為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

FX勝ちたくて仕方ないのになぜ勝てない2!! 




11-01_10132106115_convert_20170118215411.jpg



ランキング25位以内で特別レポートプレゼント!

⇒このブログは今何位?クリックして確認!





さて前回はFXは勝とうとすると勝てないという話をしました


⇒前回の記事を読まれてない方はこちら


今回はその理由について続きを話していきたいと思います



FXで勝てなくて悩む時期は誰にでもあります

もちろん僕もそうでした


「なぜ上手く行かないのか?」
「どうすれば上手く行くのか?」


そんな風に考えますよね?



じゃあその解決策をお話ししますね


それは・・・


「そんな方法は無いと割り切る事!」


これなんです




どういう事か?答えは簡単です


FXで思い通りの結果を得ることは不可能と言う事です


「ショックですか?」 「絶望的ですか?」 「ふざけんな!ですか?」


さまざま反応はあると思います


でもねそれが現実なんです



だって・・・仕方ないじゃないですか


これから相場が上がるか下がるか?そんな事誰が解るんですか?


チャートを見ようがどれだけ分析しようが
正確に判断するなんてそんなの無理です



例えば

ドル円が凄く上昇トレンドで買いやすい状況だと
チャートから読み取る事が出来る

「よし!チャンスだ!買うぞ!」


でも買った5分後に

「大きな地震が・・・」
「総理大臣が暗殺・・・」

不謹慎な例えで申し訳ありませんが
そうなったらどうでしょう?円安トレンドと考えていたのが
相場は一気に円買いへ・・・・


「くそなんでだ!!」 「ありえない!!」


そんなもんですよね?何がどうなるか?どんなことが起こるか?

未来予知なんて誰にも出来ません



でもこう言った所で多くの人はこう思います!



いやいやそんな極端な例は別としてさ・・・
もちろん全部が上手く行くなんて思ってない


でもねあまりにも上手く行かな過ぎて
やっぱりやり方がおかしいと思うんだよね


俺の場合は別のケースの話だよ
だから何か新しいやり方を探さないとさ・・・


きっとこんな感じなんです


もちろん今話している事に本当に気づく為には
それなりの経験がいるんだと思います


とことんどうすれば上手く行くのか?


あれを試してこれを試して色々こねくり回して
それでも上手く行かなくて、でもまだまだ諦めず
更に色々試してみて・・・もうこれ以上どうしようもないぞ・・・

というかある程度相場の動きは把握できるのに
それが全然結果に反映されないっておかしくねぇか?


なんて状態位になって初めて
今僕が話している事に興味を持ち始めます


本当にエントリー順行するのなんて50%あれば十分


大事なのはその約50%の判断をどんな状況でも
変わらすに判断し実行し続ける事が出来る様になる事



連敗中だろうが凄く久し振りのチャンスだろうが
連勝中だろうがどんな状況でも変わらずに
すべき事が出来る様になる事


これこそがトレード手法を正しく使える様になった
という何よりの証と言うか状態です



やり方が・・・トレード手法が・・・
と言っている人の8割は



連敗中だから・・・
連勝中だから・・・

今月はこれ以上負けられないから・・・
今月は調子いいから・・・

確定利益を失いたくないから・・・
含み益を無くしたくないから・・・

チャンス逃したくないから・・・
騙しにあいたくないから・・・・



こんな感じで状況によって判断が異なり
全然手法通りに行動を一貫して取る事が出来ていない



要は最初に戻りますが


「全部が自分の思い通りになる方法!」


これを求めてしまっているんです



結局トレード手法的にどうか?ではなく
自分の感情的にどうなりたいかで行動を決めている



連敗中だからスルーしたらそれがやっぱり逆行して
ああ、トレードしなくて正解だった危なかった!


含み益失いたくないと小さく利確したら
そこから大きく逆行してあぶない含み益失う所だった


利を伸ばそうと頑張ればどんどん順行して利大成功!
やったぜ!利確上手くできる様になった!


エントリーすれば高確率で順行し
俺はエントリーのポイントを見極める事が出来る様になったぜ!!


なんて感じを望んでいると言うか
それが出来ると思い込んでいるわけです



いやいや勘弁してください!!(苦笑)



そんな事できるわけないじゃん!!!
神様じゃあるまいしそんな方法ないから!!


現実はこうです


「エントリーするが損切になり連敗する」


「含み益はMAX47pp位まで行ったが
大きく逆行して損切になった」


「利大を狙ったがMAX128ppまで伸びたが
大きく逆行して結局+14ppでの利確になった」


「微妙なチャンスだと思いスルーしたが大きく伸びて
入っていれば大きな利益のチャンスだった」



こんな事は普通に起こります。これが現実です!



それでも

「それはお前がトレードが下手なだけだろ!!」

そう思う人もいるかもしれません


もちろんそれもあるでしょう


でもね・・・


「トータルではそこそこ大きな利益を出せています!」


要は

「最終的には勝っているんですよね。」

ポイントはここなんです


あなたに気づいてい欲しいのは


「自分の思い通りに行かない中でどうやって勝つか?」


こう考える必要があると言う事んです


わかりますか?


どうやれば自分の思った通りの結果を得られるか?


そうじゃないんです



この思考の変化が生まれない限り
あなたはいつまでも勝てないトレーダーのまんまです



だって出来もしない事をいつまでも

「どうやれば・・・」

なんてやっていても答えは一生出ません
なぜならそんな方法は無いんだから



忘れてはいけない事は
あなたの目的は自分の思い通りに行かせる事ではなくて
お金を稼ぐ事であると言う事




ですから自分の思い通りに行かなくても
稼げさえすればそれで良いはずです



「そしてまずは何より自分の思い通りに行かないと
稼げないという間違った思い込みから自分を解放する事」




それが出来れば今の自分に本当に足りない物は何か?
それに気づく事が出来ると思います



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました






1日1回応援クリックお願いします!




■無料FXスキルアップ情報


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment