為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

【挑戦状】 あなたにこのクイズが解けますか? 


応援クリックお願いします☆





⇒FX最強コミュニティーメンバー募集中!





さて今日はあなたの頭の柔らかさチェックをしてみましょう!



大人になればなるほど
今まで生きてきた経験から知らぬ間に【先入観】
というものが植え付いてしまっているものです


時として物事を必要以上に難しく捉え
とても簡単で小学生でも解けるような
問題でも答えられなくなります


FXでトレードしていても分かると思いますが
投資家は先入観が強いと
貧乏になると言われています



あなたの頭は大丈夫ですか?


それではこれから3問出題します


まず1問目


「キリンを冷蔵庫に入れるにはどうしたらいいですか?」


考えましたか?


ではよくある間違った答え


×キリンと同じ大きさの冷蔵庫を用意する
×キリンをバラバラにする
×キリンビールを入れる


他にもいろいろ考えたでしょうが
もちろん不正解です


先入観を振り払ってシンプルに物事を考える事が大切です


答えは…


○冷蔵庫の扉を開けキリンを入れ扉を閉める

これが正解です


「はぁっ!?」

「くだらない」


なんて思った方は頭が固いです


キリンを冷蔵庫に入れるには
ドアを開けて、入れて、閉める
小学生でもわかります



では続けて2問目

「その冷蔵庫にゾウを入れるにはどうしたらいいでしょうか?」



続けて3問目

「森で動物園会議が開かれました。全ての動物が参加しましたが
 参加していない動物がいます何でしょう?
そしてなぜ参加していないのでしょう」




正解は


○扉を開けてキリンを出して、ゾウを入れ、扉を閉める


○ゾウ。冷蔵庫に入っているから


以上が答えです



この問題は読んで「バカバカしい」と
思うかもしれませんが
アメリカの某有名一流企業の
入社試験に実際に使われた問題です


最初にもお話しましたが
先入観が強い人は偏った物事の見方しかできません


ですので小学生でも答えられる問題が
有名一流企業の入試試験で使われるわけです



実際に私の身の回りの稼いでいる人に出題したところ
結果を出せているトレーダーは全員答えられ
勝てないトレーダーさんは答えらませんでした
とても不思議ですよね(笑)



何事もシンプルに捉えると
もっと簡単に問題解決できたり
モチベーションアップにも繋がります



最後に1問

「あなたのお財布には3000円入っています
これを30分で1万円にするにはどうしたらいいでしょうか?」



⇒答えはこちら


 





さて続いては今日は
僕が読んでるメルマガより引用記事です

メルマガ デーリーインスピレーションより



■成功とリスク


物には値段がある。
これは誰もが理解している事だ。


例えば

僕が今飲んでいるコーヒーは1杯320円する。
今僕がつかっているノートパソコンは確か25万円くらい。

こんな事は当然の事だ。


誰だってタダでは何も手に入らない事は知っている。


何かを手に入れるには
「対価」を払う必要がある。


そして、成功やキャリアにも対価がある。


医者になるためには、
小さいころから勉強して、
熾烈な受験戦争の結果
いい大学に入らなければならない。


その上さらに
国家試験を受けて
合格しなければならない。


それから開業医になるには、
莫大なお金が必要になる。


しかしその結果、
医師としての尊敬と、高額な報酬を
手にすることができる。


何の積み重ねもない人が、
『医者だけ、お金持ちなれるのは不公平だ!』
と言っていたら、あなたは同意するだろうか?。


医者になった人間は対価を払った。
友達が外で遊んでいる時に家で勉強していた。
仕事もキャリアも同じ事。


あなたの支払う対価によって
あなたの得られる報酬を決めることができる。
あなたの得られる尊敬を決めることができる。


今、流れの早い時代なので
スグに結果を求める志向が氾濫しているが、
スグに結果を出すためには、大量の対価を
スグに払わなければならない事になる。


少し前に流行ったビリーズブートキャンプは
7日間で痩せると言うが、その7日間に
支払う対価は今までの自分のキャパを
はるかに超えている。


時々、ビジネスでも
あっと言う間に成功する人もいるが、
その人の過去の経歴を見れば理由が分かる。


あっと言う間に成功する何年も前から
いろいろな事にチャレンジしては失敗して
来ているのだ。


タダでは何も手に入らない。


自分が望むものと同じくらいの
「対価」を払う準備ができてないなら
それはいつまでたっても夢で終わる。


人はリスクを避ける傾向があるが
結局のところ、あらゆる場面でリスクは
避けることができない。


対価もリスクの一つ。


それはお金であり
それは時間であり
それはエネルギーである。


そのリスクを払わない限り
何も得ることはできない。


面白いのは、どんなリスクを取って
どんな状態になりたいのか?


それは自分で全て決めることができると言う事。


準備はできてる?


あなたの望むソレに対する対価を払う準備は?



以上 デイリーインスピレーションより 引用




さていかがでしょうか?

「何かを手に入れる為には対価を支払わなければならない」

これは非常に重要な
成功者マインドだと思います


僕もそうでしたが多くの人は
過剰にリスクを避ける傾向にあります


「何も失いたくない」「損はしたくない」「失敗はしたくない」


その為に「安全」で「簡単」で「確実」で
なんて事を一番に考えます



でも今日の話の通り
リスクは避けることは出来ないんです


トレードでも考えて見てください?


あなたは損をするリスクを
避けるつもりで損切りを伸ばしたり
利益を失うリスクを避けようとチキン利食いしたり
していますが実際にはどうでしょうか?


リスクを避けられてるといえますか?
多分答えはNOでしょう


なぜなら多くの人は


・損切りを避けようとしての大損に悩み
・利益を失いたくないとしてしまうチキン利食いに悩む


要は自分がリスクを避けるつもりでしている行動が
全くそうではなくて逆に
リスクを呼び込む行為になってしまっている


その事実に全く気づいていないんです


という事は?


あなたがリスクを避ける事にばかり
意識をフォーカスしてしまえば
それだけリスクを呼び込む事になるという事です


だから大事な事は
トレード手法がどうのこうのではなくて


あなたの「考え方・思考」を
変える事が一番重要なんです


【あなたがリスクを許容し受け入れる事が出来るようになる】


これが一番大事な事なんです


正しく考える事が出来るようになって初めて
その考え方に基づいて相場に向き合う事で
正しいトレードが出来るようになるんです


でも多くの人はこの事に気づきません・・・。


そうして

「トレードのやり方がわかりません・・・」

「どうやればいいですか?」

となるんです


考え方が間違ってるんだからその思考法で
幾ら考えても正解は出ません


でもそういう時間があって初めてこれではダメだぞ・・・
そう気づくのでそういう意味では無駄な時間ではありませんが


でもこのブログを読んでくれてる方には
1日でも早くその事に気づいてほしいと思います



それでは本日も最後までお付き合いありがとうございました




いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)



FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


無料公開期間残り・・・2日!

音声レポート第186弾!
リアルのトレードで利益を上げる為に!

■勝てるトレードと勝てないトレードの違い


ddsfasaf.jpg


こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?



今回は

「持っているスキルを正しく生かす方法」

と言う事で


デモや少ない通貨枚数なら
利益を出す事が出来るが
リアルにトレードすると全然上手く行かない



FXの成長過程では

自信家は

「最初のビギナーズラックを
実力と勘違いしのちのち大損をして痛い目に合う」


逆に自信が無い人は

「失敗を恐れて慎重になりすぎて
上手くリスクをとれずに結局負けてしまう」



そしてその両者は成長の過程で沢山の失敗を経験する
その中で自分の実力に自信が持てなくなって行くんです



なかなか勝ちきれない
中堅トレーダーに多いのですが
自分の本当の実力に気づけていない


「自分の持っているスキルを生かせていない」


この事に気づくのって
自分一人ではなかなか難しいんですよね


「本当は既に勝てる力があるのに
その事に気づけていないから
その力を生かす事が出来ない」



という事が結構なるんです



まずは自分の力量を知る事とその上で
勝つ為のトレードを学び
自信を持ってトレードできる状態を作りましょう


その為に必要な事を今回のレポートで解説しました




今回こちらの12800円相当のレポートを

【8月23日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます



今回のレポートを聞いて是非
勝てるトレーダーに仲間入りを果たしてください



⇒自分のスキルに自信を持ってトレードする方法




---------------------------------------------------------


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事

Comment

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016.08.21 Sun 21:38
Edit | Reply |  

Add your comment