い印象だけで
トレードし【大損】をするパターンになってしまいます


そんな曖昧な感覚でトレードしていると

この間の株価が1100円強の下落や
ドル円3円近くの急落なんかも

【どうせまた上げるだろう・・・】

【102円は支持されるからこの辺で買おう】


こんな感じで適当な自分の感覚でトレードし
下げ止まらない相場に対して

【なんでこうなるんだありえない!】

【まだ上がるはずだと無理やりナンピン】

【頼む!と損切りできずに塩漬けに】


こんな感じで行動を選択し
とんでもない大損をする羽目になる


結局自分がチャンスと
思っている相場に殺されるわけです


【じゃあそんなに偉そうに
言っているお前はどうなんだ!】



そういう方もいると思います
なので今回のチャート分析番外編動画は


株価が大暴落したこの日に
僕がしたトレード全てを公開します

複数の通貨でトレードしていますので
いつもの様な一本の動画には収まらないので
複数に分けて通貨ごとに説明させて頂きました


いつもなら1通貨でご紹介しますが

今回は

クロス円・ドルストレート共に
この日の全てのトレードを公開します

・大きな値動きをどう判断したのか?

・どうつながりを考えて
 トレードを繰り返すのか?

・大きな値動きの際に
 現れやすいチャートパターンとは?


その他にも

【リスク管理】はもちろん

【大相場】だからこその心構えや

【やってしまいがちなミス】

などなど

この後必ずやってくる今回の様な
相場に対してどう臨みトレードすべきか?

あなたが相場の肥やしに
なってしまわないように

詳しく解説させて頂きました


こちらの画像を見て頂いても
いつもよりも更に詳しく解説させて
頂いているのがわかると思います

爆弾キャプチャ

今回こちらのレポートの無料配布期間は

【残り・・・3日!】

となっております


一度手に入れれば
いつでも好きな時に見れますので
お早めにご請求下さい


⇒残りわずかなので今すぐ手に入れる




さて今日はチャート分析動画です

今回は5月21日のユーロドルのチャート分析です


内容としては

今回は

【チャートパターンの使い分けかた】

同じ様に見えるチャートでも

今は売りが有利

今は買いが有利

それをどれ位の感じで

・大きな相場の流を判断するのか?

・極所の動きとはどれ位の幅なのか?

・それらを組み合わせて総合的な判断をどうだすのか?

ここの部分を理解できて

はじめてチャートパターンの
優位性を生かす事が出来ます


今回は基本的なチャートの動きを
何処でどう判断して

売りのパターンを待つか?

それとも

買いのパターンを待つのか?

それらの優位性の高いシナリオの
立て方を中心にお話させて頂きました


詳しくは動画をご覧下さい



贅沢は言いません動画をご覧になられる方だけで良いので
クリックお願いします( ̄▽+ ̄*)

動画見るけどクリックしない・・・
そんな悲しいことは止めて下さいね(ノд-。)クスン




人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


応援クリックありがとうございますm(_ _ )m






■今日の名言

「障害にぶつかっても諦めるな。
壁に突き当たっても後ろを振り返るな。諦めるんじゃない。

その壁を登るか、くぐり抜けるか、周り込む方法を考えろ。」

ー マイケルジョーダン ―

まいける



■無料FXスキルアップ情報


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事

Comment

Add your comment