為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

fxのトレード回数を決めるたった1つの理由  



ダウンロード



⇒紙に書き写すだけの簡単なアルバイトです





※ランキング25以内で10万円相当の特別授業へ無料でご招待!

⇒ランキング25位まであと少し!今は何位?





さてあなたは一日に何回位トレードされますか?


3回?5回?10回 30回?


これは自分のトレードスタイルで変わってきますから
どれが正しいなんてのは無いと思います


ちなみに僕は「3回」です


今日のトレード回数?


いえいえ今週が3回です


月1回火1回水1回の計3回です


どうでしょう少ないですか??


もちろんチャンスがあれば
1日3回5回とトレードをする事もあります

「常に相場の都合で考え行動する」

だからチャンスがなかったら
おとなしく待つんです


でも・・・


勝てない頃の僕は違いました


「利益を出したい・・・」
「利益出さないと・・・」 
「トレードしないと意味がない」


なんて完全に自分の都合で相場を見ていました


だからシグナルが出てないのに

・シグナル出そうだな!
・なんとなくこうなりそうだな

そんな感じでトレードをしていました


当然そんな勘トレードが通用するわけもなく
負けたら今度はそれを取り返すために

「何とかトレード出来ないか!!」

そんな感じで必死でチャンスを探す


9badea9a_convert_20161119182744.png


僕はこれを

「エントリー前傾姿勢状態」

と呼んでいます(笑)


なんか前のめりで必死に前に出て
何とかしようと無理してるイメージなんですね


こんな状態な時点で冷静に
優位性のあるチャンスなんて探せるわけも無く


自分の相場に持ってるバイアスと
何とかトレードする為のこじつけ根拠で
安易にトレードをしてしまう


自分ではちゃんと根拠もってトレードしてるんだけど・・・


いやいやそういうの
根拠って言わないから・・・(苦笑)となる。
と言うかなってましたね昔の僕は(笑)


でもこれって意外に気がつきにくいんですよね


・トレードルールをちゃんと作って・・・
・トレードにはシナリオを作って・・・
・仕掛ける根拠を明確にして・・・


なんてよく言われるから

・自分なりにルール作ったり
・仕掛ける根拠つくったりして

見よう見まねで
なんとかやってるつもりになる


Why-study_convert_20161119183000.png


でもね 

「それ全然出来てないんです」 

ていうか出来るはずなかったんです


トレードの過去の検証なんかをしていても
都合の良い結果はエントリーした事にして


損切りは・・・


いやこれはなんか違うからエントリーしてないはず
だからこれは無かった事にみたいな


結局トレードに自分の都合というか
感情を入れてしまうから
毎回バラバラになり一貫性が無い



「同じパターンでトレードしても
損切りの時もあって利確の時もある
そうして回数を重ねてトータル差し引きで利益になる」




これが優位性のあるトレードパターンなのに

「前損切りだから今回は・・・?」

そんな風に感情が入ってる時点で
トレードルールが機能してないのと同じことなんです


選択肢は常に一つだけのはずです


そんな状況でコロコロ変えてたら
ルールの意味ないって!!


もちろん裁量で自分の判断が有効な時もありますが
それは次のステップで
安定した利益を出せるようになってからの話です


それまではロボットのように
損しても利益でても
同じ事を淡々と繰り返す必要があるんです


再現性 画像_convert_20161119183159



その為にはその根拠には

「再現性」

これがないといけないんです



また同じようなパターンが
相場に出るから優位性を使えるわけです


そうしてそのパターンが
出るまでは黙って待ってるんです


その上で1日のトレード回数が30回なら全然良いんです


優位性のあるトレードなら
やればやる分利益が増えるはずですから
でもそうじゃなくて


「なんとなく・・・。利益欲しいから・・・。」


そんな感じで利益を追い求めるあまり
売買回数が増えてしまっているんです


勝ててないトレーダーは
トレードすればするほど負けていくんです


リスクとリワードの話は
過去に何回もこのブログの中でしていますが
期待値が1以下であれば
やればやるだけお金は減るんです



tepoi_convert_20161119183427.png



なんて諺があります確かに当たりますが


「どれだけ鉄砲の弾を無駄遣いするんだ!」


という話ですトレードで言えば鉄砲の弾は
そのままお金ですからね



それを理解しないで
勝つことばかり考えてトレードすると
トレード回数が無駄に増えるんです


負けることが頭に無く完全に
自分の都合でトレードをしてしまっているんですね


「トレード回数が少ないのは良くないこと!」


そんな風に考えてる方も居るみたいですが
僕は全然構わないと思っています


特に利益を出せなてない方の場合は
トレード回数が多過ぎる事があります


・本当にチャンスのみでトレードしてますか?
・今の自分のスキルでそんなに利益のチャンスが相場にありますか?
・自分の都合ではなく相場のルールに従っていますか?

などなど


単純に少なければ良いと言う訳ではありませんが
トレードするに辺りすべきトレードか?否か?
しっかり確認した上で実行すると言う事も大事だと思います


もし利益を上げることが出来ていないなら
今一度自分のトレードを
再確認してみるのも大切じゃないでしょうか



今日も最後までお付き合いありがとうございました。




※ランキング25位まであと少し!



1日1回応援クリックお願いします!



■無料FXスキルアップ情報

無料プレゼント期間12月5日まで特別延長!

音声レポート第195弾!
あなたは既に勝てるトレーダーなんです!

■fxで勝つ為の一番シンプルな方法


gfgdgdgsdg.jpg


こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?



今回は

「多くの人が気づいていない
FXで利益を出す為の一番大事な事」


これについて詳しく解説させて頂きました



まず何より

「あなたがなぜFXで稼ぐ事が出来ないか?」

この本当の原因に気づく必要があります



あなたは自分が勝てないのは

・知識が足りないから?
・スキルが未熟だから?

そんな風に思ってはいませんか?



実はこれ以外に危険な考えなんです!



なぜか?それはこの考えだと
どうなれば勝てる様になったと言えるのか?


これが

「目先の結果」

これに頼る事になるからです


結果が出れば勝てる様になったそう思える

でもまた結果がでなくなったら?

「あ、、、あ、、、やっぱりまだ・・・」

この繰り返し・・・


FXの結果と言うのは
どんなにスキルを磨いても
思い通りにはなりません



でもこの考えを受け入れられないので
いつまでも勝てる様になる為に


「新しい知識を!!!」
「何か特別なやり方を!!!」


そうなってしまう為にある一定のレベルで
成長がピタッと止まってしまいます



そしてそこからは本当に辛い日々が待っています・・・


何をしても一向に結果は変わらない



じゃあ一体そこから更に成長し
結果を出せる様になる為には
一体どうすれば良いのか?



今回のレポートではその方法を具体的にまとめました



今回こちらの19800円相当のレポートを

【12月5日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます




⇒あなたを更に成長させる本当の方法とは?



---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment