為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

中堅トレーダーが稼げない理由 


応援クリックお願いします☆






⇒1番簡単なFXでの稼ぎ方





僕の元には毎日色々なメールが届きます


最近トレードを始めた方から
もう5年近くトレードをされている方など
様々な方がいらっしゃいます


もちろんトレードを初めて1カ月2カ月位で
簡単に稼げる様になるのはなかなか難しい事だと思います


もちろん類いまれなる才能を
持っている方も中にはいますが・・・

大概の場合はビギナーズラック的な
幸運に助けられただけと言う方が大半です


まぁ僕はそれすらありませんでしたが(笑)


なのでそれ位の経験の方が稼ぐ事が出来ないのは
ごくごく当たり前なのでなんの心配もありません


野球を始めて1カ月で
150キロのストレートを投げられないのと同じだし


勉強を1カ月2カ月独学でして
東大に合格できないのと同じです


なので心配する必要はなくて
これから一つずつ学んでいけば良いんです



ですが問題は3年~5年やっているが
一向に結果が変わらないという中堅トレーダーさんです




もちろん個人差はあります
8年掛かって勝てる様になった人もいますし
10年掛かった人も僕は知っています



でもねこれは想像ですが

「本当にこれで大丈夫なのか?」

不安になりませんか?



簡単に稼げない事は分かる
でもじゃあどうすれば稼げるのか?
これから先どんな変化が必要なのか?



きっと最初の頃の

「よし!FXで稼ぐぞ!!」

なんてモチベーションは・・・・・

と言う方が多い様に感じます




僕の感覚ではそういう方々は

スキルと言うより「思考」こちらに

原因がある場合が多いです



そして

「それにどうしても気づく事が出来ない」

もうこれは本当に仕方ないなんですが


「自分ではちゃんとやっているつもり」


なんです


でも凄い正当性がある言い訳をして自分を誤魔化している




この事実に正面から向き合わないと

「あなたの本当の原因を見つける事は出来ない」

どういう事か?



例えば

エントリーを躊躇したとする

建て前的には

「状況が微妙だから・・・
今はトレードをする所じゃない」

という言い訳を自分自身にする


でも本心は?本当の心は?どうでしょう?


「単に負けたくない・・・」
「損するのが怖いから・・・」


でも知識としてはそういう事を
してはダメと知っている


なのでそれを破りたくはない・・・


その結果

「状況が微妙だから・・・
今はトレードをする所じゃない」

という最もそうな言い訳を作り出す


決して

「単に負けたくない・・・」
「損するのが怖いから・・・」

という事ではなくてあくまで
状況が違うからそうしているんです



という

「間違った自己正当化をしてしまう」

それを無意識のうちにやってしまう




で・・・後から結果だけを見て

「知識に基づいてシンプルに見たらここでトレードする所じゃん!!」
「何やってんだよ!次はちゃんとしないとな!」

なんて感じで反省をする



でもそれって技術的な事が問題なのではなくて

「その場面で行動出来ない原因」

ここに本当に向き合い改善しない限り
それ以上先には進むことは出来ません



要は

「無意識にしている自己正当化」

これを止めなければいけないんです




じゃあその為にはどうすれば良いのか?



長くなりそうなので次回に続きます



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)



FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


無料プレゼント期間残り・・・4日!

音声レポート第183弾!
僕のトレードを変えた「神ワード」教えます!

■FXで勝利する為の「神ワード」って?


trg455errqw.jpg


こちらのレポートは
ご覧いただけましたでしょうか?



今回は

「今の僕のトレードを支える言葉」

となるまさに「神ワード」そう呼べる一つの言葉
それについてお話しさせて頂きました



トレードには色々な必要があります


・相場環境認識スキル
・正しくトレードを実行するスキル
・失敗や損失を受け入れるメンタル


などなど


ざっくり言っても沢山ありますが
それらを細分化すればそれは本当に
とんでもない数になります


そしてそれらは一見
矛盾して見えたりもするので

「ルールを守ろうとあっちを守れば
今度はこっちがおろそかに・・・」

なんて感じでばらばらになってしまう



そして

「分かっているのに出来ない・・・」

なんて一番苦しい状況に陥ります



今回の「神ワード」はそんなバラバラに見える
それぞれの項目を一つにまとめ上げる力があります


少なくとも僕にはそうでした


今までバラバラだったピースが綺麗に一つに収まった!


全ての理解が1本の線となり
今までの矛盾が全て
綺麗に取り去ることが出来た



そんな体験をしたのを覚えています(涙)



トレードの成長過程では
そういう事は何度かありましたが

「この気づきは僕の中では次元が違いました!」

これにより


僕のトレードから恐怖心が消えました
そのおかげで迷いが消えました
だからチャートに素直に従う事が出来る様になりました



だから・・・


「勝てる様になりました!!!」


本当にそれ位の奇跡の気づきです



気づいてしまえばなんて事はありません
でも気づく為にはそこに至る
色々な経験が必要だったんだと思います


詳しくはレポートをぜひ聞いてみてください



今回こちらの12800円相当のレポートを

【8月6日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます




ぜひこの気づきをあなたにも感じてほしいと思います



⇒勝利の「神ワード」とは一体何か?




---------------------------------------------------------


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment