為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

僕はひねくれ物の頑固野郎でした(涙) 

応援クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


トレードをしていてつくずく思うのが

【相場は思い通りにはならない】

これなんです


このブログでも何度も同じような話をしていますが
トレードにおける全ての前提として
ここが理解出来ていないとどうしようもありません


如何に相場を

【自分の思い通りにしよう!】

この思考から抜け出し思い通りに
ならない事を前提に
その中で結果を出す為にはどうすれば良いのか?


ここに到達してはじめて
スタートラインに立った事になります


なぜならここを理解出来ていないと
トレードは苦痛に満ちた地獄の世界だからです


例えば

・エントリー直後の逆行
・連敗
・含み益からの損切

などなど

自分の思い通りにならない事ばかりです


その度に

・イライラしたり
・落ち込んだり
・自分を過剰に責めたり

こんな事の連続では心が折れて当然です


だから思い通りにならない事を
前提に考える癖をつける必要がある


これが当たり前になれば
思い通りにいかない事に
いちいち感情的に反応する事無く

「なぜこの結果になったのか?」

客観的に分析をして
問題点を見つけ出す事が出来る様になる


そしてその積み重ねの先に
すべき正しいトレードの形が見えてくる


でも実際にそうしようと思っても最初は
思い通りに行かない結果に対して反射的に

【ミスした!・失敗した!】

こんな風に反応してしまいイライラしてしまう


もちろん性格的な個人差があるとは思いますが

【普段から自分の失敗やミスを素直に認める事が出来る人】

こういう人はトレードでも成長が早いと思います


逆に自分のミスを認められず

・言い訳したりして自分を正当化する
・人や環境のせいにしたり
・失敗やミスを誤魔化そうとしたり

こんなタイプの人はどうしても
感情的になりやすくトレードでも失敗が多くなりやすい
残念ながら過去の僕はこっちのタイプでした(汗)


これは僕個人的な理由ですが

【自分に自信がない】

その為にミスや失敗で
人に否定されることを過剰に恐れる


その為にそれを避けようと
失敗が無かった様にしようと誤魔化したり
言い訳をして自分を正当化してしまったりする
そんな傾向がありました


トレードでもそれがそのまま反映されて

ミスや失敗に過剰に反応して
それを誤魔化そうとナンピンしたり
無茶なエントリーをしたりする

これではダメだと思い僕は日常的に
自分が間違っているそう感じた時に素直に

【俺が間違っていましたすいません】

これを言う習慣をつけようと意識的に行動しました
こんな事は普通の人からしたら
当たり前の事ですよね(笑)


でもこれを始めると実際は
ミスや失敗をしても別に人は過剰には責めないし
何の問題もなく済む事が多い

逆に誤魔化したりする方が
問題がややこしくなったり面倒な事になる事が多い

これが心に落とし込めたので
自然とミスや失敗を恐れる感情が小さくなり
それを誤魔化す必要なんてなく
素直に非を認めて受け入れる方が問題は解決する

そう自然と理解出来たので
トレードにおいても特別な意識をしなくても
行動が変化していきました


そのおかげで本当の意味で

【相場は思い通りにはならない】

と言う事が受け入れる事が出来る様になりました


当然ですがミスや失敗を恐れ避けようとしている状態で

「思い通りにならない結果を受け入れろ!」

そう言われてもこれは無理と言えるでしょう


なぜなら自分の感情と行動が真逆な状態だから
なのでまずはしっかりミスや失敗を
素直に受け入れられるようになる事

そうすれば次に
前はミスや失敗と感じていた事が実は
ミスでも失敗でもなくあって当たり前の事なんだ
そう更に深く理解し受け入れる事が出来る様になる


こうなれば

【相場は思い通りにはならない】

こんな事は当たり前すぎて全く気にもならなくなる


そうなれば
恐怖心や精神的苦痛から解放された
自由なトレードが出来る様になる


そしてその状態が正しいトレードを
正しく実行する為に必要な状態なんです


なのでまずは自分が本当に
思い通りにならない結果を気にせずトレード出来ているか?
しっかり確認してみてください


それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました


徐々にランキング上昇中ご協力感謝しますヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
今日も1クリック1秒ご協力お願いします(。-人-。)




人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


■無料FXスキルアップ情報


無料公開期間本日23:59分まで!

音声レポート第99弾!
2013年最後の音声レポート総決算!!

■2014年に大きく結果を出す為に
今この時期に再確認しておくべき事とは?


f.jpg


こちらはお聞き頂けましたでしょうか?


今回は

【僕が2013年に学んだ事や再確認した事】

今年のトレードを振り返り

【結果を出す為には何が必要か?】

現段階での僕なりの答えを出させて頂きました


僕の6年間の集大成をまとめさせて頂いています


実感としては学べば学ぶほど

【必要な事は少数でかなりシンプル】

それを如何に掘り下げてしっかり理解し行動に移せるか?


ここを理解する為にはまず最初に大半の場合は

【如何に無駄な部分をそぎ落とす事が出来るか?】

こんな事の繰り返しのように考えています


・じゃあ数少ない重要な事とは何なのか?
・逆にそぎ落とすべき無駄な部分は何処なのか?


それに関しては音声レポートを聞いてください

ここの部分をしっかり理解して
今の自分に足りない部分にしっかりフォーカスして
効率よくトレードスキルを磨いてください

しっかり年末年始に準備をして
ベストの状態で2014年の相場に臨んでください


こちらの1万円相当のレポートの料公開期間は

【本日23:59分まで!】

今ならまだ間に合うので今すぐ手に入れてください


⇒時間が無いので今すぐ手に入れる



黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment