為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

ノウハウを正しく使うためには? 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」



さて今日は僕の読んでいるメルマガから引用記事です


デイリーインスピレーションより


・ノウハウを実行するには


あなたは今までこんな人を
見た事はないだろうか?


■色んなセミナーに出ているけど、
私生活や仕事は何も変わっていない

■色んな本や教材を買って勉強するけど
勉強するだけで、内容を全然、実行しない

■色んな知識はあってセミナーや本を見ても
知ってる事ばかりなのに、
その知識は実行されることはない。


あるいは、あなたにも
こんな所があったりして・・・(^^)


ま、認めてしまうと、
僕自身にだってこんな所はある。
恐らくあなたにも誰にだって
こんな所はあるはず。

勉強家のあなたなら、
(僕もそうだけど)
きっとたくさんの本を読んで
たくさんの情報を仕入れているに違いない。

しかし、ご存知の通り、
それらの知識は頭の中に
眠らせておくだけでは何の価値もない。

それらの知識は実際に
行動してみて、物理的な結果を
得られるもの。

そして、その経験から、
全く別次元の学びを得ることができるもの。


では、何故、学んだノウハウを
実行に移せないのだろうか?

この質問にはとうの昔に
偉い人が答えを発見している。

理由は簡単で学んだ事を
「繰り返さない」からだ

繰り返し実行する事によって
人はそのノウハウやスキルを
体得することができる。

多くの人は何かためになる情報や
つかえるノウハウを聞いたとき、
1回聞いて、それで分かったつもりに
なってしまう。

しかしこれでは、上手くいかない。

本当にその知識を自分の身に
するためには「繰り返し学習する事」
「繰り返し行動する事」が重要だ。

そうする事によって
最初は上手くいかなかった事でも
あなたの脳にあるサーボメカニズムの
働きで、自動的に上手くできるようになる。



僕らが日常的にやっている
どんな事も同じだ。

パソコンのキーボードを
見ないでタイピングできるのも、
何度も何度も繰り返し、タイピングを
したからであって、
最初からできたわけではない。

車をフツーに運転できるのも、
何度も何度も繰り返し、運転する
練習をしたからであって、
マニュアルを読んで
最初から運転できたわけではない。


大人になると、「同じ事を繰り返す」
と言う事を恥ずかしく感じるのか、
「一回聞いたら=分かっている」
と言うように勘違いしてしまう。

本当に大切で自分のモノにしたい事は
繰り返し、繰り返し、バカになって
学び続けないといけない。
バカになってやり続けないといけない。


知らない事よりも、
知っててできない事の方が
かっこ悪いと思わない?

忘れては行けない。
1回聞いただけで本当にその事を
分かる人なんていないのだ。


分かったつもりになる人が
たくさんいるだけだ。


以上 引用終了



さてどうでしょうか?

これはトレードスキルを
身に付ける過程においても同じです


1つのスキルを身に付けるのに
何度も何度も同じ様な失敗をします


最初は反復する事を
無意識に嫌がっていました

当然身に付けなければならない事の為に
するわけですから上手くできないわけです

だから

何回も失敗する


そのたびに僕は

・なんてバカなんだ
・学習能力がない
・向いてない

そんな風に自分を責めていました

その為に反復して失敗する度に
責められ嫌な思いをするわけですから
無意識にその行動を避ける様になるわけです


昔の僕なら嫌になって諦めていたでしょう


でも・・・


FXに関しては諦める事無く
何度も何度も反復しているうちに
少しづつ変化が出てきました

そして気づけば自然と
出来る様になっていました


この経験をしてから

「反復する事の重要性」

これを自分の経験を伴い理解する事で
その後からは反復する事に
苦痛を感じる事はなくなりました


出来なければなぜそうなのか?


これを考え改善しより
レベルアップさせて試してみる


その繰り返しがあり今があります


あなたは自分が持っているノウハウを
上手く生かせているかどうか?


もし自信がないのであれば
正しく「反復」する事を意識してみて欲しいと思います


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました


いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1秒1クリックご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m



■無料FXスキルアップ情報

無料プレゼント期間残り・・・1日!

音声レポート第160弾!
あなたが勝てない原因はココにある!

■利益の出せるトレードが出来る様になる方法

gfssdfg34543.jpg


こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?



今回は

「多くの人がFxで結果を出せない大きな原因」

ここについて詳しく解説させて頂きました



トレードは本当に思い通りに行きません



・トレードしたいと思っても
 チャンスがあるかどうかは解らないし


・損はしたくないと思っても損失が出る


・大きな利益が欲しいと思っても
 含み益が大きくなるとは限らない


こういった事は誰もが何度も経験しているはずです


自分が何を願っても何を欲しても
それをいつも望んだように手に入れる事は出来ません



多くの人はその原因は

「自分の未熟さゆえである」

そう考えるので情報を集めたり
スキルを磨いたりする事で
この状況をなんとか変えようとする


でもそれでは現実は一向に変わらない


知識も増えてスキルも磨いてる・・・
なのに一向に結果は変わらない


もう一体どうしたらいいのか・・


ここがFXで利益を上げる事が難しい最大のポイントです


【FXならではの結果を出す方法】


これがあるのです


一体その方法とは?


それを今回のレポートで
詳しく解説させて頂きました



今回こちらの12800円相当のレポートを

【10月19日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます



今回のレポートは今のあなたの限界レベルを
大きく引き上げる為の物です

ぜひレポートを手に入れて
トレーダーとして大きく前進してください



⇒FXならではの結果を出す方法とは?



---------------------------------------------------------


10月20日まで20万円相当のツールを無料でプレゼント!
投資のプロはこうトレードしている!

■月収800万年収1億を稼ぐ
元投資銀行の為替専門ディーラーが
今尚勝ち続けている奥義とも言えるトレード手法を公開!




今回ご紹介するのは
国内最大手の某投資銀行に在籍し
為替専門のディーラーとして
500億円ほどの資金を運用していた投資のプロが
実際に今も使っているトレード手法を公開してくれるそうです


勝率を上げるために「5つのロジック」を条件付けして
複合させた奥義とも言えるトレード手法


彼は実際に今でもその手法を駆使して
FX一本で月に800万円を稼いでるとのこと


手法内容としては


トレードスタイル デイトレ
トレード回数 1日2回程度
勝率70%
月利30%
リスクとりワードの比率 3:5
習得に掛かる期間 約3カ月



過去実績

30代フリーターは2ヶ月で50万!
40代専業主婦は2ヶ月で40万!
40代会社員は2ヶ月で90万!
60代のおじいちゃんも2ヶ月で20万!


嘘の様な本当の話なんです


今回は更に

・トレードに役立つ為替ディーラー中村先生の「特別講義を計6回」

・為替相場分析ツール「ゴールドスカウター(廉価版)」


これらを特別にプレゼントしてくれるそうです



特に「為替分析ツール」は使い方によりトレードチャンスを
自動にシグナルとして表示したくれたりと
色々な使い方が出来る役立ちツールです


このツールだけでも20万相当の価値はあります


詳しい講義の内容やツールの使い方など
興味がある方はこちらからご覧ください


【10月20日まで!】


期間限定でのプレゼントとなりますので
お見逃しの無い様に気をつけて下さい



⇒プロの投資家の使うトレード手法とは?



---------------------------------------------------------

黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------




応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment