為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

二つの事実 



応援クリックお願いします☆





さて今日は僕が読んでいる
メルマガからの引用記事です


デイリーインスピレーションより引用


■二つの事実


事実には二つの面がある。

一つは本当に現実に起きた事実。

もう一つは、
あなたがそれを事実だと思った事実

前者は本当の事実で、
後者はあなたにとっての事実。

そして、あなたにとって
どちらが強い影響力を持つかと言えば、


後者だ。


つまり、本当に起きた事実そのものではなく、
あなたが”こうだ!”
と思った事があなたにとっての真実なのだ。


そして、この真実を作り出しているのが
あなたの”考え方の習慣”や”価値観”である。


今の経済環境が最悪だと思っていれば、
それは真実だし、今の状況は最高のチャンスだ
と思っていてもそれは真実だ。


ダイヤモンドに価値があると思っていれば、
それは真実だし、そんなのは、ただの石ころだろう
カーボンにすぎないと思ってればそれも真実。


自分には大きな事を達成できる能力がある
と思っていれば、それは真実だし、
自分は平均かそれ以下くらいのたいした事のない
人間だと思っていれば、それも真実。


あいつは自分の事が嫌いに違いない。
と思っていれば、それは真実。


人生なんてつまらない。
生きる価値がない
と思っていればそれも真実。


すべての真実は
あなた自身が作っている事だ。


あなたが起きた本当の事実に対して、
どんな意味付けをして、
どんな考え方や価値観でそれをとらえるか、
で真実が作られる。


僕らにとっては、
本当に起きた事実なんかは
どうでもいい事なのだ。


本当に大切で影響があるのは、
その事実を材料にして、どんな真実を自分で
作り上げているかという事。


自分のいる世界は自分が作っている。


逆に考えれば、自分の世界は自分で自由に
作り替える事ができるという事だ。


覚えておこう。


何をするときにも、ビジネスでも
プライベートでも、人間関係でも、何でも。


自分のコントロールできる事に
フォーカスする事。


あなたは自分の考え方や、
価値観、習慣、などすべてコントロールできる。


そこを変える事で、
あなたの世界は瞬時にかわるだろう。



以上 メルマガ デイリーインスピレーションより




さていかがでしょうか?


これはFXについても
言える事だと思いませんか?



例えば

・損切り 
・利確 
・エントリー

などなど


トレードをしていると
色々な場面に遭遇し判断した結果が出ます
その結果に自分がどう受け止め判断し解釈するか?



ここが


「すべての真実はあなた自身が作っている事だ
あなたが起きた本当の事実に対してどんな意味付けをして
どんな考え方や価値観でそれをとらえるかで真実が作られる」



この捉え方の違いにより
トレードの結果が大きく変わるんです


【損切りがダメだ!】

そう思えばそれは失敗になるし

【ルールに従った結果正しく損切りが出来た!】


そう考えれば成功になる



そしてこの違いの積み重ねが
最終的な結果の違いを生むんです


【あなた作る真実は相場に適していますか?】


それでは今日もお疲れ様でした




いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)



FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


7月12日まで無料プレゼント中!

FX insistent レポート シリーズ第一弾!」

3年後のアナタの為に
今までの話を覆えさせて頂きます!


■新説・FXで一番効果が高いメンタル改善法


asdfaffa.jpg



こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?



今回は

「FXで必要と言うメンタルの正体とは?」

と言う所から

「今までさんざんお話ししてきた
メンタルについての新しい気づき!」

ここについてお話しします



これは8年間以上トレードを続けて
なおその上で情報を発信者として
色々考え続けたからこそ
気づく事が出来た事だと思います



僕は今まで

「FXはメンタルが!!」
「感情をコントロールする為には?」

なんてさんざんお話ししてきました


もちろん間違った情報ではありません


でも・・・


なんか随分と遠回りな説明をしていたんだな・・・・


自分のスキルが日々磨かれていく中で
新たに気づいた本当に重要な事は何か?


メンタルメンタル 言うけどさ・・・

根本が解ってなかったら意味ないし

っていうかその根本が分かったなら
最終的にはメンタルなんて関係ないじゃん




そんな

「今までの話を全否定」

してしまうかもしれない話を今回させて頂きます



一体何があったのか?
どんな事に気づいたのか?



詳しい話はまず何より聞いてみてください




今回こちらの12800円相当のレポートを

【7月12日まで!】

まで期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます



今回はまさに

「そう言う事!」

そんな感じになる話だと思います
興味があれば聞いてみてください




⇒8年かけて気づいた最善のメンタル改善法とは?


---------------------------------------------------------


7月10日まで無料プレゼント中!

音声レポート第181弾!
専業トレーダーのリアル!

■FXはつらいよ・・・
業界の裏側を暴露します


fdsgsdgsdg.jpg




今回は趣向を変えて

「8年半専業トレーダーをしている過程で経験した様々な事」

そう言ったことを含めて
僕のトレーダー人生についてお話をしてみました



実際僕がトレードを始めた当初周りには
トレードをしているような人はほぼいませんでした

ましてや継続して利益を上げる事が
出来ている人なんているはずもありません(笑)


そんな僕が

「約8年半で経験した紆余曲折」

楽しい時期も苦しい時期も色々ありました



実際に稼ぐ事が出来る様になって
初めて気づく様々な問題や
乗り越えるべき課題


・どんな事が起こり
それをどう乗り越えたのか?


・8年半で一番苦しかった時とは?

・8年半で一番うれしかった事は?

・今僕は普段どんな感じでトレードをしているか?

・稼げる様になって気づいた僕が
 FXを始めた本当の理由とは?


・「嬉しいより安堵する・・・」この言葉の意味とは?


などなど


トレーダーとして現役を過ごしている
今だからこそ話せるとてもリアルな話を
色々語らせて頂きました


こちらの12800円相当のレポートは

【7月10日まで!】

期間限定にて無料でプレゼントさせて頂きます



「意外と謎な私生活!
リアル専業トレーダーの現実とは?」


興味がある方は是非聞いてみてください



⇒現役トレーダーのリアルな私生活とは?



---------------------------------------------------------


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る


関連記事

Comment

Add your comment