為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

8年前を思い返してみたら・・・ 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ



※只今新企画進行中!

⇒あなたのFXに関する質問・疑問を受け付けてます



GWみなさんは
どう過ごしていますでしょうか?


今日はGWと言う事で少し趣向を変えて
ちょっと昔話でもしてみようかと思います


昔と言っても約8年前
僕が投資の世界に入った頃の話です


当時の僕には何の投資に関する知識もないし
トレードをしている知り合いもいませんでした


じゃあなんで投資をやろうと思ったのか?


それは・・・


「たまたま・・・なんとなく」


なんです



今思えばなんで投資を始めたのか?


僕は30手前まで「ホスト」をしていました
正直当時は月に60万~80万位は稼いでいたので
辞めて一から普通の仕事をすると言う事に
何かしら抵抗があったのかもしれません


まぁそもそも雇ってくれる所があるかも微妙ですしね(笑)


かといって自分で事業をやると言うのも
当時色々あったのですが
自分には無理だなと思っていました


そうすると・・・


「貯めた貯金を元に投資家になる」


というのが何となく思いついたんでしょうね
今思えばなんとあさはかだったか・・・


だってそれまで
パソコンすら持っていない
まともに触った事もない
そんなレベルでしたからね(笑)



それでも見よう見まねで

「デイトレーダーになるぞ!」

なんて思っていたわけです



当時は投資と投機の違いも判りませんから

「投資家=デイトレーダー」

と思っていました
知識レベルも想像がつきますよね(恥)



まぁ最初は当たり前ですが酷い物でした
ビギナーズラックすらありませんでした



最初から買えば下がり売れば上がるの連続です
たまには上手く行くこともありますが
完全なる利小損大でドンドン資金が減っていく
さすがにビビりましたね(涙)



なのでこのままではまずいと
すぐリアルトレードを中止しました



普通ならビギナーズラックなどで利益が出て

「俺天才じゃね!」

なんて勘違いも生まれるわけですが
僕の場合は少しの勘違する暇も
与えられませんでした



でもこれがのちのち大きく僕のトレーダー人生を
左右する事になるんです




それは・・・


「リーマンショック」


僕がトレードを初めて
約6カ月後位にこれが起こるんです



いやいや当時の僕は素人が
少し知識を得た位な時期です


これは一番やっかいな時期といえる時期です(笑)


素人から少し知識を得た事で
出来る様になった気になったり
少し結果が出たりする事で勘違いしやすい時期


もしその当時の僕が勘違いしていて
イケイケだったら多分そこで
全てを失い終わっていたでしょう



でも当時の僕は自分がトレードが下手なのを
否が応でも認めなければいけない結果ばかりでしたから


デモとかかなり小さい資金でのトレードでしたから
損害と言う損害を全く受けずに済んだわけです



おかげで8年後の今もこうやって
トレーダーとして
稼ぎ続ける事が出来ているわけです



まさに

「人間万事塞翁が馬」

と言う事です



トレーダーの成長過程の中で
辛い時や苦しい事は沢山あります

ですがそれが将来の糧につながる事も
沢山あると言う事です


いきなり成功できる人なんてほとんどいません


苦労して悔しい想いや辛い想い
泣きたくなる日も沢山あるし
将来が不安になる時もある


でもそう言う事の先にしか
成功は無いんだと僕は思います


僕の8年間を振り返ってもまさにそうだなと・・・


今苦しんでいる人もいると思いますが
それも成功への大事なSTEPです


それを乗り越えて前に進んでいきましょう!!



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1秒1クリックご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m





■無料FXスキルアップ情報


5月10日まで無料公開中!
相場の相関関係を読み解き利用する手法!

■3次元ベータトレード手法



僕がトレードをする際に
大事にしている事の1つに

【総合的に考える】

と言うのがあります


どういう事かと言うと・・・


・長期間の相場の値動きや
・局所の短期的な値動き

・通貨の力関係
・多少のファンダメンタルズ


などなど


僕の基準において複数の判断基準を持ち合わせ
それを総合的に判断してどうすべきか?を考える



その答えがエントリーとなればトレードをするし
スルーと判断すれば見送る事になります


この基準をいかにして持つか?


これがトレードスキルの核になります


そしてそれを身に着ける上で
一つ重要になるキーワードがあります


それは・・・


「相場の相関関係を読み解く事」


なんです


相関関係とは

「二つのものが密接にかかわり合い、
一方が変化すれば他方も変化するような関係」

相場の状況を分析し
今どこに相関関係が出来ているのか?


そしてこの状況で
こうなっていると言うことは
こちらもこうなっていく可能性が高い


そんな所を読み解く力
これはトレーダーとして非常に
重要なスキルになります


僕もチャート分析動画などの中でも
通貨間の力関係なんて表現で
お話ししている事がありますが
あれも通貨間の相互関係を意味します



しかしこの

「相場の相関関係」

これを学ぶにしてもなかなか大変です




そこで今回は実際にFXのトレードレベルだけではなく
株式や金や原油など様々な金融商品をトレードしている
プロのトレーダーがFXの相場だけに限らず
もっと大きい視点で見た相場の相関性を利用した
トレード法を無料で指導してくれるそうです


彼女は野村證券で株式投資の運用に従事し
その後株式会社アルジャントレードを設立し
海外のヘッジファンド運用にも積極的に携わっています


鼻につく話かも知れませんが
過去20年間、年ベースでは「無敗」のまま
法人と個人でトレードをしつつ優雅な毎日を送っているそうです



そんな彼女がシンプルなれど
相場の原理原則にしたがって繰り返し検証を行い
完成された手法を期間限定で公開してくれるそうです



彼女はよっぽど自信があるのかこんな風に言っています



私は宣言します



あなたが「トレード経験の無い初心者の方」であれば
本日より少なくとも「5日以内」に、
シンプルにトレードで勝つ方法を理解していることを


あなたが「トレード経験のある方」であれば、
本日より少なくとも「5日以内」に、
これまでの「相場」との向き合い方が大きく変わっていることを。




下記のページよりあなたにご覧いただくのは、
あなたの「トレード」を根本的に変革させる動画です


あなたが本当にFXで勝てる様に
なりたいなら絶対これを見てください



あなたはこの宣言をどう受け止めますか?



こちらの動画は

【5月10日まで!】

期間限定で無料で公開されます



もし少しでも刺激されたなら
まずはこちらの動画を見てみてください



⇒あなたの固定概念を覆す動画はこちら



---------------------------------------------------------


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------




応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment