fc2ブログ

為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

短期間で結果が出る人と出ない人の差 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」


なぜ何度も何度もトレードしているのに
一向に上手くならないし
利益が上がらないのだろうか?


不思議に思いませんか?


日常生活においてよほどじゃない限り
同じ事を何度も何度も繰り返していれば
普通はある程度コツをつかんだり
慣れて上手くなってきてもおかしくないですよね?

でも3年やっても5年やっても
一向に利益を出せるようにならない・・・

そんな人は沢山います


それはなぜでしょうか?


1.トレードのスキルを身に付けるのが難しいから?
2.その人に投資の才能がないから?


もしかしたらそんな事も
多少は影響するかもしれませんが
そこは大きな問題ではありません


じゃあ何が違うのか?


あなたはトレード中どんな事を
考えながらトレードしていますか?


トレードしていて不安になったりイライラする事がある


例えば

・含み益が小さくなりドンドン逆行してきたら・・・
・損切りラインにドンドン近づいてくるレートを見ていたら・・・
・入らないで見送ったがどんどん順行して行ったら・・・


こんな時にあなたは
何も変わらず平静でいられますか?


多くの勝てないトレーダーは「NO」だと思います
僕も当然そうでした(恥)


◆チャンスの逃してはやっぱりエントリーしておけば・・・

◆含み益が小さくなるにつれてドキドキが大きくなり
 どうしよう?どうしよう?と
 軽いパニックになりチキン利食いする

そんな事を繰り返していました。


でも今はそんな事は全くありません

少なくとも

「自分のトレードにおいては」

ここで

「自分のトレードにおいては」

と言うのにも大きな意味があるのですが
それは後でお話します


ここでひとつ考えてみてほしいんです


人はなぜ不安になるのか?
イライラするのか?

日常生活に置き換えて考えてみると
どんな時に不安になるか?


例えば

多くの人の前で何かをしなければならない
そんな時に人前に出る事に慣れてなかったり
不得意と感じていたらどう思うでしょうか?


1.上手く出来るだろうか・・・
2.失敗したら恥をかくよな・・・
3.笑われたらかっこ悪いな・・・


こんな事を考え不安になる


上手く行かなかったときの事を考えすぎて
どんどん自分の中で恐怖心を増してしまい
尚更怖くなる


要は

「自信がないんですよね」

自分は絶対上手くやれる自信がない
だから不安になる

じゃあなぜ自信がないのか?

それは

「しなければいけない事に対して実績がない」

例えのケースで言うなら
多くの人の前で話すという経験が
少ないから自信がない


「慣れてない=経験不足」と言うことですね


じゃあ経験不足だとなぜ自信がないのか?


ここからは僕の場合です


これからどんな事が起こって
どうなってその時に
自分はどう行動すればいいか?

細かくイメージが出来ていない
だから何が起こるか想像できない
だからどう対応するとか心構えがわからない

【イメージが具体的に出来ず分からないから不安になる】

要は見えない部分イメージ出来てない所が
多いから不安になるんです


多分 テレビに出てるような芸人さんでも
はじめから上手く出来たわけではないですよね?

最初は緊張してドキドキして何も出来ず・・・
そんな中なんとかチャンスを見つけて
色々な舞台を経て少しづつ経験を積み慣れていく

中には物怖じせず度胸のある人もいますが
多くの人は慣れない事には少なからず緊張するものです


ですから

何回も人の前で話す訓練をする事で
少しづつどんな感じかイメージが掴めて
アドリブなどもきくようになり

気づけば緊張する事無く
当たり前のように出来るようになるんです

なんだか長々と当たり前の事を
説明してしまいましたが
これをトレードに置き換えるとどうでしょうか?


・・・・。


ちょっとおかしいですよね?

トレードを毎日2年も3年も繰り返しているが
一向に上達しない人もいますし

「何年経っても含み益が
小さくなり始めたら不安になるぞ!!」

そんな方も多くいると思います


今回の本題はここからです


ですが今日は長くなってしまったので
久しぶりに次回に続きます


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました


徐々にランキング下降中です・・・
今日も1クリック1秒ご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


⇒ブログ記事一覧に戻る


■無料FXスキルアップ情報


無料公開期間残り・・・1日!

緊急特別講義!
相場の変化はこう読み取れ!

■相場の変化を捉えてトレードする方法

jjhgddfhsdh.jpg


こちらのレポートはご覧いただきましたでしょうか?


相場と言うのは日々どんどん変化していきます
それにより当然ですが
機能しやすいパターンや手法も変わります


多くの人はその事実には気づきながらも
その変化をトレードに考慮しません


なぜか?


理由はいくつかあると思いますが

・そもそも相場の変化に気づけていない

・変化には気づいてもその必要性に気づけていない

・相場の変化は分かっても
それをどう定義していいか分からない



などなど

多いのはこんな感じでしょうか
1つ目と2つ目に関しては
スキルや知識レベルが足りていない段階なので
今すぐに今回のレポートを見ても
役立てる事はまだ先の事になるでしょう

ですが

3つ目の理由なら・・・

今回のレポートは非常に重要になり
あなたのトレードをポジティブに変化させる為に
非常にに即効性があると思います


トレードをする際に
エントリーシナリオを立てる上で

【相場状況を把握する力】

これは必要不可欠です


僕もそうでしたがそのスキルが低いが故に

「エントリーした瞬間逆行する!」
「騙しに遭った!!」
「エントリーすれば逆行ししなければ順行する!」

なんて事が非常に多くありました


でも相場状況を適切に判断するスキル
それと共にそれを機能させるために思考法

この2つが揃うとトレードは
かなりスムーズになります


そしてトレード結果に対して

「この状況でこの結果なら仕方ない」

そう自分で納得し受け入れられる
そんなトレードが出来る様になります


今回こちらの15800円相当のレポートを

【3月14日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます!


今回の講義動画を見ていただくと

【相場に合わせる】

という言葉の本当の意味に
気づいていただけると思いますので
ぜひ手に入れて実感してください


⇒相場環境認識スキルを高める方法を学ぶ


---------------------------------------------------------


延べ3万人以上が学び
多くの稼げるトレーダーを輩出中!


■総額20万円相当のプロトレーダーの
動画講座を今なら期間限定でプレゼント!


計6回に渡りFXで結果を出せる様になる為に
必要な要素を詳しく特別講義で解説してくれます


無料オンライン講座の内容を
一部をご紹介させて頂きますと


■レッスン1

「サラリーマンでも会社の給料に頼らず
稼げるFXをお勧めする理由とは?」

このレッスンでは、このようなことが学べます!

・時代と共に「労働賃金」が安くなってしまってい要因とは?

・20年前には想像することができなった
 勝ち組と負け組、格差社会となってしまった理由

・なぜ今後、給与が上がらないと豪語できるのか?

・どんな時代でも収益をあげる仕組みを構築できる「FX」の秘密

・家族に対して幸せを与えられるようになったキッカケ


■レッスン2

「本業以外で安定収入を得る為の3つのポイント」

このレッスンでは、このようなことが学べます!

・FXをはじめて1,000万円稼いだ人が次に行った行動とは?
・トレードをスタートするために必要な最低資金額
・忙しい主婦やサラリーマンでもはじめられる最大の理由
・これさえ守れば大丈夫!FXで失敗しないための心得とは?
・なぜFXなら海外旅行中に、旅費全額を稼げるのか?


■レッスン3

「お金を沢山稼いでいく為の3パターン」

このレッスンでは、このようなことが学べます!

・世界の資産家の8割は行っている稼ぎ方とは?
・なぜ、初心者が株をはじめるのがもっとも危険な行為なのか?
・FXが安定的にコアの収益を生んでいけるワケ
・宝くじの当たる具体的な期待値とは?


■レッスン4

「相場から利益を抜き取る秘訣とは?」

このレッスンでは、このようなことが学べます!

・相場と呼ばれるもの必ず発生する「うねり」の根源とは?

・プロトレーダーが高勝率で利益を稼ぐたった1つの秘訣

・アメリカが実証したお金がないことによる不幸のデータ

・水泳のやり方から学ぶ、投資での稼ぎ方

・なぜ、独自のやり方で実践すると
 成功するまでに遠回りしてしまうのか?



■レッスン5

「一生涯利益を稼ぐ為の方法とは?」

このレッスンでは、このようなことが学べます!

・FXの正しいやり方を
教えることを決意したキッカケ

・なぜ初心者の方が「たった2ヶ月」で
利益を出せるようになったのか?

・正しいやり方で「相場から利益が出せる」と確信できた出来事

・日本、社会から自立できる環境を作り出すのはFXだけ


■レッスン6

「FXで不労所得を得続ける為の「裁量トレード法」とは?」

このレッスンでは、このようなことが学べます!

・プログラマーや学者でも
実現できなかったFXのシステム化

・人間の裁量判断(相場の勝ちのパターン)の
技術を身につける重要性

・なぜ、FXをはじめる多くの人が
ノウハウコレクターになってしまうのか?

・FXの初心者講習会の大きな罠と体験談

・将来を大きく左右する!初心者の方が
まずスタート時に学ぶべきこととは?


などなど

初心者から経験者まで多くの事が
学べる講義になっていると思います


実は今回の講義内容は
本来は20万もする塾の中で指導されている事を
公開している内容になります

もちろん全てではありませんが
無料でここまで学べる講座は少ないので
是非手に入れておいてください


⇒今すぐ無料でプロのトレードを学ぶ


更に今なら「先着100名限定!」
こちらのレポートも無料プレゼント!


■FXで失敗する人の5つの間違い

sadfq32.jpg

こちらの39800円相当のレポートも
合わせて無料で手に入れる事が出来ます

是非この機会を逃さい内容に気を付けてください

⇒レポートも合わせて今すぐ無料で手に入れる



---------------------------------------------------------
⇒ブログ記事一覧に戻る
---------------------------------------------------------



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------


トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由


---------------------------------------------------------


応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - Tom  

Title - 1 ■無題

どうもお疲れ様です。

音声レポートを聞かせて頂きました。

自分のトレードを振り返り、無駄なエントリーが多いなあと感じていまして・・・

トレンド狙いの戦略のはずなのに、基準に合致しない時はレンジの中で取りに行こうとする思考、行動が最大の原因です。

そこで最近、詳細なルールをチェックリストにまとめて、全て満足する場面のみ仕掛けようとしています。

これは曖昧な部分を排除した厳格なルールでして、これで本当にトレードの機会が有るのかなあ?とは思うものの・・・まずはこれで一貫した行動を目指しています。

今回のレポートは正に自分のことを言われているようでした。
中でも 『選択肢をなくす』 の部分は正に自分の課題だと思いました。

自分が取り組む方向性は間違っていない確信を得ましたので、この方向性で進みます。

どうも有難うございました。
2012.01.28 Sat 14:34
Edit | Reply |  

Name - でぃーぷ  

Title - 2 ■無題

お世話になります。

上位時間軸の大切さは分かっているけれど、5分足を中心にトレードをしていた頃は上手くいかなかったというくだりはまさに今の自分と一緒です。

DealBook360を使っていて4時間足・30分足・5分足を同時に表示しているのですが、常に目に入るのは5分足です。そして、無駄なトレードを繰り返して大損しています。次回からは5分足は要所々々だけの表示にしようと思っています。

元ホスト☆デイトレさんは、チャート表示はどのようにしているのでしょうか?
2012.01.28 Sat 15:25
Edit | Reply |  

Name - 元ホスト☆デイトレ  

Title - 3 ■Re:無題

>Tomさん
そうですね 自分で進む方向を模索しながら
進んでいく それで良いと思います

おかしいなと思ったらまた確認して
進むべき方向が違うと思えば方向修正すれば
いいだけです

それをしていれば少しずつでも
確実に成功に近づく事が出来ると思います

僕もそんな感じでしたよ

頑張ってくださいね
2012.01.29 Sun 23:02
Edit | Reply |  

Name - 元ホスト☆デイトレ  

Title - 4 ■Re:無題

>でぃーぷさん
そうですね 今は3画面で同時に全部見てますが
上手くできない頃は5Mを消して30Mと4H
だけで監視の訓練とかもしましたよ

今のでぃーぷさん状態なら5Mは
あまり見ないという判断でよいと思います

頑張ってくださいね
2012.01.29 Sun 23:07
Edit | Reply |  

Name - 青い犬  

Title - 5 ■勝てる枠組みを作る

音声レポートを聴いて学んだことは、「勝てる枠組みを作る。」ことです。
ありがとうございました。
2012.01.30 Mon 12:46
Edit | Reply |  

Name - 元ホスト☆デイトレ  

Title - 6 ■Re:勝てる枠組みを作る

>青い犬さん

そうですね いきあたりばったりではなく
自分に優位なポイントで勝負をする

その為にはそれを明確に判断できる
枠組みをしっかり作る事が
大事になってきます
2012.01.30 Mon 23:10
Edit | Reply |  

Name - でぃーぷ  

Title - 7 ■Re:Re:無題

>元ホスト☆デイトレさん

お返事ありがとうございます。

月曜と火曜日のユーロドルですが、5Mを消して
4Hと30Mだけで監視しました。
(エントリー時だけ5Mを見ました)

以前の様に値動きに翻弄されることなく
途中何度か建値撤退の誘惑に駆られましたが、
損切り覚悟で保有して50pipsを二日連続で取ることができました。

これからこのスタイルで行なっていこうと思います。
ありがとうございました。
2012.02.01 Wed 00:36
Edit | Reply |  

Add your comment