為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

勝つための一貫性を維持する方法 



1200px-Ingamozgas_convert_20170709194440.jpg



あれ?と気づけばランキングがジワジワ・・・↓へ
僕のモチベーションも・・・(´;ω;`)
出来れば10秒だけご協力下さい!

⇒人気ブログランキング




さて今日は

「一貫して同じ事をする為に!」

と言うお話です


トレードにおいて安定して利益を出すためには

【一貫して同じ行動を取る事が出来るか出来ないか?】

ここが非常に重要になってきます。


多くの利益の上げられないトレーダーは

【トレードルールはある!】

そう言いながらもそれに従う事が出来ずに
その時その時でバラバラの行動を選択してしまいます


その為に毎回が当たるか外れるかの
ギャンブルトレードになり
当然安定して利益を出す事が出来ません


全ての結果には原因があるように
あなたのその結果には
必ずそうなる原因があるんです


まずは

「正しく一貫性をもつ為には?」

という話の前に

「なぜ一貫性を持つ事が必要か?」

という話をしたいと思います


そもそもトレードとは
上がるか下がるか横ばいか?
基本的には単純な判断をするだけの事です


でも難しいのは

「今この瞬間には正解が存在しないから」

要は狙って当てる事が出来ないと言う事です


意味がわかりますか?


正解が決まって無い事に対して
事前に正解を判断することは不可能ですよね?


当然です


決まった正解が無いんですから
常に正解することは不可能です


だから答えが出た後に結果論として正解か不正解か
という判断をすることは出来きますが
それはあくまで結果論に過ぎません

でも多くの人はその結果論で失敗だ!成功だ!
と判断してしまいます

これがトレードを難しくさせている原因のひとつです


そう思い込んでしまう事で

【外れた=損切り=苦痛】

そうなりますから脳は苦痛を避けようとして
正解を求めるように意識が働いてしまいます


なぜなら

【思い通り=利確=快楽】

となりますから

ますます

【損を避けて利益を!】

という思考が強くなっていく

その結果損切りを嫌がり
利益を失いたくないと小さい利確になり
損大利小の典型的な勝てないパターンになってしまいます


このように感情に任せてトレードをしていては
安定して利益を上げるどころか
どんどん負けるように
行動してしまうように出来ているんです


何度かこのブログでは
例えとしてだしていますが

【パチンコを打つお客さん】と【パチンコ店】

安定して利益を出しているのはどちらか?

という話です


勘で適当に台を選びなんとなくパチンコを打ち
イライラした熱くなりどんどんお金をつぎ込む

出たら出たで止め時が分からず
結局半分くらいの儲けで止める
全てが曖昧で気分で行動する
そんなパチンコに来るお客さんと

しっかり出玉や客数や台の回転数などデータで管理し
計算された中で出す分と取る分を考えて
最終的に利益が残るように経営としてやっている店側と


あなたがなるべき姿はどちらか?
言うまでもなく答えは出ていますよね?


なので曖昧な感情トレードではなく
しっかり管理のされた戦略に基づいた
一貫性のあるトレードが必要なんです


じゃあ一貫性を持ってトレードする為にはどうすれば良いのか?


勝てるようになりたいのであれば
まず根本的に考え方を変える必要があるんです


まずは

このエントリーの答えは
今の子瞬間この世に存在しない
だから逆行もするし順行もする可能性がある

自分のこうなって欲しいという都合ではなく
正しく起こりえる可能性を事前に受け止める


だから

・逆行したらどうするか?
・順行したらどうするか?

事前に明確に決めておく


そうしてここで大事なのは
この決めた通りに行動すれば
今このトレードの結果に関わらず
自分の選択はトータルで利益を出すのに正しい行動である

という


【明確な裏づけとそれに基づく自信を持つと言う事】


ですから適当な思いつきでトレードしたり
中途半端なトレード手法で何も裏づけがない信頼もない
状態では当然ながらルールを守ることは出来ません


学校のテストなどでもそうだったように
しっかり勉強して臨んだ試験には
自信を持って答えをしっかり書き込める


でも勉強せず記憶が曖昧だと

【どうだろう・・・?】
【でも嫌やっぱり・・・】
【う~んこれで良いや】

と適当になる

それと同じです

自分のトレードルール
またはシステムに自信が持ててない


要は

【自信を持つ為の裏づけが足りてない】

と言うことです


だからトレードルールとして

・月に何回位トレードをするのか?

・勝率はどれくらいか?

・リスクとリワードの比率は?

などなど適当につけるのではなくてデータとして
生かせるようにしなければいけないんです


適当につけてるものを
あなたはデータとして信頼できますか?
出来ませんよね?


大事なのはあなたが
どれだけデータを取るために真剣に
本気で役に立つデータを集める事が出来るか?

あなたが真剣で本気であればあるほど
そのデータをあなた自身が信頼する事ができます


・含み益が損切りになる確率や

・含み益が建値ラインを割ってから
 再度順行する確率など

徹底して数字で出す事で自分のしてるトレードが
どんなトレードか?どんどん具体的に見えてきます


そうして数字が悪い部分を考慮して
改善していけばいい訳です

そうしてデータを信頼する事が出来れば
いちいちその時の判断を考える必要もない
ルール通りに従えば良いだけだ

となりますから余計な事せずに
ルールに沿った一貫性のある行動が取れるようになるんです


そうする事ではじめて
あなたはパチンコを打つギャンブラーから

パチンコ店の経営者となり
安定して利益を出す事が出来るようになるんです。


「考え方が変わり行動の選択が変わる
そうして当然結果が変わるんです」



ギャンブル思考でトレードを続けても
安定して利益を出すことはとても難しいと思います

まずは信頼できるデータを取り
そこからトレードルールを組み立てる


それが出来ているか?

自分のトレードを見直してみてはいかがでしょうか?




それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました。






1日1回応援クリックお願いします!




■無料FXスキルアップ情報


無料プレゼント7月11日まで!

音声レポート第205弾!
あなたが思い描いた結果を得る為の方法!


■あなたが勝てるトレーダーに
なる為に守るべき3つの事



gdfgdg.jpg

※こちらは動画リンクではなく実際の動画の画像です



こちらのレポートですが
お聞きいただけましたでしょうか?


今回は

「あなたが勝てる様になる為に必要な3つ事!」

と言う事で


何がどう出来る様になれば勝てる様になるのか?

そして

その為にはどうすれば良いのか?


凄くシンプルにまとめてみました



「FXで稼げる方法はあります!」



でもそれは正しいやり方と考え方を含めた
正しい学び方を学ばないと絶対上手く行きません



なぜそう言い切れるのか?



僕はド素人時代から
もう9年以上この世界で
色々な経験をして学んできました


色々な人とも知り合い情報も交換してきました


その中で辿り着いた答えが・・・


今回話している3つの収束されるんです


まずは何より
稼げる様になりたいと思うなら
今回のレポートを聞いてみてください



今回こちらの12800円相当のレポートを

【7月11日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます




今回のレポートを聞けば
なぜあなたのトレード結果が
思いとは逆の結果になるのか?

そして望んだ結果を
得る為にはどうすれば良いのか?


その答えを見つける事が出来ると思います



⇒あなたが稼げる様になる為の3つのポイントとは?




---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事

Comment

Add your comment