為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

トレードで大事な事はミスをしない事よりも・・・ 



2962_convert_20170626231949.jpg


あれ?と気づけばランキングがジワジワ・・・↓へ

僕のモチベーションも・・・(´;ω;`)

出来れば10秒だけご協力下さい
宜しくお願いします


⇒人気ブログランキング




トレードを始めてかれこれ
約9年半が経とうとしています


本当に最初の頃は
ビックリする位に全てが上手く行かず

【ビギナーズラック】すらなく

日々負け続ける・・・



今思えばあの状態から
よくここまで来たなと思います(笑)

「継続は力なり」

まさにその通りだと思います



全くのド素人からはじめたので
当たり前と言えばそうですが


毎日損切が続き・・・


トレードを学んでも
想い通り実行出来ずミスばかり


【何回同じ失敗しているんだ!!!】


自分にイライラしながら
早くミスのない
完璧なトレードが出来る様になりたい


そう思いながら日々努力を重ねました


でも・・・


もし今その当時の僕と同じように
苦しんでいる人がいるなら


一言伝えたい・・・。


【ミスは完全にはなくならないよ。】


ここに気づくの大事です



例えば


自信が無いから今は枚数を少なくトレードして
しっかりトレードを学んで
ミスが無くなり結果を出せる様になったら
枚数を上げていくぞ!!


こういう考え方ありますよね?


これはこれで間違いでは無いのですが
ただあまり細かい所に拘りすぎて


【ミスを完全になくそう!】


そうなりすぎると逆効果の場合があります


どういう事か?


なぜなら僕らは人間でしかもトレードは
毎回違う状況の中で色々な判断をしなければならない

それを100%完璧に
毎回こなすと言うのは非常に難しい事です



例えば


プロ野球選手だってエラーしますよね?


小学校の頃から何十年も練習し続けて
尚且つ才能がありプロの世界に入れるような
ごくごく一部の天才でもエラーをするんです


もちろんエラーするから仕方ないと
開き直り練習しないとかは問題外ですが


【ある程度のミスや失敗と言う物は
あるものとして許容してしまった方が良いです】



なぜなら僕の場合ですが大損するのは
失敗をしたからではなくて

【失敗を許容出来ず取り返そうとしたから】

これが原因でした


確かに最初のエントリーで感情的になり
すべきではないエントリーをしたせいで
入った瞬間に逆行し損切になってしまった

これは完全なミスです
その為に無駄な損失が出てしまう


でもそれで済んでいれば幾らでも
その後に挽回するチャンスはあるはずです


でもそうではなくてミスを許容できず
イライラして損を取り返そうとしたり
損切をせずに様子を見たり放置したりする


その結果ミスがミスを呼び
損を大損に変えてしまう


そしてその大損と言う結果が
なんとかマイナスを返したいと
次の日にも影響し更なるミスの連鎖を呼び込む


後から見れば冷静であれば
あそこであー仕掛ければ最初の損は
取り返してプラスに変えれていたのに・・・
こんな展開になってしまう


ここに気づかずにいると


【ミスをしないように気を付けよう!】


この一見正しい答えに
影響されて気づけば尚更


【失敗を許容できない様になる】


なのでミスをする度に感情的になり
その感情をなんとか暴走させない様に
必死にコントロールしようと苦労する



意識できている時は良いがそうでないと
ちょっとした油断で大暴走して
コツコツドカン出来な大きな損を定期的に出してしまう

これではいつまでも
安定して利益を出すなんて出来ません


確かに失敗やミスは無い方が良いに決まっていますし
そうする為に日々努力を積み重ねる必要はあります



でも心のどこかでは

【多少のミスはあっても仕方ない】

そしてより大事なのは

【ミスした事よりその後の対応にある】

この事を決して忘れないでください



そうすればミス事態を恐れる事が少なくなるし
大きく崩れる事も減るはずです


くれぐれも悪い意味での開き直りではなく
正しい行動をしやすくする為の前向きな開き直りである


この事を勘違いしない様にしてくださいね



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました






1日1回応援クリックお願いします!




■無料FXスキルアップ情報



無料プレゼント期間本日23:59分まで!

新作教材シリーズ!
稼げる様になりたいならまずはここを直せ!

■サルでもわかる稼げるFXの指南書



dsfsdfsfsd.jpg



こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?



FXには確実に

「稼げる方法!」

という物が存在します



でもそれは普通の人が
想像するようなものでは決してありません



・いつエントリーすれば順行するか?

・どこで利確をすればベストのポイントか?

・損切りをすべきかそのまま我慢すべきか?



こんなもん勝つ為には
ほとんど必要はありません



もちろん最低限度のスキルは必要です


でもそれよりももっと何より勝つ為に
身に着けなければいけない事があります



でも多くの人はその事に
気づく事すらできないでいます



そしていつまでも上っ面のやり方だけを
コロコロ変えては同じミスを続けて
結果が出ないと悩んでいます



もちろん内容が内容なので
ド素人の人が聞いても
意味が解らないかもしれません



でもこれが理解出来る様に
ならないと稼げる様にはなりません


これは間違いない事実です!


解らないからいいや・・・の後回しは
それだけあなたの時間とお金を無駄にするでしょう


まずはなにより知る努力をする事
ここから始めてください



今回こちらの19800円相当のレポートを

「6月25日まで!」

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます



まずはしっかり正しい稼ぎ方これに気づいてください!




⇒本当のFXの稼ぎ方とは?



---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事

Comment

Add your comment