為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

ムカつく! 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」



さて今日は僕の読んでいるメルマガの引用記事です

デイリーインスピレーションより


■ムカつく!

イライラした時、
誰かにムカついた時、
不満に思った時、

そいう時は誰にでもあるが、
そんな時、、

「あいつが悪い」

と考えるのは止めよう。

これはとても大切な考え方で、
こう考える事でストレスのほとんどは
消えてなくなる・・・

誰かにムカついた時は大抵、
「あいつが問題だ!」
という考え方に陥る。

あるいは、それは
自分と同じように物事を考えれない事
への苛立ちかもしれない。

あいつが問題だ!
と考える代わりに
「自分に何か問題はないのか?」
と考えてみよう・・・

何故なら、
自分の問題は自分で解決できるが、
相手の問題は自分では解決できないから。

問題が相手にある
と思った瞬間にそれは、
自力ではコントロールできない問題になる。

だからイライラしてしまう。

ところが、自分に何か問題はないか?
と言う考えをもってみると、自分の問題は
100%自分がコントロールできる事になる。

だから、イライラは劇的に減る事になる。

イライラする代わりに
そのエネルギーを使って
解決策や行動を取る事ができる。

例えば、あなたの同僚が
今日、全然仕事をしてなかったとしよう。

大切な〆切りが迫っているのに
あなたが仕事を頼んでも、
急かしても全く手を動かさない。

「コイツ〆切り間近なのに何考えてんねん!」
とイライラしてくる。。。

でも、もしこの同僚が、
昨日の晩に父親が亡くなっていたら
あなたはどう感じるだろうか?

今まで通り、相手に対して
イライラするだろうか?

きっとしないと思う。

イライラしないどころか
相手に気を使って
「今日は帰ったら、仕事はやっとくから」
とでも言うんじゃないだろうか?

ここで重要な事は何だろう?
あなたのイライラが消えた事?
いや、もうちょっと違う。

ここで重要な事は
「相手に何の変化もないのに
あなたのイライラが消えた事」だ。

大切なのは一行目。
相手には何の変化もない。

相変わらず〆切り間近なのに
全く仕事をしていない。

変化したのは、
あなた自身の心の中。

あなたが目の前に起きている
現象をどのように解釈するか?
という解釈の部分が変わっただけだ。

と、言う事は、、、

イライラしたり
ムカついたりしてた
最大の原因は

自分にあったと言う事になる。

自分が変わったら
そんなものは一瞬で
消えてなくなったのだから。

他人にムカついたり、
イライラしたりする時、
まるで問題がその人にあるように感じる。

そして、その人が
イライラ菌の発生源であるような感じがする・・

が、それは
本当の姿ではない。

本当の姿は、
自分自身の中から
イライラ菌が湧いて来てるのだ。

どんな事が起きても
イライラする必要はない。

イライラ菌が発生するような
考え方は捨ててしまえばいい。

どんな事が起きても、
あなたはソレから学ぶことができる。

それはあなたの成長の
チャンスになるのかもしれない。

どんな事が起きても、
あなたはソレを楽しむ事ができる。

そうすれば、
あなたの人生には楽しい事しか起きない・・・


以上 デイリーインスピレーションより



いかがでしょうか?

これはトレードにも応用が聞く話ですよね?

トレードをしていて

「自分の思い通りにいかずイライラする」

こんな事は誰でも経験する事だと思います


昔の僕もそうでした


「なんでこうなるんだ!!」

「くそっ! ふざけやがって!」


こんな風に相場が悪い!とイライラしていました


でも行動を決めたのは自分自身であり
相場は何も関係ない

強制的にトレードさせられたわけでもない

「悪いのは自分」

これに気づき行動に自分で責任を持つようになった

それだけでもトレードは大きく変わります


「トレードが上達するという事は
人間としても成長するという事」



僕はそう思います


だからトレード中だけでなく日常生活においても
気をつける事が出来る事は気をつける


そんな事が大事かなと思います


それでは今週もお疲れさまでした


いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1秒1クリックご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m



■無料FXスキルアップ情報


無料プレゼント期間は残り・・・1日!

音声レポート第158弾!
あなたに足りないのはこれかもしれない!

■結果を出す為に必要な第3の要素とは?

gdfsdgsgfd.jpg


こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?



今回は多くの人が気づいていない

【結果を出す為に必要な第3の要素】

とは一体何なのか・・・?



ここについてお話しさせて頂きました



FXで結果を出す為には

「FXに対する知識」+「トレードするスキル」+「○○○」

この3つが揃って初めて結果を出せる様になります



ちなみにメンタルについては
知識とそれをコントロールする方法はスキルに
含めてお話ししていますので
必要なのはメンタルと言うのは答えではありません


多くの人がここをないがしろにしてしまうが故に
結果を出すというステージまで
たどり着く事が出来ないんです


一体そうなってしまう理由はなぜか?
それにもわかりやすい理由があります


逆に成功する人はFXに限らず何の業態にしても
この重要性に気づいている人が多い


勉強して気づいた人もいれば
感覚的にそれが自然と身についている人
それは人それぞれだと思いますが


【何事にも共通する成功法則】


僕は個人的にそう信じています



成功できる人とそうでない人の差ともいえると思います



一体その差は何なのか?



詳しくはレポートを聞いてみてください
きっとあなたも大事は何なのか?
それに気づく事が出来ると思います



今回こちらの15800円相当のレポートを

【10月5日まで!】

まで期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます




今回の話は

「あなたがトレーダーとして成長する上で
かなり大事な話になると思います」

聞いておいて損は無いと思います



⇒成功する人が大事にしてる○○とは!



---------------------------------------------------------


総額40万円相当の教材を10月9日まで無料プレゼント中!
ウォール街のプロがやっている普遍的投資法をお届け!

■FX水平線トレーディング手法


sasdffafs.jpg


こちらのプレゼントは
お受け取りいただけましたでしょうか?


なかなか評判が良い様で
色々な所で話題になっているようです


今回プレゼントさせて頂く手法は
実際に年間平均7000pipsを
7年連続で達成している手法です


この手法は波の普遍性をダウ理論と水平線を使って
明確に視覚化しトレードする『水平線トレード』です



実際に数百億円という額を動かしている
ウォール街のプロのディーラー達がやっている
相場があるかぎり勝てるというレベルの
普遍的な投資法について学ぶことが出来ると思います


なかなかパフォーマンスが安定しないと悩まれている方
最短距離でFXで成功したいと
思われてる方にはぴったりの手法です



詳しい手法の内容は


・特徴1:ダウ理論水平線で「勝てる環境」を明確に見つける事ができる
・特徴2:無駄なエントリーが無くなる(シナリオを必ず描ける)

・タイムスパン :   デイトレ(執行足:15分足)
・トレード頻度 : 1日1~3回程度(監視通貨ペア数によっても変動)
・平均利幅 : 30~40PIPS程度(環境次第で50、100と取れる時も)
・平均損切り幅: 20~30PIPS程度
・ポジション保有時間 : 平均1~2時間(短い時は5分で終わる時も)
・勝率: 7割。環境分析で、常に勝率7割のところでエントリー可能



という感じになります



これだけでも十分な内容なのですが
今回は更に特別なプレゼントがあります




・トップトレーダーの合計4時間を超えるFXセミナーを無料で!

普段20万円の高額セミナーでしか話していない内容です


・実録!水平線トレーディング!!

実際に手法を使いリアルに動いている
チャートを用いてのエントリーポイント解説致します


こちら2つも合わせてプレゼントさせて頂きます




今回これら「総額40万円相当」の教材と特典を合わせて

【10月9日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます



本気でFXを学んでいる方には
またとない本格的な知識を学ぶチャンスだとおもいます

これだけの物を無料で手に入れられる機会は
そうありませんので是非今すぐ手に入れてください



⇒FXで稼げる手法を無料で手に入れる



---------------------------------------------------------

10月15日!まで期間限定開催中!
ゼロから学び安定して稼ぐ為に!

■実践的ライントレード無料セミナー


このセミナーでは

チャートの見方を明確にし
安定的に稼ぐ為に必要な
トレードスキルを無料で学べます


例えば


・FXで稼いでいる人って本当にいるの?
・安定して稼ぐ為には一体何をすればいいんだ?
・なんでいつも相場は逆の方にばかり進むんだ!
・FXで損したお金をなんとか取り戻したい!
・色んな教材を試したが稼げたためしがない!


このような初心者的な悩みから



・FXで継続的に稼げない人には共通点が存在する

・トレードは「やってはいけないことに
 気付けるかどうか」がとても重要

・FXで成果が上がらない人の大半は
 多くを求めすぎて一気にやり過ぎている

・「やらない取引の組み合わせ」から
 FXの手法が作り出せる

・大きな流れを知る事の重要性


などなど


中級者から上級者に向けた内容も含めた
FXで結果を出す為に必要なスキルと知識を
同時に学ぶ事が出来ます


しかも無料セミナーにも関わらず
その後サポート的に約2カ月間に渡り

特別講座と称して結果を出せる様になる為に
必要なプロセスを1日1日的確にアドバイスしてくれます



手法事態も非常にシンプルで
チャート上に引くラインを元にトレードをしますが
非常に分かりすく再現性も高いと思います


小手先のやりかただけではなく
相場の原理原則や大きな相場の値動きなど

僕が普段お話ししているような所も
抑えた上で色々解説もしてくれているので
かなり参考になる無料セミナーだと思います


その他にも僕も知らない様な
証券会社や機関投資家の仕組みなど
ディープな内容も知る事が出来ます


こちらの59800円相当の
本格的なセミナー動画を

【10月15日まで!】

期間限定で今なら無料で受講する事が出来ます


今回の内容が無料で手に入るなら間違いなく参加必須です


⇒今すぐ無料でセミナーに参加する


---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------




応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事

Comment

Add your comment