為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

トレードは頭が良すぎると上手くいかない 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」



さて今日は

「トレードは頭が良すぎると上手くいかない」

と言うお話です



これは別に

「バカになれ!」

と言うわけではありません(笑)



ただトレードと言うのは
常にリスクを伴う判断をしなければなりません

相場の仕組みをしっかり理解出来ていれば
そんなリスクは恐れる必要も回避する必要もない

そう理解できますが・・・

トレードをはじめて
間もない頃はそうではありませんよね


頭が良いというか頭の回転が速いと
状況の先々を考えすぎてしまうが故に

どうしても

「もしこうなったら・・・」

そのリスクが頭によぎります


日常生活における事なら

「リスクを回避する為にはじゃあどうすれば良いか?」

そう考える事で無駄なリスクを
回避する事が出来るかもしれませんが

投資の世界では常にリスクは
付き物ですから完全に回避する事が出来ません


でもそれを理解出来ていないために
最初はどうしても


・行動を躊躇したり
・損切りを受け入れる事が出来なかったり
・利益を小さいうちに確定してしまう


などなど無意識にリスクを小さくしようと
そんな行動をとってしまいます


でもそれは相場の世界ではNG行動ですよね?
その為になかなか結果を出す事が出来ません


なので最初の頃に大事になってくるのが

「まずリスクを明確にしてそれを受け入れる事」

という事だったりします


まずしっかり自分が
取るべきリスクとはなんなのか?

・そのリスクを負うことでどれだけ損するのか?
・その損は自分の生活にどう影響するのか?
・自分が許容できるリスクの範囲はどれ位か?

などなど


そういう部分を
何となくといった曖昧なものにせず

数字で分かりやすく
自分が納得いく形で明確にする

そうする事ではじめてそれ位なら
リスクを許容することが出来る

そうなれば無駄な不安は消えるし
安心してトレードをする事が出来る


そうなれば

・トレード中に必要以上に
 あれこれ考えすぎて頭が混乱したり

・失敗を過度の恐れて行動を躊躇したり

そんな部分を改善する事が出来ます


トレードをシンプルにする為には

「リスクの明確化」

これははずせないポイントになります


もちろん細かく言えば

連敗したら・・・

全く結果がでなくて・・・

なんて状況でリスク許容外になり
どんどんおかしくなる事もありますが

それはトレード手法が機能してないなどの
スキル不足という問題になるので

どうやってスキルを磨くのか?

ここを考えてトレード手法を改善すると共に
リスク管理についても
今一度考え直すという事になります


まずは

「トレード中に無駄に色々考えすぎてしまう」

そんな方はまずは

「自分のリスクを明確にする」

ここを考えてみてはどうでしょうか?


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1秒1クリックご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


10月20日まで20万円相当のツールを無料でプレゼント!
投資のプロはこうトレードしている!

■月収800万年収1億を稼ぐ
元投資銀行の為替専門ディーラーが
今尚勝ち続けている奥義とも言えるトレード手法を公開!




今回ご紹介するのは
国内最大手の某投資銀行に在籍し
為替専門のディーラーとして
500億円ほどの資金を運用していた投資のプロが
実際に今も使っているトレード手法を公開してくれるそうです


勝率を上げるために「5つのロジック」を条件付けして
複合させた奥義とも言えるトレード手法


彼は実際に今でもその手法を駆使して
FX一本で月に800万円を稼いでるとのこと


手法内容としては


トレードスタイル デイトレ
トレード回数 1日2回程度
勝率70%
月利30%
リスクとりワードの比率 3:5
習得に掛かる期間 約3カ月



過去実績

30代フリーターは2ヶ月で50万!
40代専業主婦は2ヶ月で40万!
40代会社員は2ヶ月で90万!
60代のおじいちゃんも2ヶ月で20万!


嘘の様な本当の話なんです


今回は更に

・トレードに役立つ為替ディーラー中村先生の「特別講義を計6回」

・為替相場分析ツール「ゴールドスカウター(廉価版)」


これらを特別にプレゼントしてくれるそうです



特に「為替分析ツール」は使い方によりトレードチャンスを
自動にシグナルとして表示したくれたりと
色々な使い方が出来る役立ちツールです


このツールだけでも20万相当の価値はあります


詳しい講義の内容やツールの使い方など
興味がある方はこちらからご覧ください


【10月20日まで!】


期間限定でのプレゼントとなりますので
お見逃しの無い様に気をつけて下さい



⇒プロの投資家の使うトレード手法とは?



---------------------------------------------------------

黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------




応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事

Comment

Add your comment