為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

先月の獲得ppが200ppでした 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


さて1つ質問です

「先月の獲得ppが200ppでした。」

この結果にあなたは満足するでしょうか?


満足か?そうではないか?


そう聞かれたら
多分満足ではないでしょう


でも

「月トータル200ppを出す事が簡単か?難しいか?」

そう聞かれたらどうでしょうか?


失礼かもしれませんが
実績が無い人ほど
本質を理解出来きて無い人ほど

「それ位は簡単でしょう!」

そう答える可能性が高いと思います


なぜそう思うのか?


なんと言うかたいした
経験も無いが故に机上の空論で

「ここをこうすれば良いんだよ!」

「そうじゃなくてあーだーこーだー」

などなど


なんか世のなか

「薄い知識だけの人が評論家ぶって偉そうに評論する」

そんな人が非常に多いと思いませんか?


何度かこのブログでもお話していますが

「知っている事と実際に出来る事は全くの別物」

これを理解していない為に
知識だけで結果が出せると思っている


だから知識だけで
あーだこーだー偉そうに言うが
実際にやってみたら

「あれ?おかしい」 

「こんなはずじゃないんだけど・・・!」

そんな感じで
全然結果など出すことは出来ない
そんな人が多いです


だからこそ本当に利益を上げられる様になった人は
その大変さなどを経験してしっかり理解していますから

「今月の成績はトータル+200pp」

そう聞いたらもちろん

「どうトレードしての結果なのか?」

そこが大事ですが正しいルールの元なら

「それはとても凄い事!」

そう評価するものです


なぜ今回この様なお話をするのか?


ここからが本題です


僕は全くの無知の状態で
この相場の世界に入ってきました

だから先ほど説明した通りの
本質を何も知らない
勝手なイメージだけでトレードをしていました


だから勝手に

「最低月100万は毎月稼げる様になるぞ!」

「毎月2000ppは取って100万通貨で月2000万円!!」

この様な自分のスキルを無視した
勝手な幻想を最初から何の根拠も無く抱いていました


その為に

【月10万円のプラス】

という結果では
意味がないと感じるし

【+200ppでは全然ダメ!】

そんな評価でした


その結果

「もっともっと!稼がないと!」

そうなるが故に


・必要以上にポジションを持とうとしたり

・リスクを無視してトレードしたり

・安易にトレード枚数を増やしたり



くだらない行動を取りました


結果という物は
いきなり初めからMAXではなく

自分のスキルの上昇と共に
少しづつ上がってくるものです


それを無視して
自分の理想や都合や欲を
最初からトレードに向けてしまう


「しかし現実は自分の思い通りにはいかない」


その結果として自分の理想と
現実のギャップに苦しむ事になり

「焦り」や「不安」や「恐怖」

こんな感情が生まれます


そしてそんな感情に支配されて
トレードすることは非常に苦しいです


これは自分のレベルも考えず
無謀な目標を根拠も無く
自分の都合だけで
持ってしまったが為に起こる事です

ですから最初から自分の勘違いで
勝手な基準を設ける事は止めましょう


でも今の自分がすでに
勝手な基準を設けているなら
それは捨ててしまいましょう

再度自分の今のレベルをしっかり計り
その中で出来る目標を立て直しましょう


そして無意味な焦りや不安から自分を解放しましょう!


それだけでもトレードが少しは楽になるはずです


自分が無意識に当たり前!
そう思い込んでしまっている事が
トレーダーとしての成長を妨げている事もあります


【一度自分の基準が適切なのか?】


考えてみてはいかがでしょう


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました


徐々にランキング上昇中ご協力感謝しますヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
今日も1クリック1秒ご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


■無料FXスキルアップ情報

150名→残り22名限定無料プレゼント!

音声レポート第107弾
今のあなたに足りないのはここだ!

■勝てるトレーダーに必要不可欠な事とは?

hjfghfhfgh.jpg


こちらのレポートは
お聞き頂けましたでしょうか?


今回は

【結果が出ている人と出ていない人】

この違いは一体どこかから来るのか?


多分多くの人が知りたい事の一つだと思います


僕自身も当然ながら
最初は全く結果なんで出ませんでした


損切ばかりで相場は全く思った通りに動かない
順行しても利益は小さく損は大損となり


コツコツドカンの典型
みたいなトレードをしていました


それが今ではある程度安定した結果を
4年以上出し続けています


一体何が変わればこの様に結果が変わるのか?


結果を変えるには2つの種類があります

・即効性がありすぐに改善出来る事

・時間をかけて徐々に積み重ねて改善する事

まずはこの2つの違いをしっかり理解する事


どうしても目先の結果の変化を
求めてしまいがちですが
すぐに改善出来る事のみでは
大きな変化は得られません


まずは今回のレポートを聞いて

【今の自分が取り組める結果を変えられる事】

ここを知ってあなたの
トレード結果を少しずつでも
変えてください


その継続が必ず将来のあなたのトレードを
満足いく結果にしてくれるはずです


今回こちらの9800円相当の
レポート無料プレゼント受付人数は

【150名限定⇒残り22名限定】

となっております

規定人数に到達しだい終了となりますので
少しでも気になった方は今すぐご請求ください


⇒今ならまだ間に合います!


期間限定生徒募集中!
・無料で受けられるFX通信講座


ユーキャンをはじめ世の中には

【通信講座】

というものがあり沢山多くの人が
資格を取る為に利用しています


そんな中で今までなかった

【FXの通信講座】

これを開校したし人がいます


講師は

2012年まで約6年間運用機関やヘッジファンドで
トレーダー(ディーラー)をやっていた
プロトレーダーの方です


しかも凄いのが

【授業料が完全無料】

普通なら安くても
5万位は掛る所が無料とは
これは受けなきゃ損ですね


ただ気になるのはその内容です
役に立たない物ならいくら無料と言っても
時間の無駄になりかねません


じゃあその通信講座ではどんな事が学べるのか?


bread.png

などなどなかなかのボリュームの内容です
これらを無料で学べるのは本当ラッキーだと思います


しかも今なら特別特典として

02.png

こちらを解説した特別レポートも貰えるそうです


今回こちらの

【FX無料通信講座】は

生徒数限定の早い者勝ちだそうなので
すぐに受講者枠が埋まってしまう可能性があります

無料ですのでとりあえず
申込みだけでも済ませておいてください


⇒FX通信講座を無料で受講する



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment