為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

「パクリ疑惑」 心を整える 



応援クリックお願いします☆





FXで勝てる様になる為にはどうすれば良いのか?


FXをしている人なら誰しもが知りたい答えです


実際僕も8年ほどトレードをしていて

「その答えを知っているのか?」

そう聞かれたら

「う~ん?微妙」

というのが実感です


なぜなら?


実際に現状利益が出てはいるが
それがこれから先も変わらず
出し続ける事が出来るのか?



そんな保証は何処にもないからです


そういう意味では日々勉強と言うのは
今までもそしてこれからも変わりません



ですがその勉強の過程の中で

「今現在結果を出す事が出来る様になった理由」

これは間違いなくあります



細かく言えば色々あるのですが
その中でも最も大事な事の一つに


「勝とうとしない!」


と言うのがあります


これは人それぞれに
受け止め方があると思いますが

「自分の都合を相場判断に持ち込まない!」


と言う意味です


そう言う事か?



人間の意識と言うのは本当に面白い物で

「目に見えているから
それが見えているのは当たり前」

そう考えますが実際はそうじゃありません



「人は見たいものしか見えません」


要は

「意識して見ようとしているものじゃないと見えない」

と言う事です



例えば

過去にも紹介した事がある動画ですが




■白いチームが何回パスをしているか数えてみよう






さてパスは何回でしたか?



「10回?」 「15回?」 「22回?」



いやいや実は問題は別の所にあったんです



さて気づきましか?



実はそのパスの最中にゴリラが通り過ぎているんです



気づかなかった方はもう一度
もう一度見直して見てくださいね


これは有名な実験なのですが


「人間の脳は意識して見た情報しか認識出来ない!」



と言う事なんです


と言う事はあなたがチャートを

「下がりそう・・・」

そう思って意識して見れば
下がりそうな情報ばかりが目につくんです


逆の場合もそうです

「上がりそうと思えば上がりそうな情報ばかりが目につく」


更にうと

「トレードしたら失敗しそう・・・」

そう思ってチャートを見たら
そう見える情報だけを認識するんです


ですが全てが終わった後に

「感情抜きで冷静に見たらどうでしょう?」

きっと

「なんでこんな所でトレードしているんだ?」

そんな風に思った事が一度や二度はあるでしょう



それはまさに

「客観的にチャートを見たから」

相場の状況をありのまま捉える事が出来れば
その状況がチャンスかどうか?
判断する事が出来るはずなのに


「自分が強くバイアスを持つ事で
チャートを客観的に見る事が出来ない」

だから


「チャンスも正しくチャンスと認識出来ないし
余計な所をチャンスと判断してしまったりするんです」


何と言うか


「自分の心の状態によりチャートの見え方が変わってしまう」


だからスキルも大事だけど自分がすべき事を
正しく出来る様にする為にはどうすべきか?

そういう所に意識を向けて
片寄った見方をしないようにすることが
非常に大事になって来るんです


「心の状態を一定化する事」


それが大事でその為には
最初に話した

「勝とうとしない!」

と言うのが大事になるんです


こう思えば必ず意識は

「勝てそうな所はないか?」

という意識でチャートを見る事になる

そうなると

「チャンス逃したくない!」

そんな心理になりやすく
中途半端な状況で
安易にトレードしたりするんです


なのでまずは

「心を整える」

トレードをする際には意識して見てください



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)



FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る
関連記事

Comment

Add your comment