為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

続・FXに関する「想像と現実」の壁 



応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」


さてそれでは前回の続きです

⇒前回の記事を読まれていない方はこちら


じゃあこれをトレードに
当てはめて考えるとどうなるか?


・エントリーを躊躇するのも

エントリーの直前に過去の
エントリー失敗を追体験する事で

「前見たくなるかも・・・」

そう感情が働く為に行動が出来なくなる


・利益を伸ばせないのも・・・

我慢して含み益が損失になる
そんな経験があったらまたそうなるのでは?

そう考えその時の嫌な悔しい感情を追体験して
それを避けようとチキン利食いをしてしまう


・損切りが出来ないのも

損失を確定させる苦痛を追体験して避けようとしたり
損切りしなくてレートが戻って来て
嬉しかった感情を追体験して
またその喜びを味わいたいと損切りを我慢してしまう


などなど

とかく人間は過去の
自分の経験を元に考えてしまう

でもそれが正しい相場のルールに基づいての
ものであるなら良いんですが

多くの人はその場その場の
自分の感情に優しい辛くない選択を
自分の都合で選択してしまいます


人間の行動原理は

「快楽を得るためか」「苦痛を避けるためか」

大きく分けるとこの2つと言われています


トレードで利益を上げられない人は
本当に本能から来る感情に従い
そのまんまの行動を取ります


その為に

「負けるべくして負けているんです」

大切なのは

「前がどうだから今回は・・・という考えを捨てる事です」

そんなもの相場には関係ありません
常にその時々のトレードは独立していて
前のトレードとの因果関係はありません


解かりやすく言うなら

例えば

サイコロを振って10回連続で
偶数が出たから次は奇数がでるのでは?

この考えでトレードしてる人は勝てないと言う事です

あくまで10回連続で出ようが
20回だろうがぶれることなく
あくまで次も変わらず確率は2分の1である

そう考えられる人が
勝てるトレーダーと言うことです


この思考の違いは結果に
大きな違いをもたらします

目先の結果に左右される人は
トレードの芯がなく常にぶれます

「さっきは偶数だし・・・」
「さすがに今度は・・・」
「でもわからないぞ・・・」

だから躊躇して行動したりしなかったり
とにかく行動がバラバラになる

でも正しく独立してると考えられる人は
前後の結果など気にせず
自分のやり方なら今どうすべきかを考える

そうして自分がするべき行動を
常に一貫して取る事が出来る

そうすることで根拠あるトレードを
正しく一貫できるので利益も一貫して出るんです

なので勝てるトレーダーになる為には
きっちり前後のトレード結果などに惑わされること無く
トレードをする必要があるんです


そうしてその為には

自分の感情で嫌な感情が生まれても
あくまでこれは過去を追体験してるからであり

「今この瞬間の状況を正しく認識しての感情では無い」

という事実を認識する必要があるんです


あくまで過去の体験でそうだっただけであり
今の感情は過去の体験でした感情であり
今この行動に対しての感情ではない

ちょっと難しい概念かも知れませんがこれは大事です


僕はこれに気づいた頃は

例えば

そのまま保有してたら利益だったのに
びびって建値で逃げるそんな事が続いた時は

エントリーをして上手く順行しない時に

「一度建値で撤退しよう・・・」

そんな感情が生まれた時に

この感情に従う事は過去の経験で
マイナスに働く事を知っている

建値撤退でもしかしたら
損を避けることが出来るかもしれない
でも得る事が出来る利益を避ける行動でもある

そもそも自分が優位性があると判断してしたトレードは
損より利益になる可能性が高い
だったら建値ではなく損切りになっても保有すべき


これが正しい行動だから
感情的には逃げたいが

これは正しい感情ではなく
マイナスに働く感情であり従う必要なし

あくまで過去に含み益が損切りになった時の
感情を追体験して逃げたいだけ!


【自分の感情に惑わされるな!】


例え損切りになったとしても
保有するのが正しい行動!!

こんな風に考えて
何度もやってるうちに
正しく行動できるようになりました


もちろんちょっとしたコツはありますが


それは「メンタルプログレスメソッド」
読んでいただければわかると思います


このように1つ1つメンタルを改善する事で
僕の成績は大きく変わりました。


自分の行動にはその行動を取る
理由が必ずあるんです


まずは自分の中の

 「想像と現実」

ここをしっかり区別する意識を持ちましょう


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました。


徐々にランキング下降中です・・・
今日も1クリック1秒ご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


■無料FXスキルアップ情報

無料公開期間本日19:59分まで!

チャート分析番外編
簡単に大きな利益が狙えます!

■鉄板のチャートパターン教えます


httywrewgwe.jpg


今回は

【ボラが大きな相場で使えるチャートパターン】

これをご紹介したいと思います


ここ最近の様な
ボラの大きかった相場では
面白いように機能します

僕はこのパターンだけでここ最近
1000pp以上の利益を出す事が出来ています


今回ご紹介するパターンのポイントは

【わかりやすさ!】

難しい判断が必要なく
誰でもすぐにパターンの出現の
可能性に気づく事が出来る

なぜなら・・・

【前日にその発生の可能性がわかるから!】

誰でも前日にそのパターンが
現れる可能性がある相場状況であると
気づく事が出来るので
しっかり準備して狙い澄ます事が出来る


時間に余裕がありしっかり準備できる
これが非常にありがたいパターンです


実際にトレードに臨むまでに
十分すぎるほど準備する事が出来ます
だからしっかり認識さえできれば
限りなく利益を取りやすいおいしいチャンスになります


そして更に

【大きな利益を狙える!】

これもこのパターンのおいしい所です


先週の相場の1つのチャンスで
「430pp」取ることが出来ました


今回ご紹介するパターンは
知ってさえいれば誰でも取る事が出来る
それ位に簡単なパターンです

ただ心理面的な部分など慣れていないと
少し抵抗を感じる所などがありますので
そういう部分をどう考えトレードするのか?
しっかり解説させて頂きました


これはこの先将来的に永遠に
使えるパターンだと思いますので
今回しっかりマスターしておくと必ず役立つと思います


今回こちらの15800円相当のレポートは

【本日19:59分まで!】

期間限定にて無料でプレゼントさせて頂きます


トレードで勝つ為には
地道な分析や練習が必要です

既に結果が出ているパターンを
手に入れるのは一から気づき修正し改善する

そんな時間を大きく節約できるものですので
今回のレポートを見て少しでも
早く結果を出せる様になってください


⇒今すぐ鉄板パターンを手に入れる


---------------------------------------------------------


あなたは本当に稼いでいる人が
どんなトレードをしているのか?
興味はありますか?



実際僕が何をやっても勝てない時に

【勝っている人は実際に
どんなトレードをしているのか?】

非常に興味がありました
というかそんな人は本当に存在するのか?
疑ってもいました


あまりにも上手くかないから
全てを否定したい
気持ちになっていたんだと思います


僕が佐野さんの動画を元に
勉強したのもそうですがやはり
実際のトレードを見ると言うのは
非常に勉強になります


自分がしている事と如何にかけ離れているのか?


手法だけではなく
エントリー時の感情のブレの違いや
損切後の対応の違いなど


ありとあらゆることに違いが
あるんだと僕は痛感させられました


今回ご紹介する彼は

【自分の手法を検証してもらいたい】

そうなんです


自分の手法に自信がある
だから自分が実際リアルに
トレードしている所を動画に収めてくれました

そして手法の優位性が明確にわかる様に
詳しく解説もしてくれています


彼曰く

1、初心者でもできる
2、経験者なら余裕でできる
3、一回の取引で最低1%は儲かる
4、月に最低でも10%は安全に利益をとれる
5、最低30万円は投資元本として準備してほしい
6、一回の取引準備にかかる時間は10分程度。


そんな手法だと言う事です


ちなみに彼はこの手法を使い
元手1600万円だったなけなしの貯金が
納税後の貯金で1億8000万円に増えているそうです


今回この手法を僕だけではなく
あなたにも【検証】してみて欲しいんです


そして自分でも使えると思ったら
そのままその方法を真似して利益を出してください


この手法の大事な優位性は3つ

1、大きなトレンド発生時のみエントリー
2、ポジションから上下どちらに行っても儲ける
3、xxxxxxxxxxx

3つ目はちょっと秘密です
実際に検証をして下さる方にのみ公開します


そして更に重要なのが

【この手法のウイークポイント】

これも詳しく解説してくれている所


どういう時には機能しズライのか?
そして更にそういう時にはどうすれば良いのか?
その対処法まで詳しく解説してくれている


もちろん【完全無料】です


実際にリアルタイムの動画を見ながら
どういう判断でトレードをしていくのか?
是非あなたのトレードの参考にもしてみてください


⇒無料で実際に勝っている人の手法を見てみる

566_150_a (1)


---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------


トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由


---------------------------------------------------------


応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment