為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

良書紹介☆相場心理学入門ゾーン 

今日は僕が過去に読んで勉強になった本をご紹介したいと思います。


これは僕が心理面で一番参考にしている本です。

「ゾーン相場心理学入門」

FXを長くやってる方なら知ってる方が多いと思います。

相場に対する人間の心理について詳しく書かれた本です

FXをはじめて最初の頃やりがちな

■損切りを受け入れず避けてしまう心理

■エントリーを恐れてしまう心理

■急なレートに飛びついてしまう心理

他にもいろいろ 

それが起こる心理的要因から
どう改善したらいいのか

まで詳しく書かれています。

僕は10回以上読み返していますが

読むたびに大切だなと思うところにラインを
引くんですが

読むたびに新しい発見があり毎回新しいラインを
引いています。

僕個人の意見ですが本当に心理面が勉強になりすぎて
内容を暗記したくて本を丸々ノートに書き写したぐらいです(笑)

それはちょっとやりすぎかもしれませんが・・・(汗)。

僕にはそれぐらい衝撃の本でした。

今までは本のみだったんですが

最近ついにオーディオブックが出ました!

これはトレードしながら聞いてます

字で読み耳で聞く事で理解がさらに深まりました。

ただ327Pあります少し難しい表現もありますので
本を読むのはちょっと苦手って方は

オーディオブックで聞くのでも充分だと思います。

FXで今勝てなくてこれから勝てるようになりたいって方は
これは絶対に読んで欲しい一冊です。

[オーディオブックCD] ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス 世良敬明
パンローリング
売り上げランキング: 95705


ゾーン — 相場心理学入門
マーク・ダグラス Mark Douglas
パンローリング
売り上げランキング: 10171

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment