為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

トレードから不安の取り除く 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」


さて今日はトレードにおける

「不安という感情」

ここについて少しお話したいと思います


僕が勝てない頃は
常にトレードに不安が付きまといました


「もしあーなったらどうしよう・・・」
「もしあーならなかったらどうしよ・・・」


などと

・エントリーにしても
・損切りにしても
・利確にしても

何の行動をとるにしても
いつも不安で一杯だったんです


その為にトレードに「躊躇」したり
結果を見ては「後悔」したり
何をしても感情に振り回される


そんな状態ではなかなか
まともなトレードなど出来ません


・いつもこの先どうなるか・・・?
・自分の今の選択は正しいのか?


常にチャートに従うことではなく
未来の結果を意識して
自分のその時の感情に支配されトレードしていました


ですから当然結果は出ませんでした


チャートから下がると判断するのではなく

「もうそろ下げてもおかしくない・・・」

そんな自分の曖昧な記憶から来る感情を優先させる


なぜそう思うのか?


・なんとなく・・・
・この間もこの形で下げたから
・今日はなんとか利益を出したいから


こんな何の根拠も無いようなトレードを平気で実行する


そしてそんなものは
自分のおかれた状況で毎回違うもので
そんな一貫性の無い曖昧な物を
基準にしていては勝てるはずがありません


それで負けが続くと


・もし順行しなかったら・・・
・この間はこれで負けたし・・・
・連敗は避けたい・・・


そんな感情が当然生まれます

そして本来入るべきトレードも実行すべきか?
同じように感情で判断しますから
当然その時のネガティブな感情に支配される

その為に躊躇する心が生まれ
すべきトレードは実行できない

そして見送ったトレードが
順行していくレートを見て後悔し感情的になり

今度は

「取り返す!」

という感情に従い無茶なトレードをして損切りとなる


そうするとドンドン

「自分がしないトレードは順行し実行すれば損切りに」

そんな状況にはまっていってしまう


常にその時の感情に流されるがまま行動を取った結果です


このように感情に流されれば
自動的に負ける行動を取るように出来ています


じゃあこうならない為にはどうすべきか?


その為には自分の行動を感情で決めるのではなくて
しっかりと何をすべきか?
事前に決めておくという事です


「もしあーなったらどうしよう・・・」

ではなくて

「あーなったらこうしよう!」

と決めておく


「思った通りにいかない結果を想定し受け入れる事」


これが何より重要になってくるんです


例えば

エントリーが逆行し損切りになったら


どれだけの損失が出るのか?
そしてその損失は出ても大丈夫なのか?

大丈夫じゃないなら
トレード枚数を下げる必要がある


逆に負けてもその金額なら大丈夫と
リスクを受け入れられるなら
必要以上に不安になる事はないはずです

なぜなら負けても大丈夫だからです

不安にならなければ躊躇したり恐れたりがありません
そのおかげで素直に相場に従う事も出来ます


それに実際行動してみると
自分が思っている以上に結果はそんなに悪くなりません

それどころか

大きくプラスに傾く結果となる事の方が多いでしょう


この様にトレードから「不安」を取り除く改善をする事で

トレード結果を大きく変える事が出来るかもしれません


でも中には

「トレード枚数を下げたくない」

だって利益がその分小さくなるし・・・

そんな方もいるかもしれません


でもここで考えて見て欲しいんです!


そんな方は自分のトレード結果を良く見てください

儲かるどころかお金が減っているはずです


「儲けようとして損をする事を続けるのか
小さい利益で良いと思い
すべき事をしっかり実行できるようになるのか?」


1年後3年後に大金を稼いでいるのはどちらだと思いますか?


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました


徐々にランキング下降中です・・・
今日も1クリック1秒ご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m



■無料FXスキルアップ情報

2月20日まで期間限定無料公開中!

■タートルズ流・世界最高水準の投資手法

2万人以上の一般投資家に多いな影響を与えた
「破産をしない前提でトレードができる」という奇跡のような
投資ルールがついにその道の第一人者から公開されました


ここで公開されている絶対ルールを知ることで


・なぜ、あなたの予想は外れるのか?
・上がると思った局面でどうして下がるのか?
・100%当たる儲け所はどこなのか?



そんな事に頭を悩ますことはもうありません


なぜこのようなことに
頭を悩ます人が多いのかというと


それは・・・


「どこかに100%がある!」


そう思い込んでしまっているからです


しかし現実には
100%明確にわかることなんて
プロにも無理なんです


逆に100%がない不確実な投資の世界で
どうやって確実に利益を積み上げ
お金に不自由がない生活を送っていけるのか?


もし根拠ある方法でしっかりと
確実に稼げるルールを学びたいという方は
今すぐこちらをご覧ください


ちなみにこの無料講座はネット系のあやしい
投資情報の類では一切ありません


あの300万人の個人投資家が集う
日本最大級の投資コミュニティー「みんかぶグループ」と
2万人の個人投資家が学ぶ
日本一信頼できる投資教育機関「投資の学校」が
総力を上げてスタートさせた講座です


日本人のファイナンシャル・インテリジェンスを
世界基準に引き上げるために
そして日本人が世界からカモられないために
意地とプライドをかけて最高のものを提供してくれています


世界最高水準のノウハウを
誰にでもわかりやすく、
誠実にお届けしていますので
安心してごらんください


今回公開される無料講座の一部をご紹介すると


・なぜ9割の個人投資家は負けてしまうのか
・常勝投資家が必ず理解している絶対ルールとは
・不確定な投資の世界で、唯一の確実性を誇る投資の原則とは
・なぜトランプから勝てる投資の法則が分かるのか
・一般の人でも狙い澄まして収入を上げられる投資の極意とは
・投資をギャンブルではなく、新しい収入源にする方法


などなど


信じられないほど充実の内容を公開しています
2015年話題沸騰になるであろう
投資の極意をあなたも体感してください



とりあえず

「メアドの登録不要です」

なのでこれを知らずに
安易な投資は絶対しないでください!!



内容は有料級そのものではありますが

【2月20日まで!】

期間限定で無料で公開しています



ここにはあなたの人生を変えるかもしれない
投資の絶対ルールが公開されています
数少ない本物の情報を逃さないように気を付けてください!



⇒今すぐ無料講座に参加する



PS

タートルズと 一目山人が
時と場所を超えて共に言っている勝利の法則とは?

個人的には大いに納得しました!
是非聞いておいてください


---------------------------------------------------------


無料公開期間残り・・・1日!

チャート分析番外編
一番簡単に利益を上がる為に必要な事はこれ!


■トレードの難易度を下げて利益を上げる方法

ffgadsaggaasdg.jpg

こちらのレポートですが
ご覧いただけましたでしょうか?


トレーダーは毎日トレードします
何か月も何年も・・・

なのにそのトレード1回1回に
イライラしたり喜んだり・・・
それを毎日繰り返していくなんて

そんな感じで本当に利益なんて
上げられるのでしょうか?


勝っているトレーダーは
毎日必死に勝とうとして迷って悩んで苦しんで
トレードをしてるのでしょうか?

多分あなたはそう聞かれたら

「違うと思います」

そう答えると思います


じゃああなたのトレードはどうですか?


悩んで苦しんで当たった外れた
落ち込んだりテンションあがったり
バタバタしていませんか?

トレードは難しい・・・

そう悩んだり焦ったりしていませんか?


もしそうだとしたらなぜ本当は
それではいけないと思っているのに
知らず知らずのうちに
そうトレードしてしまうのでしょうか?


それはあなたのトレードに

「決定的に欠けている物」

それがあるからです


一体どうすればトレードの悩みや迷いから
自分を解放する事が出来るのか?


あなたは知りたくはありませんか?


今なら期間限定で

「その謎を解く為の教材」

こちらを「無料」で手に入れることが出来ます


⇒今から1日限定でこちらから手に入れる事が出来ます


今すぐ教材を手に入れて
悩み苦しみの多いトレードから
自分の心を助け出してあげてください


---------------------------------------------------------


2月24日まで!期間限定にて無料公開中!

■現役ファンドマネージャーの手法!

FXにあまり時間が取れない
兼業トレーダーや短時間トレードを希望する
トレーダーに特に最適な手法

さわかみ投信で3000億円の運用に携わった
本物の現役ファンドマネージャーが使う手法を公開します


・複雑なことは一切なし
・取引にかかる時間は1回につき2分程度
・トレード回数は多くて日に3回です



このツールは相場を6つの状況にわけ
相場状況を色と番号で表示し
初心者でも全てのポイントを把握できるように設計されています

100人の方が100人とも同じ回答になり

・エントリーポイント
・利益確定ポイント
・損きりポイント

全てまったく同じタイミングで
取引できるツールです


トレンドラインの引き方が人によって変わるような
ちゃちなツールではありません

どのサインが正しいのかを判別する必要がなく
裁量が必要な要素はゼロです


この手法の特徴をあげると

・知識ゼロの方が短期間でマスターできる

・FX初心者を集めた2時間のセミナーで
 セミナー中に全員が利益を出した

・分析裁量は必要ない

・ツールを使用するため100人が
 100人とも同じエントリーポイントになる

・極めて勝率が高くリスクが限定されている手法

・少額からでも十分な利益を出せます

・朝でも夜でも昼間でも好きな時間に取引が出来る

・世界中どこにいてもノートPC1台で稼ぐことができます

・半永久的に使える手法です


この情報は長く公開するつもりはありません
わずかな期間だけの限定公開になります


初心者がこのツールをインストールするだけで

「ファンドマネージャーの眼」

これを手にすることができるのです


ツールの詳細を今すぐこちらでご確認ください


⇒今すぐツールを手に入れる


---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------


トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由


---------------------------------------------------------


応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment