為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

トレードに失敗はつきもの 

初めてこのブログに来られた方はコチラ☆


◆メンタルプログレスメソッド
※あなたが勝つ為に必要な「トレード手法」以外の大切な鍵がココに!

⇒「今すぐ手に入れてイライラトレードとおさらばする!」




あれ?と気づけばランキングが・・・↓へ

この間AKBの総選挙やってましたが
本当に人間はランキング好きですよね☆

「CD勝って下さい!」とは言いいませんので
ポチっと応援クリックだけお願いします(笑)


$常勝!FXデイトレ塾 メンタル学科(仮)本日開校!
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



さて今日は2本立てです

まずは1本目です

■諸葛亮孔明に学ぶトレード思考法


トレードを始めて完結するまでには
色々な判断を下す必要がありますよね?


・ポジションをどのタイミングで持つのか?

・ポジション保有後順行したらどこで利確するか?

・逆行すればどこで撤退するか?


などなどがあります


その他にも

・連敗後はどうするか?

・連勝後はどう動くか?

・チャンスが長い期間無い時はどするか?


などトレードとは

「決断のゲーム」

と言っても過言では無い位に

常ににどうすべきか?

的確な判断を求められます


僕は最近BSフジで17時から放送している

「三国志」

を見るのにはまっているのですが

(当然トレード中なので録画して見ています)


三国志は有名なお話なので
知っている方も多いと思いますが

その中に「諸葛亮 孔明」という
天才軍師が出てくるのですが

常に戦の先を読み人の心理を読み取り

適切な判断の元
劉備率いる部隊をどんどん強く大きくしていきます


どんな状況に追い込まれても冷静にそして客観的に物事を考える


この姿は本当に素晴らしい


僕もトレーダーとして
常にそうありたいと思いながら見ています


その中で孔明はこのような事を言ってました

「成功の条件は冷静な心にある」

「人間は感情的になる事で我を忘れ判断力も失う
  常に冷静であることを心がけよ」



これは僕らトレーダーも同じだと思います


つい感情的になり我を忘れ
とんでもないトレードをしてしまう

そして次の日には冷静になり

「なぜあんな事をしたのだろう・・・」

そんな風に後悔をする


トレードの世界でも成功している方の大半は
冷静であり自分自身をコントロールする事が出来ています

もちろん連敗やトレードチャンスが長くないときもあるでしょう

正直に言うと技術レベルで言えば
そんなに勝っている人とそうでない人は
よほどの初心者で無い限りそんなに差はありません


じゃあどこが結果の差を大きく分けるのか?



それは何度かお話していますが

「トレードに対する考え方そのものです」

どう考え判断し
その結果をどう受け止めているのか?


どういう意味か?


勝ってるトレーダーと負けてるトレーダーを比べた時に
一番分かりやすい違いは何か?


「負けた時の感情」

「勝った時の感情」

「チャンスが無くてチャートを眺めてる時の感情」

などなど

考えてる事や感じてる事が全然違うから
チャートを見ていても見え方が全然違って見えるんです


あまりに決定的にここが違うから行動も違い結果も違うんです


あなたも経験がありませんか?

後からチャートを見たら
単純にここで仕掛ければ良いだけの単純なポイントじゃん!

でもなぜかリアルタイムでは
そう相場を認識し判断することが出来ない

全ては意識すべきポイントがズレているから起こる事です


・なぜ損切りになっても気にならないのか?

・なぜ長くチャンスが無くてもエントリーしたくならないのか?

・なぜ連敗しても気にせずいられるのか?


なぜ勝てないトレーダーが感情的になる場面で
そうはならず冷静に客観的に判断が出来るのか?


この辺りを詳しく音声レポートでご紹介したいと思います


音声レポート第28弾!

ルール無き相場の世界をあなたは生き残れるか?


■諸葛亮孔明に学ぶトレード思考法


$FXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!



諸葛亮孔明を例えにトレードにおける
「考え方」や「戦略」の練り方をお話します


・行動を決断する時に勝ってるトレーダーはどう考えるのか?

・その決断の仕方によりその後の感情をどう持つのか?

・勝てないトレーダーがそれを習得する為には?


などなど


「決断のゲーム」

これをする中で適切な判断を下せるようになる為に
必要な事をお話させて頂いています


今回はこちら3980円を無料でプレゼント!

「100名限定の早い者勝ち」

となっております多分

「今日1日限定公開!」

になると思いますのでお早めにダウンロード下さい


⇒トレードに必要な戦略を孔明に学ぶ








さて続いて2本目は

「トレードに失敗はつきもの」

と言うお話です


「チャンスが無いのでトレードしない」

今では当たり前の事ですが


昔は

「何とかトレード出来ないか!!」

そう思いチャンスでもないのにこじつけて

「自分のトレードしたい!」

という感情を満たす為に
無駄なトレードをして損切りに・・・


そうすると今度は

「利益を出したい」と思ってる感情を

結果で否定されイライラ!!!


そうすると更に満たされない想いが
フラストレーションを生み今度こそはその感情を満たそうと

「なんとか利益を!」となり

また無理なトレードをする

「そんな狙って勝とうと思って勝てるなら
最初からやってるわ!!」と

突っ込みたくなるような行動を感情に任せてとり
あげくまた損切り・・・

そうして同じことが繰り返され最終的には大損・・・

本当よくありました。


本当に呆れるくらい何度も同じ失敗をしました・・・

『仏の顔も三度まで』と言いますが


「いやいや三回くらいの失敗で出来るようになるかよ!」


これが経験上の僕の気持ちです。


僕が不器用なだけかも知れませんが
何回も何回も似たような失敗して少しずつ少しずつ
改善していきましたから(笑)

その結果として
今はその行動が最終的に大損になることを潜在意識レベルで
理解してるから決して無理にトレードをしようとはしない

相場は自分の思った通りには決してならない事を
心底理解したから

「全部自分の都合どおり=完璧であろうとする事」

と同じ気がします


「完璧であろうとする事」や「間違いを避けようとする事」


日常生活においてはこの考え方と行動は正しい
でもトレードにおいてはこの考え方は命取りになる可能性がある


なぜか?


それは日常生活には当たり前にある事が
相場の世界にはないから


それは何か?


『確実』 『絶対』 『安心』


これらを相場の世界で求めることは
勝ちトレーダーの思考から遠ざかる事になり
どうにも抜け出せない思考の迷路に迷いこむ事になる

あれこれと悩み心をかき乱し行動が出来なくなる


日常で正しいとされる事やこうあるべきとされている事が
トレードの世界では邪魔になる。


1.まずはこれを理解する事
  そうして自分の行動、思考と比べてみること

2.そうして自分にどこが欠けているのか?
  ここに気づくこと

3.そうして欠けてる部分がなぜそうなるのか?
  原因を追究すること

4.そうして欠けてる部分を補うために
  正しい思考を身に付ける訓練をする事


しかし「自分がこうしよう!」と思っても
残念ながらすぐには出来ません


必ず

「分かってるのに出来ない!」

となります。


でもそれで良いんです


なぜなら人間はそんなに簡単に変われないように
出来ていますから当たり前なのです

だから何度も似たような失敗をしますが
その都度に原因を突き止める 

どんな感情がそう行動させてるのか?
少しずつ経験を重ねながら改善していくんです

そうするとある日気づいたら前には出来なかった
事が当たり前に出来ている自分に出会います


そうして少しずつ、そして一つずつ

日常生活の感覚からトレーダーとしての感覚
考え方に変化させていくんです

この考え方に慣れるまでは長い年月がかかりますが
この考え方が身に付くと
トレードはそんなに難しく感じなくなります


多くの方は

「相場がこれからどう動いていくか??」

そんな事にばかり気を取られています


「勝てないのは相場を読みきれてないからだ!」

そんな勘違いしてる人が本当に多い


相場がどうなるかを知る前に

「自分がどんな感情でトレードしているか?」

これを知るほうが先です


正しく感情をコントロールして
そうしてコントロールする必要もなくなるくらいに
トレーダーとしての正しい考え方を身に付けて

それから相場がどう動くか?考えても全然遅くありません

「急がば回れ!」

目先の欲に振り回されないように気をつけてくださいね



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました


■今日の名言

致命的にならない限り失敗はしてもいい
やってみないとわからない。
行動してみる前に考えても無駄です。
行動して修正すればいい。

柳井正


$FXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!




$常勝!FXデイトレ塾 メンタル学科(仮)本日開校!
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m





期間限定無料公開中!
■トレードに役立つ最新心理学を教えます!


僕はFXで安定して利益を上げる為には

「メンタルコントロール」

これが必要不可欠であると何度もお話してきました


僕はメンタルコントロールを身に付ける為に

「心理学の本」・「自己啓発の本」・「成功哲学の本」

などかなり読み漁りました


それだけではなく今もブログ等でたまに
参考記事としてご紹介させていただいています

「メールマガジン」

などその他色々な情報を
今でも参考にさせて頂いています


そして最初はトレードの為に学んでいた

「メンタルコントロールの方法」

これらの経験や知識が日常生活に
大きなプラスの影響を与えてくれました


色々な心理を学ぶ事で

・コミニュケーション能力が上がったり

・色々な物事を客観的に見れるようになったり

・恋愛にも大変役に立ちました

今日はそんな僕が今でも大変重宝している
情報を皆さんにご提供したいと思います


オバマ大統領やクリントン元大統領の
演説を聞いたことがあるでしょうか?

「YES WE CAN!!」

彼らのスピーチは人々を魅了し
強いアメリカを上手く演出していました

歴代大統領の中でも彼らの人気が高かったのは
皆さんもご存知のことでしょう


彼らの演説が人々を魅了したのには
とある秘密がありました

それは

「最新の心理学プログラム」

これを学び演説に活かしたことです


幅広い年齢層様々な業種な方々が
このプログラムを学び投資やビジネスだけでなく
プライベートでも圧倒的に成果を生み出しています

そんな最新の心理学プログラムが

「期間限定無料公開!」

されました


内容としては


1.一瞬で自分の感情をコントロールするためのスキル

2.自分のやりたいことや今後進むべきビジョンを
  明確にしたいときに役立つノウハウ


3.相手のことを深く知りたいときに有効なスキル

4.日頃何気ないしぐさや言動から
  自分や相手の 性格タイプを見抜くテクニック

5.職場や家庭で自分に近い人の
  コミュニケーションの 特徴を知るテクニック

6.相手が発している様々なシグナルを察知していくスキル

7.相手に安心感を与え、早く信頼関係を築くスキル

8.自分の価値観を明確にし
  自分の行動や環境に 変化を与えるスキル


などなど


トレードをしていて

「自分の感情がトレードの邪魔している」

そう感じる方にはかなり役に立つものだと思います


特に1.2.8などはトレーダーに必須のスキルです


期間限定ですのでこの機会を逃さずに
今すぐ登録することをオススメします。


⇒今すぐ手に入れて最新心理学を学ぶ







ちょっと待って!あなたのトレード知識本物ですか?

負け組みから勝ち組へ!あなたを変える
「最新」
FX無料テクニカルセミナー全25編



上がると思って買ったら下がり
下がると思って売ったら、上がり始める

どうして私の時だけこんな事になるのか・・・
あなたが、もし一度でもそう思った事があるなら
これから紹介する無料の映像は、あなたにとって
投資の見方が大きく変わるほどの衝撃があるでしょう。


どうすれば、あがって行く相場に乗る事が出来るのか?

どうすれば、下がって行く前に売り逃げる事が出来るのか?


そして、どうして相場は動いて行くのか

その答えがこの無料セミナーにあります。

勝てるトレーダーに成りたいならまずはこの無料セミナーで勉強して下さい


第1回 移動平均線を使ったトレード手法
第2回 MACDの使い方
第3回 スワップ金利は危険
第4回 ポートフォリオの考え方
第5回 ボララリティの高さを見るATRの使い方
第6回 ドローダウンが投資家を左右する
第7回 スイングトレードの考え方
第8回 ダウ理論から分かるトレンド認識
第9回 ダウ理論で相場を見る
第10回 為替相場における両建てはなぜ危険か?
第11回 為替市場における相場の転換点
第12回 マネジメント1
第13回 マネジメント2
第14回 マネジメント3
第15回 サイクル理論を使ったトレードイメージ1
第16回 サイクル理論を使ったトレードイメージ2
第17回 エリオット派動理論 
第18回 メリマンサイクルのおける波の捉え方
第19回 根 拠ある損切りとは?1
第20回 根拠ある損切りとは?2
第21回 価格が上がる理由とは?前後半
第22回 底値からの持合はチャンス1
第23回 底値からの持合はチャンス2
第24回 サイクル理論をトレードに活かす方法1
第25回 サイクル理論をトレードに活かす方法2


以上25回の無料セミナー動画です

「大ボリューム」の動画セミナーです

これちょっと凄くないですか?

正直これだけの内容を紹介するならお金取れますよね?

それが「完全無料」ですよ?


その辺の中途半端な商材を買うならよっぽど
この無料セミナーの方が役に立ちます。

特に僕個人的には第5回の「ATR」の使い方

ARTはボラリティの大きさを測るインジケーターなんですが
これを使う事でレンジ気味かトレンドありか?

ボラリティがどれくらいか?の目安が付けられて
値幅の把握に役たちます

値幅が把握出来ると利確ポイントも設定しやすくなります

その他にも役立つ動画を沢山あります


これはあなたのトレードを

「24時間以内に損失を減らし利益に変える25回の無料セミナー動画」

です。

トレード技術向上したい方や相場の仕組みを知りたい方は
完全ノーリスクで今すぐ手に入れてください!

⇒「今すぐ手に入れて勝てるトレーダーの仲間入りをします!」




$常勝!FXデイトレ塾 メンタル学科(仮)本日開校!
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



ブログ記事一覧に戻る
関連記事

Comment

Add your comment