為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

あなたが越えなければいけない課題 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ



※只今新企画進行中!

⇒あなたのFXに関する質問・疑問を受け付けてます



さて今日は

「あなたが越えなければならない課題」

という事でお話をしようと思います




あなたが越えなければいけない課題はなんですか?



正直僕には何かはわかりません
人それぞれ色々あると思いますが
僕が一番に思い当たるのは



「相場を自分の思い通りにしようとする事」
「上手くやろうとする事」



こんな感じの事になります
トレードにおけるさまざまな場面で
この心理が邪魔をするからです



そりゃあ自分の思い通りに事が運べば
気持ちが良いし手っ取り早くお金も儲かる
こんな良いことはないですよね?



だからみんなそこを目指す

その為に


・相場観を磨く!
・チャートを検証する!
・知らない知識を学ぶ!


そんな事を一生懸命します



でも現実は・・・



一向に思い通りにならずイライラしっぱなし
更に努力して学んでも一向に変化はない


「一体どうすれば良いんだ?」


そうなって諦める人もいるでしょう



でも・・・



そこでやっと気づく人もいる

「相場は思い通りになんてならない」



でも・・・



ここでこう思う

「思い通りにならないなら稼げないじゃん」

普通に考えればそうですね



「思い通りにならない」



この言葉に対するイメージは
あまりにネガティブすぎます



決してプラスの場面では使わないですよね


例えば


1・「思い通りにならないから諦めた」
2・「思い通りにならないから稼げた」


言葉的にどっちがしっくりくるか?



限りなく1ですよね
2はきっと意味がわからないと思います



だから無意識に

「思い通りにいかないのはダメだ!」

そう受けとめてしまいます



その為にイライラして感情的になり
なんとかしようとしてしまう



でもね・・・



相場の世界ではそれで良いんです


「どんだけ研究しても努力しても思い通りにはなりません」


多分こんな事は言葉として
知っている人は案外多いかもしれません




ですが本当にトコトンまで試して経験して
本当の意味でウンザリする位に


「本当に相場は思い通りにはいかないんだ」


これを骨身に染みて
理解出来ている人はそう多くはないでしょう




これが本当に理解出来ていれば


「トレードの結果に期待する」


そんな事はほぼなくなるし
仮にあったとしてもその期待を裏切られても
「ふ~ん」位で済むでしょう



決して

「くそ!!なんでそうなるんだよ!!」

なんて事にはなりません




なぜなら


「相場は思い通りにならないもの」


これが前提にあるんですから
その結果は不思議な事ではなく当然です



でもそう受け止める事が
出来る様になるにはどうすれば良いか?



思い通りにいかない事を受け止める為には
まずその事実に目を向ける事


思い通りに行くと思って毎回
結果を受け止めていたら


イライラしたり感情的になり
その事実に気づくことが出来ません


なので


「俺は下がると思ったけど
相場はあがって行ったな」


「俺がどう思うかなんて
相場には関係なんだな・・・」


逆に上手く行かないだろうと
躊躇したトレードがドンドン順行して行く


「順行しないと思ったがドンドン順行して行く
本当に俺がどう感じるかと
相場の動きは関係ないな・・・」


こんな感じで正しく現実を認識していく



そして


「自分がどう思うか?」


これをエントリーの
基準にしていては結果は出ないんだな!



ここに気づくそしてはじめて


「自分がどう思うか?」


そうではなくて


「相場に対する正しい判断基準が必要なんだ!」


ここに気づくことになります




エントリーなんてのは


「自分がどう思うかに従うよりは
チャートに従っているほうがましだから」


だから素直にシグナルに従う
どうせ良くも悪くも思い通りにはいかないから


この心理状態を作ることが出来れば
トレードは非常にシンプルになります



ただ問題は


「シンプルにチャートに従う」


という事と


「何となく適当に安易なトレード」


この違いを明確にしないと
気づかないうちに


「こうなりそう!」


そんな感情に引っ張られ
適当なエントリーをしてしまう



そんな事がありますので
そのあたりはルールを明確化して
本当に自分がすべきトレードはどんな状況か?
シンプルに判断がつくように気をつけましょう



思い通りにならない事を
なんとかしようとするのではなく


思い通りにならない事を
受け入れた上でどうするかを考える


この方が結果が出るまでの時間を
大幅に短縮する事が出来ると思います



あなたは相場を思い通りにしようとしていませんか?



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1秒1クリックご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------




応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment