為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

エントリーするタイミングがポイントです 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


もしチャート上にここでエントリーすれば
順行する確率60%とか35%とか
明確な数字が表示されれば楽だと思いませんか?


「俺は60%以上の数字が
出た時だけトレードするぞ!」


そんな風にトレードチャンスを待ち
シグナルが出れば迷うことなくエントリーする


逆に35%とか40%とかは
確率が低いからスルーする


これなら誰にでもわかりやすく
自信を持ってトレード出来ますよね?


でも実際にやってみればわかりますが
現実問題勝率60%のポイントなんてのは
1日にそう何度もあるものではありません


もちろん狙う値幅にもよりますが
僕なんかのトレードだと
良い所1日に1回か2回位のもんです



ですが逆にそれが出た時には
迷うことなく実行するわけです


もちろん60%と言う事は
40%の確率で負けるわけですが

それでもこの数字が不確定な
相場の世界においてどれだけ優位な数字か?


シグナルの数字を見ていれば分かるんです


25% 30% 15%こんな数字ばかりで
よくても40%や45%位のものです


でも15%と言う事は逆に動く可能性が
85%と言う事じゃないの?


そう考えた方もいると思います


でもあくまで順行する確率ですから
値動き小さくレンジ気味に動く可能性なども
考えれば単純に逆に動くと言う事ではありません


そしてそれがわかりからこそ

【確率60%】

そういう数字が出た時は負けるかもしれないが
そんな事をいちいち考えてたら
これ以上はトレードする機会がない


その事に気づくんです


なぜなら

【確率100%】

そんなシグナルはどれだけ待っても
永遠に出現しないから・・・


だったら負ける可能性はあるが
少しでも勝率の高いポイントでエントリーするのが
賢い策だと思いませんか?


そこまで理解してはじめて
60%のシグナルが出るまで待つ事が出来るし
そのシグナルに対して何の躊躇もなく
エントリーする事が出来る


そして何より中途半端な
確率25%や35%みたいな
ポイントでは余計なエントリーなどしない


これが

【優位性のあるエントリー
ポイントを判断し実行出来る】

と言う事です


だから

・シグナルが出れば迷わずエントリー出来るし

・損切になっても優位な状態でエントリーして
 負けたのだから仕方ないと思えるし

・中途半端なポイントが大きく順行しても
 後から入っておけば・・・なんて後悔もない


余計なメンタルのブレが起こりにくい
だから感情的なミスも起こりにくい


要は

【メンタルコントロール不要】

その状態になれるんです



じゃあそのチャート上に確率を
表示してくれるインジケーターは
どうすれば手に入るのか?


それは・・・


そんな物は存在しません


少なくとも僕は持っていません


でも僕は似たような物を持っています


それがまさに僕の頭の中にある

【チャートパタン分析スキル】

【相場環境認識スキル】


これなんです


これがあるからチャート上に
実際の数字が表示されなくても

【チャートを見る事で
何処にどんな流れが存在し
それがこうなるなら
これからこうなる可能性が高い】


そう判断する事が出来るんです



ですから僕がしている事は
最初にお話しした事と同じです



自分の優位性の判断出来るポイントの
貴重性を理解しているから普通に待てるし

余計な勝率が低い行動をする事が
自分のトレードに対してマイナスになるから
余計な事をしないでいられるし


それが順行しても確率が
低い事が起こる事もあると割り切れるし


損切も同じで確率が高くても
100%じゃない以上
負けるのは仕方ないと割り切れる


だから僕は自分のトレードを
自信を持って繰り返す事が出来るんです


でも勝てない頃の僕は違いました


自分のエントリーの判断に
自信がないから結果ばかり気になる

だから上手く行かないと
落ち込んだりネガティブな感情になり

損を取り返そうとか損を避けようとか
メンタルが崩壊する様な事になる


エントリーの時はいつも順行するかどうか?
そればかり考えドキドキビクビクしている

勢いでエントリーしたり怖くて躊躇したり
完全に行き当たりばったりのトレードをしていました


でもね・・・


これではいつまでも
勝てる様にはなれないんです


ですから今回僕のと同じように
相場環境認識やチャートパターンを使える様に
特別講義を開始いしました


今回はその講義の第2回としまして


特別講義動画第2弾!
正しいチャートパターンの使い方その2

■チャートパターンを使い
相場の流れを判断する方法Part2



fsafasfsf.jpg


と言う事で開校させて頂きました


この動画は1回参加
しただけでは意味がありません

2回3回と継続して学んで
初めて大きな効果を得る事が出来ます


残念ながら普通の人は

「1回参加しただけでもう分かった・・・」

こんな感じになってしまいます


この

「知ってるつもり」

これがトレードを学ぶ過程で
どれだけ自分の成長の足を引っ張るか・・・
お分かりの方も多いと思います


厳しい言い方ですが
その考え方で行動してきた結果が
今のトレード結果なんです


今結果が出ていないのになぜ
そのままの考え方で取り組むのでしょうか?


知っている知識だけを
増やし続けるのでしょうか?


今の学び方では単純に知識が増えるだけ・・・


これでは結果はなかなか変わらない
結果を変えるには行動を変える必要があります


【あなたの行動を変える!】


その為の実践型の講義動画なんです


ですから2回3回と参加して頂き
自分の行動を変えて行く事により
はじめて結果を変える事が出来るんです


ですので

【実際に結果を変えたい!】

そう思っている方はぜひ参加してください


講義には無料で参加出来ますが期限があります

【無料講義参加期限残り・・・1日!】

この期限を過ぎれば二度と
今回の講義に参加する事は出来ませんので
是非この機会に参加してください


一度参加請求して頂ければ
講義にはいつでも参加出来ますので
請求だけでも済ませておいてください


⇒残り期間が少ないので今すぐ参加する



さて今日は第260回チャート分析動画です

今回は3月14のチャート分析です


チャート的にはクロス円が
少し大きく下落した後の
弱い戻りからの再下落を狙う


そんなトレードですが今回は
チャートパターンもそうですが

通貨のトレンド的に
ドル円での下落のタイミングなど
色々な状況が重なってそれが上手く機能した

そんなトレードです


僕的にはシンプルなトレードですが
今回のポイントは

【エントリーするタイミング】

ここをしっかり抑える事が出来たのがポイントです


詳しくは動画をご覧ください


最近徐々にランキングが上昇中です
ご協力本当にありがとうございます
動画を見る前に1クリックだけ
ご協力よろしくお願いします



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m

応援クリックありがとうございますm(_ _ )m
それでは動画をご覧ください






■今日の名言

物理的であれ、なんであれ、
いつも自分のやることに制限をしてしまうと、
それはあなたの仕事や人生にも広がってしまう。

限界などない。停滞期があるだけだ。
そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。

ー ブルース・リー ー

ORG_20100827000201.jpg


■無料FXスキルアップ情報


期間限定生徒募集中!
・無料で受けられるFX通信講座


ユーキャンをはじめ世の中には

【通信講座】

というものがあり沢山多くの人が
資格を取る為に利用しています


そんな中で今までなかった

【FXの通信講座】

これを開校したし人がいます


講師は

2012年まで約6年間運用機関やヘッジファンドで
トレーダー(ディーラー)をやっていた
プロトレーダーの方です


しかも凄いのが

【授業料が完全無料】

普通なら安くても
5万位は掛る所が無料とは
これは受けなきゃ損ですね


ただ気になるのはその内容です
役に立たない物ならいくら無料と言っても
時間の無駄になりかねません


じゃあその通信講座ではどんな事が学べるのか?


bread.png

などなどなかなかのボリュームの内容です
これらを無料で学べるのは本当ラッキーだと思います


しかも今なら特別特典として

02.png

こちらを解説した特別レポートも貰えるそうです


今回こちらの

【FX無料通信講座】は

生徒数限定の早い者勝ちだそうなので
すぐに受講者枠が埋まってしまう可能性があります

無料ですのでとりあえず
申込みだけでも済ませておいてください


⇒FX通信講座を無料で受講する



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment