為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

シンプルに相場を見る力を養う 


応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


あなたは知りたくありませんか?

相場で何度も繰り返す精度の高い
チャートパターンとその活用法


今なら「無料」で
手に入れる事が出来ます!


⇒ まずはこちらを見てみてください



最近はアベノミクス効果で

株価上昇・円安という事が連日ニュースでやってます

今日も株価は4年ぶり位に

「一時12000円台回復!」

なんて事もやってました


そんな影響もあってか新しく
株式投資やFXに興味がある方が多いみたいですね

僕も元に届く質問も少しづつ
内容が初心者的な質問も多くなってきました


そんな事も関係あるのか
株式やFXに関する

「無料講座プレゼント」

なる物も多くなってきました


僕もFxをやってますので情報収集の一貫もあり
一通り目を通すようにはしています


正直中には

「ただ教材を売りたいだけ?」

そんな風に感じるものもあります


でもそういうのは
役に立たないと感じればフルシカトです


中には本当に無料の範囲で
役立つ情報をしっかり提供してくれている物もあります


今回も1つご紹介しようと思うのですが

「FX-Jin」

彼を知っている方もいると思うのですが
20万円もする彼の塾には200名の定員が
瞬く間に埋まってしまうほどの人気ぶりだそうで


正直FXにおいて

・どんな内容を教えたら?

・どんな授業を提供すれば?

「20万円」

というお金を頂けるのか?

20万円の彼のセミナーという物に
単純に興味がわきました


もちろん20万円払っても50万払っても
それ以上に稼ぐスキルを身に付ける事が出来る様になるなら
全然安いもんだとは思いますが・・・


彼の教え子には
10万円の元手を1200万円にまで増やした人をはじめ
初心者からでも稼げるようになった人が
本当にたくさんいるそうです


そんな彼が今回

1.プロトレーダーであるFX-Jinの動画講義

2.限定公開中のFX特別レポート

これらを「無料」で
プレゼントしてくれるそうです


動画講義では

FXの初心者が稼げるトレーダーになるまでに
身につけるべきスキルを
ほぼ網羅的に説明をしてくれています

さらに中級者・上級者でも
裁量トレーダーとして成長するためのヒントが
各所に散りばめられているそうです


プレゼントの内容としては

■セミナー動画

講義1

第2の収入の柱としてFXをおすすめする理由

講義2

本業以外の収益を得るためにクリアすべき3つの事

講義3

お金を稼ぐ為に必要な3つのパターン

講義4

相場から利益を上げる秘訣

講義5

自分自身の力で稼ぎ続ける為の方法

講義6

FXで稼ぎ続けるために必要な本物のスキル「裁量トレード」



■特別レポート

・何をやってもダメだった私が
 FXで安定して稼げる様になった理由

・FXで稼ぎ続けている人が
 密かに守り続けている3つの鉄則  

・感情をコントロールし
 冷静にトレード出来る様になる2つのポイントとは?

・成功した投資家として初心者の段階で
 必ず持っておくべき1つの考え方とは?

・FXで利益を上げ続けるトップトレーダーの習慣を大公開

・勝てる様になり始めたトレーダーほど
 失敗しやすい意外な理由

・損切り利益確定が出来る様になる為にあなたがすべき
 たった一つの事とは?



という内容です


こちらのセミナー動画は

「3月22日までの期間限定公開」

だそうなので

20万円のセミナーをされる方が
どんな事をどの様に教えてくれるのか?

僕自身大変興味深いので
是非見てみたいと思います


あなたも興味があれば
この動画を見るのには20万円は掛かりませんので
是非見てみてください


⇒僕と同じように興味がある方はコチラからどうぞ



さて今日はチャート分析動画です
2月27日ユーロ円のチャート分析です


今回は

「下落フェイク反転上昇」

このパターンのトレードになります


今回は前回の動画同様に
最初にイメージしていたシナリオと違う形になったが

僕のチャートパターンの使い方の1つ

「この状態でこうなると言う事は逆にこの力が強い」

この判断が出来たので逆にそれを利用して
新しいシナリオでトレードする事が出来ました


そのおかげで今回は僕的には
シンプルなトレードになりました


結局トレードは

相場の流れが上か?下か?レンジか?

この判断出来るか?

それさえ出来ればそれに合わせて
タイミング計ってその流れに乗るだけ


僕のトレードは
その相場の流れを判断する方法として

「チャートパターン認識」

これを使っている


別にそれは

「RSI」でも「一目均衡表」でも「フィボナッチ」でも

何でも良いんです


でもそのシグナルを

「自分が信頼出来る事」

これが大事です


今回はシンプルなトレードの他にも
そんな事もお話させて頂いています


詳しくは動画をご覧下さい



贅沢は言いません動画をご覧になられる方だけで良いので
クリックお願いします( ̄▽+ ̄*)




人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


応援クリックありがとうございますm(_ _ )m







■今日の名言


何か試してみようって時には どうしたって

危険が伴うんだ

スナフキン


スナフキン



無料公開期間残り・・・2日!
音声レポート番外編

■あなたのお悩み解決しますSP!

びっくり完成

という事で普段お返事できていない
色々なお悩みについて回答させて頂きました


選ばさせて頂いたお悩みはコチラです


質問1

イグジットで迷ってしまいます。
なかなか利益を伸ばせません


質問2

現在、色々な情報を詰め込みすぎて、混乱しています。
手法や環境認識など、思った通りの時は、すごく勝てます。

しかし、環境とマッチしていない時は、倍負けます。
そして、熱くなって、さらにドローダウン。
性格的な問題かもしれませんが、非常に悪循環です。

適切なルール作りや、メンタルの安定方法が知りたいです。
曖昧な悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


質問3

躊躇してエントリー逃して、
逃した後の次のエントリーするタイミング。
決済するポイント。よろしくお願いいたします


質問4

どうしてもポジポジ病が治らず、利確後にさらに順行すると、
わかってはいるものの再エントリーでいつも利益を飛ばしてしまいます。

逆に、再エントリーせずに様子を見ていると
50~100pipsぐらいさらに順行してしまったりの経験が
過去に何度もあるので、ついついポジションを持ってしまいます。

後、昨年の後半辺りから上昇相場が続いているものの、
押し目が上手く拾えず苦戦しています。

FXの悩みが沢山ありすぎて、
時々何に悩んでいるのかすら
分からなくなってしまう自分もいます。(笑)


質問5

1000通貨でやっていますが、
なかなか勝てるようになりません。

収支はトントンで、検証しても大きくプラスになることがありません。
以前と比べて飛びつきエントリーをしなくなり
待つことができるようになったと思いますが、
それでも半分は負けます。

なかなか高勝率なポイントでエントリーできないので、
もっと検証して、長期足の環境認識をもとに
トレード戦略を組み立てることが必要なのはわかっています。

最適なエントリーチャンスまで待つべきだと思うのですが、
サラリーマンをしているため、時間の拘束から、
チャンスがあればある程度の条件が整いエントリーします。

何かいいアドバイスを頂けると幸いです。


質問6

連敗すると熱くなり負けを取り戻そうと枚数を増やしたり、
ナンピンをして大きく負けます。どうすればそれが治りますか?


質問7

いつも損切りをしているんですが、
ときどきできなくて塩漬けにしてしまい大きく負けてしまいます。
もっとメンタルを強くするにはどうしたらいいのでしょう?


・同じ様な内容で 悩まれている方

・自分のトレードを再確認したい方

・これからトレードスキルを磨いていこうと言う方


などなど

色々な方に役立つと思います

僕も日々トレードをする中で
新しい気づきや学びで
ドンドン成長しているつもりです


同じ様な質問でも
回答はレベルアップしていると思いますので

「何か成長のヒントが欲しい!」

そんな方にも是非聞いて欲しいと思います


今回こちらの音声レポートは

「3月9日まで!」

期間限定公開にさせて頂きます


是非このレポートを聞いて
あなたのお悩みを解決するヒントを手に入れて下さい


⇒今すぐレポートを手に入れる




3月15日まで!期間限定公開中!
130万人中1位の男が公開!

■FXで勝つための絶対法則!


証券外や主催のFXのコンテストで1位となり
見事商品の高級外車をゲットした
凄腕トレーダーの無料セミナー動画のプレゼントです


今回のプレゼントの内容は

・FXで勝つための絶対法則ウェブセミナー

・中級者のためのコンサルティング動画

・今から始めるFX!初心者向コンサルティング動画


そして

「リアルタイムオンラインセミナー」

以上の4つの動画を見ることが出来ます


そうお伝えしたのですが・・・


更にまだ特別なプレゼントが有るようです!


■リアルタイムスペシャルシークレットセミナー


スペシャルオファー



ユーストリームを使って
実際に皆さんの目の前で取引状況を公開いたします

もちろん、FXというものは100%勝てるわけではありません。

リアルタイムセミナーの目的は、
私が勝つところを公開するのではなく

勝った場合には、なぜ勝ったのか?その理由を分析し、
負けた場合は、なぜ負けたのか?その理由を分析します。

その模様をリアルタイムで
包み隠さず公開するリアルタイムセミナーを実施します

無料登録をして頂いた方だけに
実施日時をお知らせするシークレットセミナーとなります。


という事だそうです

これは僕が普段公開させて頂いている

チャート分析動画の

「リアルタイム版」になると思います


やはり僕も師匠の佐野さんの
リアルタイム動画を見て勉強したように

勝っているトレーダーの
リアルタイムのトレードを見ると言う事は
色々な新しい発見があります


例えば

・自分が当たり前にしている事が実は失敗の原因だった

・自分がイメージしている勝ち組トレーダーとの違い

・曖昧じゃなく実際に目にする事で
 正しいトレードのイメージがつかみやすい

 利確や損切りやポジション保有中とか
 如何に勝ってるトレーダーが
 普段している事と違う事をしているか?

などなど

僕はその実体験があるからこそ
チャート分析動画を何百本も撮っています

ぜひ勝っているトレーダーの
リアルタイムのトレードを見て何かを掴んでください


⇒今すぐ無料で動画を手に入れる



3月8日までの期間限定公開中!


新作 常勝トレーダーシリーズ 第五弾
あなたもこれなら勝てる!

■パターン認識トレード法!


パターン認識完成



今回は僕が使っている優位性の高い

「チャートパターン集」

になるのですが


その辺に売っているような

チャートの形だけを切り取って
ここのネックラインを抜けたら売りです

なんてしろものではありません


そもそも

「チャートの形なんてものは
判断の要素の1つでしかありません」


大事な要素はもっと他にあります


なぜなら

「毎回同じ動きをするチャートパターン」

なんてものは存在しないからです


当然ですよね?


「このチャートパターンなら絶対こう動く」


そんな物があるなら
反対側の売買する人がいない事になります

もちろんそのパターンを知らないが故に
反対売買する人がいるかもしれませんが

そんな程度の勉強もされてない方が
扱う金額などたかがしれています

大概は相場素人の少金額ですから
そうなれば自然と
チャートパターンは機能しない事になる


という事は


チャートの形だけでは優位性は
判断しきれなくて当然です

ですから当然

チャートの形以外に判断する要素が必要になるんです


でも多くの書籍などはそんな事は一切説明なしに
おきまりのチャートパターンだけを載せて

「こうなった時はねらい目だ!」

そんな説明不足の教え方になりますから
間違った認識の人が増えるんです


そして試してみたが当然上手くいかず

「チャートパターンなんてあてにならない」

となってしまう


チャートパターンの
優位性を最大に引き出す為には


「どういう状況の中で
出来上がったチャートパターンなのか?」



ここを適切に認識できる必要があるんです


「チャートパターンとそれが出来上がった背景」


この2つを組み合わせて判断が出来て
はじめて優位性の高い
チャートパターンを判断する事が出来るんです


自分で言うのもなんですが
正直ここまでチャートパターンが機能しやすい相場の背景や
判断法について細かく説明している物は少ないと思います


ここが正しく身につきさえすれば

「チャートを見て一見同じ様なパターンが
優位性が高いのか?そうじゃないのか判断が出来るんです」


これが出来てはじめて
チャートパターン認識が出来ている状態なんです


そうなれば後は僕がしてる様に

「優位性が高いと判断したらトレードし
強くないとか判断しづらいならトレードをしない」

たったそれだけの
シンプルなトレードが出来る様になるんです


でも・・・

多くの人はチャートの形でしか判断できないから

「迷うし」 「不安になる」

結局その時の気分で強気にエントリーとか
負けたくないからと躊躇したりの繰り返し

精神状態が安定していないのだから
当然安定して利益を出すことは出来ません



今回は

僕が使っているチャートパターンに加えて


・チャートパターンがどんな状況で出来ているのか?
 相場の背景の判断の仕方

・チャートのどのポイントをどう見るのか?

・そしてそれがどうなった時に
 どう判断し行動するのか?


徹底して

チャートパターンの正しい使い方を
解説させて頂きました


もちろん全てのパターンと言うわけには行きませんが
僕が良く使うパターンを中心に

「動画15本構成で8時間を超えるボリューム」

になっています


1.押し目買いのパターン1・・・36:59

2.押し目買いのパターン2・・・25:53

3.押し目買いのパターン3・・・27:34

4.大底からの反転パターン1・・・28:11

5.大底からの反転パターン2・・・32:32

6.大底からの反転パターン3・・・25:30

7.天井圏からの崩れパターン1・・・30:50

8.天井圏からの崩れパターン2・・・29:44

9.天井圏からの崩れパターン3・・・30:57

10.グズグズ上昇パターン1・・・27:26

11.グズグズ上昇パターン2・・・32:03

12.グズグズ上昇パターン3・・・22:35

13.底堅いバージョンパターン1・・・33:32

14.底堅いバージョンパターン2・・・25:24

15.底堅いバージョンパターン3・・・24:47


各動画で再現性の高いパターンと
それを使いこなすために必要な
徹底解説をさせて頂いています


今回はこちらの

39800円相当のレポートにプラス


もう1つ優良教材をプレゼントさせて頂きます


それは

こちらも以前に期間限定で
タイアップでプレゼントさせて頂いてた

常勝トレーダーシリーズ第4弾!

「ボリンジャーバンドを極める!

ボリンジャーバンド極める画像


こちらはボリンジャーバンドを
使い優位性を判断する方法を


・上昇トレンド

・下降トレンド

・レンジ状態

・複数時間軸の組み合わせ方


4パターンに分けて徹底解説したレポートで
内容も3時間以上と大ボリュームの教材で
以前公開時にも大変好評を頂いた教材になります


今回の

「パターン認識トレード法」

こちらをより使いこなすために
僕のボリンジャーバンドの使い方を知って頂いている方が
理解が増してより効率よく使えると思いますので


今回は特別に

こちらの29800円相当のレポートも
合わせてプレゼントさせて頂きます


年明け一発目のお年玉企画という事で
大サービスさせて頂きます


今回はこちらのレポート合わせて

「7万円相当を無料でプレゼント」

させて頂きます


2つ合わせて「総時間11時間」を超える内容に
なっていますので見るだけでも大変かもしれませんが
その分かなり役立つ内容になっていると思います


この2つのレポートを元に僕の様に

自分でチャートを見ただけで優位性のあるパターンを
判断出来るスキルを身につけて下さい

それが出来ればエントリースキルにおいては
恐いものなしだと思います


今回こちらのレポートセットは

「3月8日までの期間限定プレゼント!」

となっておりますのでお早めにご請求下さい



⇒今すぐレポートを手に入れる




黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事

Comment

Add your comment