為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

目先の結果に固執する事の無意味さ 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


トレードが難しいのは


【ただ一つの正解がなく
あっちを立てればこっちが立たず的な
結果がその時でコロコロ変わってしまうから】


ここに大きな要因があると思います


このやり方が正しくて
この通りにしていれば毎回上手くって儲かるぞ!


そういうものがあって
それを努力して勉強して身に付けて
そして結果が出て


「やった勝てるトレーダーになれた!」

「今までの努力が報われた!」


こんな感じで思っている人も多いみたいです


もちろん大きな枠で言えば

「FXで利益を上げる方法」

それは存在します


でもそれって決っして

「毎回のトレードを高勝率で勝つ!」

なんて事とは違いますし


一度結果が出る様になったからと言って
半永久的にそれが続くとかそんな事もありません


なぜなら

「相場はその時その時の状況が変わるから」

正直今僕がしているトレードもどこまで機能するか?
そんな事は解りません


ただ一度しっかり

「相場の原理原則」

これを理解する事が出来れば
たとえ今の手法が機能しなくなったとしても

その時の相場を分析し
その状況における優位性を見つけ出し
あらたな手法を構築できる自信はあります


本当に重要なのは

【目先の結果に固執する事の無意味さを理解する事】

単純な話ですがこれが本当に分かっているか?


なんなんでしょうね・・・


僕も正直結果に固執するタイプでしたから
本当の意味で理解し受け入れ
当たり前と思える様になったのはいつなのか?


正確な事はわかりません


でもそれを理解する為に

【自分のトレードを見返し分析する事】

これを徹底しました


なんでこんな所で
エントリーして負けているのか?


明らかに後からみればチャンスとは
到底思えないようなエントリーをして
無駄な損失をだしてしまう


そのせいで雀の涙の様な
小さい利益を吹き飛ばし
結果トータルマイナスになる


その原因の多くは

【結果に固執した事で感情が揺さぶられた事】


例えば

連敗を取り返したいと
結果を求めて安易なエントリーをしたり


チャートパターンを待ちきれず
5分足の上昇にどうせ上がるだろうと中途半端に
飛び付きエントリーをしてしまう


こういったミスも元をたどれば

「チャンスの逃したくない」=「利益を出したい!」

そんな感情が根本にあるからです


【正しい行動よりも利益を得る事が優先】


ただからルールを守る事よりも
自分がチャンスと感じた感情を優先してしまう


こういった事に
自分のトレードを見返す事で
徐々に気づいていき結局

「感情に任せてトレードした結果」=「トータルマイナス」

と言う結果になる


その結果が嫌なら自分の行動を変える必要がる


そうきづいた事で徐々に
感情が刺激されてもそれに従えば
最終的に負けてしまう
このイメージが出来ていきました


そして更に深く掘り下げると

結局感情が刺激されること自体が
目先の結果を求めて勝つ事や
自分の心地よい結果ばかり求めていて
その望んだ結果を得られない事で起こる状態である


それに気づき如何に事前に

「上手く行かない結果を想定してそれでもすべき!」

そう思える位のトレードチャンスのみで
トレードする事の重要性に気づきます


でもこれはこれである程度のスキルがないと
ほとんどチャンスがなくてひたすら待ち続ける事になる

でもそれに耐えられずイライラして
余計な事をしてしまい無駄な損失をだしてしまう


だから再度チャート検証などして
自分が狙えるパターンを増やす事で
それを補っていく


そんな感じで
ドンドン自分のトレードを分析し
足りない部分を補っていく


この作業の延長戦に
今の僕のトレード手法があります


そしてそれは今も続いていて
どんどん自分の足りない所を補う作業をしています


今はメインには「利確方法」サブ的に「レンジ相場の強化」


そんな感じでドンドン弱いポイントを改善する
先の事はわかりませんが
きっとこれは一生続く作業でしょう


それが常に今の相場から利益を上げる為に
必要最低限な努力だと思います


そのはじめに

【目先の結果に固執する事の無意味さを理解する事】


これがあると思います


まずは如何に結果に固執せずに
トレード出来るか?ここを考えて見てください

それでは今日も最後までお付き合いありがとうござました


徐々にランキング上昇中ご協力感謝しますヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
今日も1クリック1秒ご協力お願いします(。-人-。)



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


■無料FXスキルアップ情報

無料公開期間残り・・・1日!

特別講義動画第一弾!
正しいチャートパターンの使い方その1

■チャートパターンを使い
相場の流れを判断する方法


fsddfsdf.jpg

こちらですが開始早々沢山の方に受講していただいます


今回は

トレードで利益を上げる為に必須なスキル

【優位性のあるエントリーポイントを判断出来る様になる】

これをしっかり身に付けて頂くために


まずは

【実際のチャートを使い僕がどの様に
チャートパターンを使い相場の優位性を判断し
エントリーポイントを決めているか?】

ここの部分をあらためて
詳しく解説させて頂きました


今回の題材は
同じチャートパターンなのに
結果が異なる2つの値動きを比べて

「本当の意味でチャートパターンを使う」

とはどういう事なのか?


まずは今回の講義では
ここを学んでいただきたいと思います


表面的なチャートの形だけではない
それを使い相場のトレンドを判断したり
エントリーだけでなく利確や損切ににも使える
色々応用のきくチャートパターンの使い方


そんな事も学ぶことが出来ます


今回の企画はチャート分析動画の

「プレミアバージョン」

という位置づけで
普通なら有料で指導するような
レベルのお話をドンドンしていきまので
是非参加してください


今回こちらの特別講義への参加期限は

【残り・・・1日!】

完全無料で受講できますので
是非参加してチャートパターンを使い
相場から利益を上げるスキルを身に付けて下さい


⇒時間がないので今すぐ手に入れる



期間限定生徒募集中!
・無料で受けられるFX通信講座


ユーキャンをはじめ世の中には

【通信講座】

というものがあり沢山多くの人が
資格を取る為に利用しています


そんな中で今までなかった

【FXの通信講座】

これを開校したし人がいます


講師は

2012年まで約6年間運用機関やヘッジファンドで
トレーダー(ディーラー)をやっていた
プロトレーダーの方です


しかも凄いのが

【授業料が完全無料】

普通なら安くても
5万位は掛る所が無料とは
これは受けなきゃ損ですね


ただ気になるのはその内容です
役に立たない物ならいくら無料と言っても
時間の無駄になりかねません


じゃあその通信講座ではどんな事が学べるのか?


bread.png

などなどなかなかのボリュームの内容です
これらを無料で学べるのは本当ラッキーだと思います


しかも今なら特別特典として

02.png

こちらを解説した特別レポートも貰えるそうです


今回こちらの

【FX無料通信講座】は

生徒数限定の早い者勝ちだそうなので
すぐに受講者枠が埋まってしまう可能性があります

無料ですのでとりあえず
申込みだけでも済ませておいてください


⇒FX通信講座を無料で受講する



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment