為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

それ失敗するよ… 


応援クリックお願いします☆





⇒今週のおすすめはコレ!




さて今日は僕が読んでいるメルマガより引用記事です


メルマガ 【デイリーインスピレーション】 より


■それ失敗するよ…


「え?何も進んでないじゃん!」


先日、会社であるメンバーと
打ち合わせをしていた時の話。


重要なプロジェクトを
任せていたのだが、
そのプロジェクトの進捗が、
とにかく遅かった…


1週間前に打ち合わせをした時と、
1週間後でほとんど何も変化がなかった…


この1週間、一体何をしてたのか?
と彼に聞くと、いろんな事で迷って
悩んでいたという。


彼はまだ経験が浅いメンバーだったので、
いろんな所で、いろんな障害に
ぶつかっていたようだった
(経験の浅いメンバーに重要なプロジェクトが
任されたのは見込みがあるからだろう)


しかし1つ、気になった点があった…


ちなみに、こういう場合、
根性論に陥ったら終わりだ。


部下が動かないのは、
気合が足りないとか根性がないとか、
最近の若いやつはゆとりで、、、
とか言うのは、頭が悪い証拠だと思う。


誰だって、自分の能力を発揮して
成果を上げたいに決っているが、
そのためにどんな”障害”が
あるかを見極めて(これ大変)
その”障害”を取り除いてあげるのが、
上司の仕事ではないだろうか。


彼は非常にやる気のあるメンバーなので、
なぜそれが”アウトプット”に
つながっていないのか、不思議だった。


なのでいろいろ考えてみた。
そしたら1つ気になる点があった。


それは何かというと…


彼は経験の浅いメンバーであるにも関わらず、
“知識”は豊富だった。


いろいろな事例を知っていて、
いろいろな情報を集めているようだった。


自分で言うのもなんだが、
僕とマーケティングの会話をしていて


「それ、どういう意味でですか?」
「それって何ですか?」


とならないのは、おかしい。


経験が浅いにも関わらず、
全てを理解できる、
全てを知っているのはおかしい。。。


それはいわゆる成果を上げて
どんどん成長する社長と、
いつまでたったも停滞している
社長の違いと似ていた…


つまり、「情報収集」に時間をかけすぎなのである。


例えばあるマーケティング・キャンペーンを
やるという事になった時、
「同じような業界の事例はないか?」
「どうやれば上手くいくか、ノウハウはないか?」
「何かリソースをまとめたサイトはないか?」


などなどなどなど。
そのキャンペーンの成功率を高めるために
”情報収集”をするわけだが、これが良くない。


というのも「情報」というものは
延々と集めることができる。
そして、いくら集めたところで、
うまくいく確率は、ある時点から
ほとんど変わらない。


つまり、情報ゼロではよくないが、
情報が10あるのと1000あるのでは
そんなに成功率は変わらないということだ。


ちなみに情報を1000集めるなら
10の100倍時間がかかる事は
言うまでもない。


Good enough is Good enough


これはダン・ケネディの言葉だが
グッド・イナーフと言うのは、
つまり「これくらいで十分」という地点のこと。


これくらいで十分という所で、
情報収集をやめて、
実行に移らなければいけない。


しかし何故、われわれは延々と
情報収集をしてしまうのか?


答えは簡単だ。それには心理的な理由がある。
つまり、、われわれはとんでもなく強い、


「失敗したくない」


という感情を持っている。
そのため失敗する率を減らすために、
情報収集をして、ノウハウを買って
(ノウハウコレクターなんかはまさにこの典型)
失敗しないように、失敗しないようにと努める。


特にセルフイメージが低いとき、
人は失敗を異様に怖がる。


このキャンペーンで失敗したところで、
人間失格の烙印を押されるわけではない。
にも関わらず、失敗すると自分を
否定されたように感じてしまう。


ところが…


ところが現実には、確率的に言って、
大抵の取り組みは「失敗する」。


成功するアイディアと
失敗するアイディアとの数を比べてみれば、
失敗の方が100倍くらい多いだろう。


成功する商品と失敗する商品は、
どれだけ全力を尽くしたところで、
やっぱり失敗する方が多い。


ダイレクト・レスポンス広告で
7000億だか8000億だか売った
テッド・ニコラスというお爺ちゃんは
(結構その筋では生きる伝説)
自分の作った広告で成功するのは
7回中1回くらいだと。


つまり6回は失敗だと。。。


これは、言われてみれば、
当然の事だと思うだろう。
野球の打率を見れば、平均すると
2割ちょいなわけだから
8割は失敗だと。。。


しかしほとんどの人は
これを頭では理解してても、
心で受け入れてはいない。
感情的に受け入れてはいない。


自分のやる
「この商品」
「このキャンペーン」
「この広告」
は絶対にヒットすると思ってしまう…


しかし客観的に見れば、
失敗する確率の方が
圧倒的に、圧倒的に、
あっっっとうてきに高い。


こんな仕事をしていると、
よくお客さんから大きな誤解を受ける。
ウチでやってるマーケティング施策とか、
セールスコピーとかDMとかは全部、
ヒットしてるもんだと…


しかし、正直に告白しよう。

酷いもんだぜ。打率は。

ほとんどダメ。ほとんど失敗。


これが現実。
しかしその現実をベースに
ビジネスを組み立てなければいけない。


つまり「改善」や「テスト」をするのだ。
これが文章で伝わるかどうかは
微妙なんだけど、つまるところ


ほとんど失敗する
だからテストする


という事を、腹に落として
理解しなければいけない。
そうすれば、情報収集に時間を費やして、
自分の不安感を少しでも減らそうと、
そんなムダなことはやらなくなる。


逆に、少しでも早く
「Good Enough」で実行に移して、
データを収集したいと思うはずだ。


そのデータ、
つまり言い方を変えれば情報だな。
を元に、どこかを改善して、またテスト。
そしたらまたデータを元にまたテスト。


(この間の取り組みは、
  世間一般では“失敗”と呼ばれる)


そして、それを繰り返してたら、
いつか、「おっ!」という瞬間が来る。
(エンドルフィンがじゅわっと出る瞬間だ)


結論:さっさと失敗(?)して、
どんどん改善していこう!


失敗しても、あなたが劣っている
というわけでない。



以上 引用終了



さてどうでしょうか?


今回の話は直接はFXの話ではありませんが
思い当たる所がある方が多いのではないでしょうか?



特に僕が納得したのが


【「情報」というものは延々と集めることができる。
そして、いくら集めたところで、うまくいく確率は、
ある時点からほとんど変わらない。】


これが本当にその通りで


どれだけ必死に

【どうやれば上手く行くか?】

この情報を集めたとしても
所詮知識は知識でしかなくて
ある程度集まった時点で


それを実行に移して
結果をフィードバックして
それを元にどうするか?


考えたり改善したりしていかないと
どれだけ知識をあつめても
一向にスキルは向上しません



これは僕の経験上断言できます



今回のメルマガで書かれている通り

【失敗したくないから少しでも情報を集めてから・・・】

一見慎重で効率がよさそうなこの判断が
時間をただ浪費してしまう結果につながる


もちろん何も知識が無い状態で
適当に行動しても意味がないでしょう


だから

「ある程度の知識は必要になる」

でも

それを蓄えたら次は
その知識を元にしっかり行動をする


当然最初は上手く行かないでしょう


次は出た結果と自分の行動を元に
なぜそうなるのか?その結果を変える為には
どうすれば良いのか?検証していく


【自分で行動する】


これ以外に本当の成長は期待できません


あなたは失敗を恐れずに
しっかり行動を起こす事が出来ていますか?



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます
そんな勉強熱心なあなたの1クリックが力になります
なにとぞ1クリックご協力お願いします(。-人-。)



FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m




■無料FXスキルアップ情報


無料プレゼント期間特別延長! 残り・・・2日!

新シリーズmediumレポート 第一弾!


え~、そんな思い通りな
トレードをする方法があるんだったら、
もっと早く教えてよ。と姉が怒り出した。(笑)


■ネガティブな人専用?
思い通りなトレードをする方法


fdgfgsdfgdgdg.jpg



こちらのレポートは
お聞きいただけましたでしょうか?




今回はあなたの

「思い通りにトレードをしたい!」

そいう思いを叶えるべく
その為に必要な方法をお話しさせて頂きました



多くの人が

買った途端に下がったり
売った途端に上がったり

そんな風に思い通りにならずに
悔しい想いをした事があると思います


一体どうすれば思い通りに
トレードし結果を得る事が出来るのか?
そんな風に考えた事はありませんか?


その「答え」を今回のレポート内で発表します


もしあなたが思い通りに行かずに
悩み苦しんでいるとしたら
今回のレポートを是非聞いてみてください


なぜあなたのトレードが上手く行かないのか?
その原因とこれからどうすれば良いのか?


この2つを知る事が出来ると思います



こちらの12800円相当のレポートを

【7月18日まで!】

期間限定で無料でプレゼントします




一体どうすれば上手く
トレードが出来る様になるのか?
その為に必要なのは・・・

「○○○する事」

ぜひこの○に入る言葉は何なのか?
レポートを聞いて答え合わせをしてみてください



⇒思い通りにトレードする為に必要な事とは?



---------------------------------------------------------


■【FXの王道を極める方法教えます!】



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る



関連記事

Comment

Add your comment