fc2ブログ

為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

目先の結果に固執する事の無意味さ 



Tukaerueigo-study-tip-2016_convert_20171217231322.jpg



あれ?と気づけばランキングがジワジワ・・・↓へ
僕のモチベーションも・・・(´;ω;`)
出来れば10秒だけご協力下さい!

⇒人気ブログランキング





トレードが難しいのは


【ただ一つの正解がなく
あっちを立てればこっちが立たず的な
結果がその時でコロコロ変わってしまうから】


ここに大きな要因があると思います


このやり方が正しくて
この通りにしていれば毎回上手くって儲かるぞ!


そういうものがあって
それを努力して勉強して身に付けて
そして結果が出て


「やった勝てるトレーダーになれた!」

「今までの努力が報われた!」


こんな感じで思っている人も多いみたいです


もちろん大きな枠で言えば

「FXで利益を上げる方法」

それは存在します


でもそれって決っして

「毎回のトレードを高勝率で勝つ!」

なんて事とは違いますし


一度結果が出る様になったからと言って
半永久的にそれが続くとかそんな事もありません


なぜなら

「相場はその時その時の状況が変わるから」

正直今僕がしているトレードもどこまで機能するか?
そんな事は解りません


ただ一度しっかり

「相場の原理原則」

これを理解する事が出来れば
たとえ今の手法が機能しなくなったとしても

その時の相場を分析し
その状況における優位性を見つけ出し
あらたな手法を構築できる自信はあります


本当に重要なのは

【目先の結果に固執する事の無意味さを理解する事】

単純な話ですがこれが本当に分かっているか?


なんなんでしょうね・・・


僕も正直結果に固執するタイプでしたから
本当の意味で理解し受け入れ
当たり前と思える様になったのはいつなのか?


正確な事はわかりません


でもそれを理解する為に

【自分のトレードを見返し分析する事】

これを徹底しました


なんでこんな所で
エントリーして負けているのか?


明らかに後からみればチャンスとは
到底思えないようなエントリーをして
無駄な損失をだしてしまう


そのせいで雀の涙の様な
小さい利益を吹き飛ばし
結果トータルマイナスになる


その原因の多くは

【結果に固執した事で感情が揺さぶられた事】


例えば

連敗を取り返したいと
結果を求めて安易なエントリーをしたり


チャートパターンを待ちきれず
5分足の上昇にどうせ上がるだろうと中途半端に
飛び付きエントリーをしてしまう


こういったミスも元をたどれば

「チャンスの逃したくない」=「利益を出したい!」

そんな感情が根本にあるからです


【正しい行動よりも利益を得る事が優先】


ただからルールを守る事よりも
自分がチャンスと感じた感情を優先してしまう


こういった事に
自分のトレードを見返す事で
徐々に気づいていき結局

「感情に任せてトレードした結果」=「トータルマイナス」

と言う結果になる


その結果が嫌なら自分の行動を変える必要がる


そうきづいた事で徐々に
感情が刺激されてもそれに従えば
最終的に負けてしまう
このイメージが出来ていきました


そして更に深く掘り下げると

結局感情が刺激されること自体が
目先の結果を求めて勝つ事や
自分の心地よい結果ばかり求めていて
その望んだ結果を得られない事で起こる状態である


それに気づき如何に事前に

「上手く行かない結果を想定してそれでもすべき!」

そう思える位のトレードチャンスのみで
トレードする事の重要性に気づきます


でもこれはこれである程度のスキルがないと
ほとんどチャンスがなくてひたすら待ち続ける事になる

でもそれに耐えられずイライラして
余計な事をしてしまい無駄な損失をだしてしまう


だから再度チャート検証などして
自分が狙えるパターンを増やす事で
それを補っていく


そんな感じで
ドンドン自分のトレードを分析し
足りない部分を補っていく


この作業の延長戦に
今の僕のトレード手法があります


そしてそれは今も続いていて
どんどん自分の足りない所を補う作業をしています


今はメインには「利確方法」サブ的に「レンジ相場の強化」


そんな感じでドンドン弱いポイントを改善する
先の事はわかりませんが
きっとこれは一生続く作業でしょう


それが常に今の相場から利益を上げる為に
必要最低限な努力だと思います


そのはじめに

【目先の結果に固執する事の無意味さを理解する事】


これがあると思います


まずは如何に結果に固執せずに
トレード出来るか?ここを考えて見てください



それでは今日も最後までお付き合いありがとうござました





今日の記事はいかがでしたか?

「良かった?」 「普通?」 「つまらない?」

あなたの感想に合ったボタンをクリックして教えてください!
今後の参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。


  





■無料FXスキルアップ情報



無料プレゼント期間・・・・本日23:59分まで!


今年最後の特別レポート!
実録!トレード暦10年で培ったトレード法

■トレードが下手でもFXで稼ぐ方法



khhjkjhkj.jpg

     

こちらのレポートは
ご覧いただけましたでしょうか?



今回は

「僕の先週のダメトレードを振り返りながら
勝つ為のトレードとはどういう行動か?」

それを詳しく解説させていただきました



昔の僕は

「上手くトレード出来ないと稼げない!」

この思い込みに縛られていたので
上手く行かない結果に凄くイライラしたり
落ち込んだりしていました


だから一生懸命上手くトレードが
出来る様になる為に努力をしていたんですが
それはいつまでも叶う事はありませんでした


それは今でもそうです


先週は普通にマイナス75pp
連敗しまくりです(笑)


でもね・・・


なぜだかトータルでは大きくプラスです!


ここなんです


トレードは下手でも稼げるんです!


その事をしっかり理解して
稼ぐ為に必要な行動をしっかりとり続ける事
そういう稼ぐ為の本質を
今回のレポートでしっかり学んでください




今回こちらの39800円相当の特別教材を

  【12月18日まで!】 

期間限定で無料でプレゼントさせていただきます




今回のレポートを見て

「こいつトレード下手だな!」

そう思ってください(笑)



それで良いんです
「下手でも稼げる!」
ここに気づいてくださいね。




⇒下手でもFXで稼げる方法を学ぶ!




---------------------------------------------------------


期間限定!2980円の書籍を無料でプレゼントキャンペーン!
☆☆☆☆☆ 平均レビュー4.6点  907人中628人が5つ星


■大衆心理を利用して利益を上げるFX術



エントリーポイントを判断する上で
チャートの値動きを根拠に
判断する事ありますよね?


でも実際なぜそうなるのか?


その意味をしっかり理解できていますか?


ここが曖昧だと
チャートの形だけでトレードしてしまう為に
再現性が低くなかなか上手く行かない


じゃあチャートの形が
意味する物とはなんなのか?



それは

「投資家の心理」

です



リスクオンとかリスクオフとか
トレードしていれば一度くらいは
聞いたことがあると思います


投資家の心理状態が相場の値動きを左右します


それをしっかり把握した上で
チャートを見れるようになると


今現在なぜこの様な値動きをしているのか?


それが見えてきます


そしてそれが分かる事で
どう立ち回る事が
自分にとって有利に働くのか?


これが分かる様になります


そしてまさにそれこそが

「チャートを見る事が出来る様になる!」

というFXで稼ぐ為に必須なスキルになります



これが出来る様になると
根拠のある有利なトレードが出来る様になり
勝つ為にすべき事が色々見える様になります



じゃあどうやって

「投資家の心理を判断するのか?」

その方法を解りやすく紹介している書籍を紹介します



この本は数年前に発刊されてから
今では投資家心理を把握する為の王道本として
一部の投資家の間では有名な本です



レビューサイトでは

☆☆☆☆☆ 平均レビュー4.6点  907人中628人が5つ星

という高評価を得ている本ですので
ぜひ読んでみてほしいと思います



しかも今なら夏休キャンペーンと言う事で


【2980円を⇒無料でプレゼント!】


という素敵なキャンペーンをしています


ただ送料550円だけかかります


でも550円でこの本が
もらえるなら安いもんです



1万通貨で5pips分

10万通貨トレードで0.5pips分

でしかありません



トレードを学ぶ上でこれ位の投資は
もちろん拒みはしませんよね?(笑)



詳しい本の内容は



・相場における個人の心理

チャートの向こう側にいるのも個人P5
なんのためにトレードをするのかP6
優れたトレーダーに対する誤解P8
トレードに魔法はないP9
相場に幻想を抱かないP10
相場の先はわからないP10
「メンタルを鍛える」のウソP11
損切りができないトレーダーP14
お小遣い程度が稼げればいい・・・は存在しないP16
人は統計的に考えられないP17
利益でも損を感じる人間心理P18
本当は怖いスキャルピングP19



相場における大衆心理を考える

トレーダー心理と相場P23
価格(レート)とは?P24
相場における大衆心理P26
後付け認識のバイアスP28
猿は見てから行動するP29
効率的市場仮説のウソP30
レートはなぜ上下する?P31
チャートを分析するということP32
トレンドに乗るのではなく、トレンドで利を得る



テクニカル分析から大衆心理を読む

インディケーターのクロスがテクニカル分析ではないP39
技術01 方向を表す移動平均線P40
技術02 楽観エリアと悲楽観エリアP42
技術03 グランビルの法則の考え方P46
技術04 移動平均線の発展形「MACD」P48
技術05 ダウ理論を正しく理解するP54
技術06 投資家心理を表すオシレーターP62
技術07 ダイバージェンスP66
技術08 相場の勢いを読むボリンジャーバンドP76
技術09 押し目を拾うことの難しさとその対処法P84
技術10 トレンドラインの引き方P88
技術11 ブレイクアウトについてP112
技術12 注文の集中とエリオット波動P116



手法への応用

考える P125
技術13 テクニカル分析は万能ではないP126
技術14 順張りと逆張りP128
技術15 移動平均線のエリアで考えるP132
技術16 MACDでトレンドフォローP136
技術17 チャートをデコレート…!?P138
技術18 トレード3つの性質 ゆえに…P140
技術19 トレードは損切りから考えるP142
技術20 利確も損切りも同じことP144
技術21 スキャルピングを考えるP146
技術22 利の伸ばし方はシンプルにP148



最後に

精進P151
相場はわからないものという大前提P152
相場を分類して考える努力P153
勝てないトレーダーチェックP155



きっとあなたのトレードを
一段上に引き上げてくれると思います



⇒今すぐ無料で書籍を手に入れる!



---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment