為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

なぜFXが難しいのか? 

初めてこのブログに来られた方はコチラ☆


■「なぜ俺が買うと下がって俺が売ると上がるんだ!!」 

利益を上げる為に必要な有効なエントリーポイント
あなたにはちゃんと判断出来てますか?

曖昧な勘でトレードしていては何年経っても利益は出せません

あなたに利益を出す為に必要な明確なエントリーポイントを判断する方法を教えます!

⇒5月31日までの期間限定公開中!!

※今なら僕の得意なポイントであるトレンド転換点のトレードを
詳しく解説した特別動画レポートも合わせてプレゼント中!





さて気づけば今度はランキング急下落・・・
トレードと同じでなかなか素直には上昇してくれませんね(笑)

のんびりマイペースでやって行きますので
こいつ良い事言ってるから応援してやろう!という
心の広い方はポチお願いします☆


$常勝!FXデイトレ塾 メンタル学科(仮)本日開校!
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます




さて今日は

「なぜFXが難しいのか?」

というお話です


僕は勝てない頃は

「本当にFXは難しい・・・」

そう思っていました


もちろん今でも

「簡単だな!」

「楽勝だぜ!」

そんな感情はありません


でも勝てない頃に感じていた
「難しさ」を感じることはありません


なぜだと思いますか?


・トレード手法を完璧に身に付けたから?

・相場を正確に読めるようになったから?

・特別な秘密のやり方を知ったから?


いいえ違います


確かにそれらの要素は多少は関係あるとは思いますが

一番重要なポイントは非常にシンプルです

それは・・・


「トレードに対して損を出すことをいとわなくなったから」


これです


「はぁ・・・?」

と言う方もいるかもしれませんが
これが一番大事なことです


多くの勝てないトレーダーがトレードを難しく感じる原因は

「損を出さないで利益のみを出そうと考える」

だからトレードが難しいものになるんです


当然です

未来が正確に予知出来なければ
不可能な事にチャレンジしているわけですから
難しくて当たり前ですよね?


多くの人は

「勝ちたい」「儲けたい」

そんな感情が一番先にありますから
どうしても損を出すという事に
ネガティブなイメージになります


だから

・損を如何に出さないか?

・損を避けるためにはどうすべきか?


そんな思考の元トレードに臨む

そうなると当然トレードは非常に難しくなる

そうしてそれがある故にあらゆる場面で
メンタルに大きな負担をかける事になる


「チャンスを逃したくない・・・」

「含み益を失いたくない・・・」

「損を確定したくない・・・」

「連敗は避けたい・・・」

「確定利益を削りたいくない・・・」


などなど色々な場面で大きく悪影響を受ける


そうして感情を揺さぶられ

「恐怖心」や「欲」に振り回され

ボロボロのトレード結果になるんです


でもトレードで損を出すことを
普通で当たり前と受け入れる事が出来たらどうでしょう?

避ける必要も何も無ければ

そこに「失敗」はないだから「恐怖心」も生まれ無い

そうなれば感情が高まる事がないので
頭で考えて今取るべきベストな選択をする事が出来る


だからトレードルールを適切に守る事が出来る


未来の事を正確に当てようとすれば難しい

でも

外して良いよとなれば話は別です


例えば

10回のうち10回とも当てなければいけない!

そう言われたらプレッシャーも掛かりますし

「外したらどうしよう・・・」

そんな不安もよぎります
よほどの自信がないとなかなか実行出来ません


でももし10回のうち

「5回は外しても大丈夫」

「7回外しても大丈夫」

そう言われたらどうでしょう?そう難しく感じませんよね?

それなら頑張ったらなんとかなりそう?

そんな気になりませんか?


ここの違いなんです


勝てない人はスキルもまだまだ低いのに

「10回やって10回とも当てないと!」

そんな感じでトレードをしてしまいがちです

だからプレッシャーが強くて
1回のトレード結果に必要以上に固執してしまう

その為にエントリーに躊躇したり
損切りが出来なかったりチキン利食いになる

トレードが非常に難しいものになってしまいます


でも利益を上げてる人はそうではありません


思いどうりに行かない事を前提に考える

要は

「損切りが出来る事を前提に考えているんです」

だから損切りや利確などもそれを踏まえてルールを作る


10回中5回は外す

自分のトレード手法を検証した結果そうなら


それを前提に

この5回の損をどう出すことが利益につながるのか?

損を適切に出すことで
利益を確保できるようにするには?

これを考えるんです

・損切りをどれ位で切れば良いのか?

・利をどれ位伸ばす必要があるのか?


でも勝てない人は損切り5回を0回にする為にはどうするか?
どうすれば損を避ける事が出来るかを考える

これでは一向に勝てるようにはなりません
永遠にFXは難しいと言いつづける事になります


そうではなくて

「受け入れて損が出ることを前提に
どうするのがトレードをバランスを保てるのか?」

ここを考えるんです


そうしてそれを理解してトレードを組み立て
相場に臨んでいるから

損切りに抵抗がないし含み益を失う事も抵抗がない

自分が勝つ為にどう行動どうすべきか?

これを理解し損を受け入れる事で

先に説明した通り感情の抵抗も少なく
取るべき行動を取る事が出来るんです


トレードに完璧や完全を求めてしまうと
トレードは難しいものになります


あなたがもしFXを難しいと感じるなら

・損切りをする事

・含み益を失う事

・確定利益を削る事

など

「自分は損を受け入れる事が出来ているのか?」

一度考えてみてはいかがでしょうか?


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



■今日の名言


間違いを犯した事の無い人というのは、
何も新しいことをしていない人のことだ!

間違えても立ち止まるな。失敗することで成功へ一歩近づく。

10回失敗しても1回の成功で取り戻せばそれでいい。

ー アインシュタイン ―

$FXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!




$常勝!FXデイトレ塾 メンタル学科(仮)本日開校!
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m



ちょっと待って!あなたのトレード知識本物ですか?

負け組みから勝ち組へ!あなたを変える
「最新」
FX無料テクニカルセミナー全25編



上がると思って買ったら下がり
下がると思って売ったら、上がり始める

どうして私の時だけこんな事になるのか・・・
あなたが、もし一度でもそう思った事があるなら
これから紹介する無料の映像は、あなたにとって
投資の見方が大きく変わるほどの衝撃があるでしょう。


どうすれば、あがって行く相場に乗る事が出来るのか?

どうすれば、下がって行く前に売り逃げる事が出来るのか?


そして、どうして相場は動いて行くのか

その答えがこの無料セミナーにあります。

勝てるトレーダーに成りたいならまずはこの無料セミナーで勉強して下さい


第1回 移動平均線を使ったトレード手法
第2回 MACDの使い方
第3回 スワップ金利は危険
第4回 ポートフォリオの考え方
第5回 ボララリティの高さを見るATRの使い方
第6回 ドローダウンが投資家を左右する
第7回 スイングトレードの考え方
第8回 ダウ理論から分かるトレンド認識
第9回 ダウ理論で相場を見る
第10回 為替相場における両建てはなぜ危険か?
第11回 為替市場における相場の転換点
第12回 マネジメント1
第13回 マネジメント2
第14回 マネジメント3
第15回 サイクル理論を使ったトレードイメージ1
第16回 サイクル理論を使ったトレードイメージ2
第17回 エリオット派動理論 
第18回 メリマンサイクルのおける波の捉え方
第19回 根 拠ある損切りとは?1
第20回 根拠ある損切りとは?2
第21回 価格が上がる理由とは?前後半
第22回 底値からの持合はチャンス1
第23回 底値からの持合はチャンス2
第24回 サイクル理論をトレードに活かす方法1
第25回 サイクル理論をトレードに活かす方法2


以上25回の無料セミナー動画です

「大ボリューム」の動画セミナーです

これちょっと凄くないですか?

正直これだけの内容を紹介するならお金取れますよね?

それが「完全無料」ですよ?


その辺の中途半端な商材を買うならよっぽど
この無料セミナーの方が役に立ちます。

特に僕個人的には第5回の「ATR」の使い方

ARTはボラリティの大きさを測るインジケーターなんですが
これを使う事でレンジ気味かトレンドありか?

ボラリティがどれくらいか?の目安が付けられて
値幅の把握に役たちます

値幅が把握出来ると利確ポイントも設定しやすくなります

その他にも役立つ動画を沢山あります


これはあなたのトレードを

「24時間以内に損失を減らし利益に変える25回の無料セミナー動画」

です。

トレード技術向上したい方や相場の仕組みを知りたい方は
完全ノーリスクで今すぐ手に入れてください!

⇒「今すぐ手に入れて勝てるトレーダーの仲間入りをします!」




あなただけに教えます!少ない売買で大きな利益を上げる方法!

■『毎朝たった15分の投資でサラリーマンの年収を稼ぐ方法』

このレポートは

松下誠さんと言う方が1500万円の損失をだして
そこからトレードを真剣に学びその後利益の上げ方を発見し

それから、利益を上げ続け、現在は投資家として独立。

彼の、“感情コントロール法”や“価格変動予測法”など の
指導を受けた個人投資家のほとんどが利益をあげるようになっている。

そんな9000人を超える投資家の方々に、
投資リスクの取り方、安全に利益を積み上げていく方法を
広く教えているそんな相場のプロが書かれたレポートです。

内容は

毎朝たった15分の投資でサラリーマンの年収を稼ぐ為に必用な事は?


◆毎朝たった15分のチェックだけで十分の投資方法

◆相場のサイクルを知れば、投資はもっとラクになる

◆目先の利益にこだわらずまずは自分の戦略を確立する事

◆自分の売買戦略を事前に確定させ日々の投資を単純作業にしよう!

◆利益は相場に上げてもらう

◆ほとんどの人がパソコンの前で何時間も投資をしているのは
 どういう売買をしようか?というのを、チャートを見ながら「その場で考えているから」
 そうしなくて良い方法とは?


などなど

なぜ多くの個人投資家は損を重ねるのか?その明確な答えが分かります

トレード時間を短縮したい!
自由に時間が取れない!

そんなあなたのトレードに対する
時間の使い方を大きく変えるヒントがここにあります!


今回はコチラのレポートを「完全無料」で公開します!


兼業とレーダーの方にはもちろん専業の方にも勉強になる内容となっています
ぜひこの機会にご覧ください

今のうちにトレードを真剣に学び「増税」「年金支給年齢」など気にせずに生活できる
幸せな人生を一緒に築きましょう!!


⇒今すぐ手に入れて将来の不安をなくす!





恐怖!主婦でもカンタンFX投資には落とし穴がこんなにあった!

■「FX投資はなぜウソがまかり通るのか?」


皆さんはよくこんなコピーを目にしたことがありませんか?


◆勝率93%!主婦でも簡単に出来ます!

◆自動売買で面倒な作業無く稼げます

◆シグナル配信で今月は既に3800PP獲得!誰でも出来ます!


正直今の僕からしたらはぁ・・・?
という感じです。


でも正直勝てない頃の僕ならどう見えているか?

もしかしたら・・・

嘘かもしれない・・・でも・・・。

藁にもすがる思いで飛びついてしまうかも知れません

でも残念ながら嘘の情報もあります

そんな嘘の情報に

「騙されない為には何を知っておく必要があるのか?」

大事なお金や時間を無駄にしない為にはどうするべきか?

それらをまとめたレポートを無料でプレゼントします


■「FX投資はなぜウソがまかり通るのか?」


このレポートには


◆あなたの知らないFX投資の真実の世界

◆なぜ多くの個人投資家が損をしてしまうのか?

◆FX投資で失敗しないために

◆上がる下がるかは50%なのになぜ80%が負け組みになるのか?

◆勝率93%の投資法で損をする投資家達の真実


他にも色々興味深い事が書かれています


あなたが今利益を上げる事が出来ずに勝率を上げるためには!
なんて事を考えているとしたら
今すぐこれを読んで自分の間違いに気づいてください


正直これを読んだからと言ってすぐ勝てるトレーダーになれる!
なんて物ではありません


でも勝てるトレーダーになる為にはこういう正しい知識を
少しづつ蓄え身に付けることで
最終的にたどり着くものだと僕は思っています


そういう意味では必要な知識だと思いますので
勝てるトレーダーになりたい方にはお勧めします。


⇒「今すぐ手に入れてFX世界の真実を知る!」





$常勝!FXデイトレ塾 メンタル学科(仮)本日開校!
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



ブログ記事一覧に戻る

関連記事

Comment

Add your comment