為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

FXのエントリーの時に考えるべき一番大切な事 



T11japan565-blog2_convert_20161217172147.jpg


ランキング50以内で特別レポートプレゼント!

⇒このブログは今何位?クリックして確認!




勝っているトレーダーと
そうじゃないトレーダーの違いは色々ありますが
一番顕著なのはやはり


「エントリーの瞬間!」


この違いが非常に大きいです


これは僕自身もそうですが勝てない頃は

「今ここでエントリーしたら順行するかどうか?」

考えていた事、気になっていた事はここでした



でも勝っている人達は違います



相場の状況を見て

「総合的に考えて有利な状況かどうか?」

ここを考える


全体の相場のトレンドやチャートパターン
複数の時間軸の関係や通貨間の強弱
狙える値幅からリスクとリワードの比率など


これらを総合的に考えて「有利」と判断できるか?



o0800043313619863458_convert_20161217172412.jpg


要は

「未来の結果」ではなく「現実としての現状」から

可能性を探ると言うか
期待値がプラスかどうか?
ここを考えるんです


「結果がどうなるか?」


これは未来の事ですから誰にもわからない
ですからここを求めてしまったら決断できない
だって明確な答えが出ないんだから当たり前です



そうじゃなくて結果は
どうなるかどうかそれは解らないが

「状況から有利かどうか?」

ここを判断する事は出来るんです



例えば

今の相場見たくトレンドが明確でボラが大きい相場


ここでエントリーしたら
上手く行けば利益が200ppは狙える
そして上手く行かなければ損は25ppで済む


そう考えれば

順行する可能性が50%だったとしても
狙えるリスクとリワードの比率は

「1:8」

なんて圧倒的に有利な条件です


これはじゃんけんして勝ったら8万円貰えて負けたら1万円払う


そんな勝負と言う事です


こんなのやらなきゃ絶対損ですよね?


でももし負けたら・・・なんてその勝負が出来ない
そんな人が典型的な勝てないトレーダーです



d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s_convert_20161217172748.jpg



そしてそんなトレーダーのダメパターンが・・・


・その有利な状況に気づけない

・本当に有利なのか信用できない

・有利な状況でも小さいリスクが受け入れられない




それぞれ解説すると


・その有利な状況に気づけない


目先の値動きしか追えないので利を伸ばせない
だから1:8なんて状況をそもそも認識できない



・本当に有利なのか信用できない

スキルはあるが自信がないので
怖くてその行動を選択する事が出来ない



・有利な状況でも小さいリスクが受け入れられない


失敗を過度に恐れるあまりリスクに過剰に反応する
その為にメリットよりリスクに意識が向いてしまい
小さいリスクすら取る事が出来ずに行動できない



こんな感じで勝てない勝てない悩んでいるんです



20090923101643896_convert_20161217173040.jpg



結局今の結果しか考えられないので

「勝ち」か「負け」か? 「利益」か「損失」か?

こういう風にしかとらえられない



でもデイトレには

「今の負けが次の勝ちにつながる」

こういう結果が多々あり
そしてそれが重要になります



これを理解出来ているからこそ
目先の結果に捉われずに
取るべき行動を選択できるんです


そうすればこのトレードが順行するかどうか?
そんな事よりも考えるべき大事な事が他にある
その事に気づく事が出来ると思います


あなたのトレードはどうですか?



それでは今日も最後までお付き合いあいりがとうございました





1日1回応援クリックお願いします!




■無料FXスキルアップ情報


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事

Comment

Add your comment