為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

取れる利益と取れない利益の違い 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


僕が勝てなかった頃は

「なんでもかんでも利益に変えたい!」

そう思っていました


その為に後からチャートをみて

「これがこーでここで入っていれば・・・」

こんな感じで後付け反省をしていました


でもこれは失敗でした


なぜなら僕はルールに従いではなく

「どこで入っていれば利益になったか?」

これをチャートから後付けで判断したからです


特に大きな値動きがあった時は
飛び付かなかった事にすら反省していました


そりゃあ後から見れば
気づいた時に飛びついていれば
そこから大きく順行し利益が出たかもしれません


でもそれは後からわかる事であり
飛び付いた瞬間そこが天井と言う事もあります
それを無視した反省なんて全くの無意味だし
完全に逆効果です


トレードが上達する為には
こういう間違いに気づく事
これが大事です


大事なのは結果を見てではなく

【その結果に至る過程において
優位性がると判断できる状況があったかどうか?】

ここが重要になってきます


ここが正しく理解出来てくると
ある事に気づきます


それは・・・

【取れない利益がある】

と言う事です


どれだけ大きく相場が動こうが
全く何もできない相場もあると言う事


この気づきがある事は
勝てる様になる為には必須です


勝てない人は結果ばかり考える

「あーしていれば・・・」

そしてその感情の記憶に基づき

「前あーだったから今度はこうしよう」

こんな風に行動を決めてしまう


この選択には何の再現性も優位性もない
過去の少ない経験に基づいた何の優位性もない行動

そしてそれでダメなら
今度はまたその逆を・・・

そのうち

「前がこうで・・・」

「でもその前は・・・」

「うわぁ!!一体どうすれば・・・」

迷ったあげく怖くて躊躇する


そして出た結果を見て

「やっぱりあーしておけば」

そしてずっとそんな事の繰り返し


これでトレード経験は3年あります
でも勝てないんです


そう言われてもそれじゃ
勝てませんよとしか言えません


この段階をクリアする為には

【自分が取るべき利益を決める事】

そしたらそれ以外の利益は一旦捨てる事


自分が取るべき利益のみを取る事に集中する
この経験を積み重ねていくと

あれも!これも!

利益を出したくてやっていた時より
はるかに良い結果がでます


そしてはじめて

【自分がすべき事だけやっていればいい】

この事に気づくんです


そうすればチャートを後から見ても
それが自分が取るべきものか?そうではないか?
そういう視点で見る事が出来る様になります


そうなれば大きく相場が動いても
焦ることなくすべき事だけする事に
ちゃんと意識が向くようになる


そしたら変な動きに騙されたり
安易に飛びついたりそんなトレードも
必ず減るはずです


そした気づけば結果が少しずつ出てくる
そうなれば自分の取る利益を徐々に増やす為の
作業をしていき後はその繰り返し


なのでまずは

【自分が取るべき利益】

【自分には取れない利益】


この区別をしっかり
つけられるようになりましょう


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました


徐々にランキング上昇中ご協力感謝しますヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
今日も1クリック1秒ご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


■無料FXスキルアップ情報


期間限定生徒募集中!
・無料で受けられるFX通信講座


ユーキャンをはじめ世の中には

【通信講座】

というものがあり沢山多くの人が
資格を取る為に利用しています


そんな中で今までなかった

【FXの通信講座】

これを開校したし人がいます


講師は

2012年まで約6年間運用機関やヘッジファンドで
トレーダー(ディーラー)をやっていた
プロトレーダーの方です


しかも凄いのが

【授業料が完全無料】

普通なら安くても
5万位は掛る所が無料とは
これは受けなきゃ損ですね


ただ気になるのはその内容です
役に立たない物ならいくら無料と言っても
時間の無駄になりかねません


じゃあその通信講座ではどんな事が学べるのか?


bread.png

などなどなかなかのボリュームの内容です
これらを無料で学べるのは本当ラッキーだと思います


しかも今なら特別特典として

02.png

こちらを解説した特別レポートも貰えるそうです


今回こちらの

【FX無料通信講座】は

生徒数限定の早い者勝ちだそうなので
すぐに受講者枠が埋まってしまう可能性があります

無料ですのでとりあえず
申込みだけでも済ませておいてください


⇒FX通信講座を無料で受講する



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment