為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

あなたは自分の取るべき「利益」が見えているか? 



7fad6_126_shutterstock_140368687_convert_20170421152943.jpg



ランキング25位以内で10万円相当の特別レポートプレゼント!

⇒このブログは今何位?クリックして確認!



今日は

【あなたは自分の取るべき「利益」が見えているか?】

と言うお話です


多くの人はなんとなく
上がりそう下がりそう・・・

チャートを見ながら思いつきで
売りも買いもその場の判断でトレードしてしまいます


正直これを繰り返していては
いつまでも勝てるようにはなりません


なぜなら


その判断はただの自分の
思いつきでしかないからです


【なんとなくそうなりそうな気がする・・・】


あなたは本当に自分の大切なお金を
こんな曖昧なものに
掛けてしまっていいのでしょうか?


こう聞かれたら【NO】と答えるけど
実際の行動はそうでは無い
こんな方が非常に多いんですね


こういう方の多くは
非常に視野が狭い事が多いです


どういう事か?


これはまさに僕がそうだったのですが
チャートの目先の動きにばかり
意識が捉われているんです


5分足や1分足の動きに

【ブレイク!】とか【反転!】とか【これを抜けたら!】

なんて感じでトレードしては騙しやノイズにやられる


毎回言いますが僕はデイトレなので
スキャルの方には当てはまらないかもしれません
あくまでデイトレにおいては
という事で捉えてくださいね


トレードで大事なのは


【相場の大きな流れを掴む事】


あくまで

【全体的に相場がどちらに向かっているのか?】

ここを如何に把握するか?これが大事だと思います


これが判断できて初めて
5Mなどでその流れに合わせて
エントリーのタイミングを計る


なぜなら小さな流れは
大きな流れに沿って動いていくからです

またその逆もあるのですが
この辺りを詳しく説明しだすと
話が多くそれるので割愛しますが・・・


まずは基本として

【大きな流れに合わせる】

ここが大切です


そうしてその為には
全体の流れを判断する【基準】が必用です

まずはそれを正しく学ぶ事・身に付けること


これが出来ると明確に
なぜ自分がここでエントリーすべきか?

どういう状況だから優位性があるのか?
この判断そして説明が出来ます


そうすると自分がするべき
エントリーパターンが出来上がります

そうしてそれと同時に【自分が取るべき利益】がわかります


そうしてはじめて

【自分が如何に今まで思いつきで
相場に優位性の無い
本来すべきでないトレードをしていたのか?】

これにも気づきます


そうすると自然と無駄なトレード回数も減ります
その代わり精度は上がります

もちろん損切りは当然あります
でも自分がするべきトレードに置いての
損切りですから気にもなりません


そうして自分がすべきエントリーは
毎回似たトレードになりますから自然と慣れて来る


それと同時に同じ事を繰り返していて
始めて気づく事なども出てくる

そうして改善や工夫をして
更に自分のするべきトレードのレベルが上がる

こうしてどんどん自分がすべき行動が
形となり自分のトレードルールとなる

そうしてあとはそれを自然と繰り返す事で
相場つきにもよりますが
毎月ある程度安定した
利益を上げる事が出来るようになるんです


もちろん分かっていても
上手く出来なかったり色々な壁はありますが
おおまかな一連の流れとしてはこんな感じになります


ですから目先の1トレードの結果に固執して
イライラするようなトレードを繰り返していても
一向にトレードは上手くはならないし当然利益もでません


僕も昔はそうでしたが

【どうトレードしていいのかわからない?】

正直その状態でとりあえずトレードを続けても

【時間の無駄】

です


少しでも何か経験になる!
なんて僕も考えていましたが
全くの逆で無駄なトレードの経験により

負けの恐怖や中途半端な利益の印象で
変な癖がつくだけで
なにもメリットはありませんでした

それを改善するのに
無駄にまた時間が掛かるだけでした


何度もお話していますが
トレードで利益を上げるトレーダーになる為には

「正しく学び正しい経験を積み上げていく」

必要があります


そうでなければ先ほどお話してように
お金と時間を無駄にする事になります


正直僕の経験上では 


・デモトレードで勉強したり

・トレードを休んでひたすらチャート分析をしたり


そういう時間が必要だと思います


その時間を


【そんな事してたらお金が稼げないじゃないか!】

【デモと実践は違うから!】


そんな理由で

「トレードは実践しながら学ぶぜ!」

みたいな人は相場にお金を吸い上げられて終了
そうなる確率が高いと思います


相場の世界はそんなに甘い世界ではありません

【自分がどうやって相場から利益を上げるのか?】

その説明をこと細かく
相場の優位性を含めて説明が出来て


そうしてそれを

【正しく実践が出来るスキル】

これがともなってはじめて
投資で利益を上げることが出来るんです


多くの人は相場からどう利益を上げるかも
分からなく何となくトレードしている

世の中でトレードをしている人の中で
残念ながらこの方々が大多数をしめると思います


次はその事に気づき
トレードを学びひとつレベルが上がって


トレードでするべき事は分かっているが
メンタルコントロールが出来ずに
分かってるのに正しく実行出来ない人


このブログを読んでくれてる方は
ここに当てはまる人も多いと思います


この段階をクリアしてはじめて

自分がするべき優位性のある行動だけを
何の心理的弊害もなく実行できる

このレベルに到達します


そうすると利益をある程度毎月安定して
出すことが出来るようになるんです


まずは

今すぐ焦って利益を出そうとすることではなく
利益を出せる正しいスキルを身に付けること!
これを最重要と考える

それが出来れば後から
利益は嫌でもついてきてしまいます(笑)


今利益を出せずに悩んでる方がいたらまずは


トレードにおける自分の取るべき「利益」が見えているか?


ここをまず基準として考えてみてはいかがでしょうか?



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました。






1日1回応援クリックお願いします!




■無料FXスキルアップ情報



無料プレゼント期間・・・・残り1日!

音声レポート第200弾!

トレード歴9年で学んだ
稼げる様になりたいならこれを押さえておけ!


■FXで稼げる様になる為に絶対必要な10の事


ghjjhgjf.jpg



今回は僕が
9年間で身に着けた知識とスキルを元に

「FXで稼げる様になる為に絶対に必要な10の要素」

これを細かく踏み込んで解説させて頂きました



実際に僕が稼げる様になるまでの過程と共に
稼げる様になった後の事も含めて
色々詳しく解説させて頂きましたので



結局どうすれば、どうなれれば
FXで利益を出す事が出来る様になるのか?
その結論的な内容になってると思います



なぜ結果を出せるのか?
またはなぜ結果を出せないのか?


今回の10項目を確認すれば
今のあなたに足りないのは何か?
それがすぐに解ると思います



今回こちらの200回記念レポートは

【4月23日まで!】

期間限定で無料でプレゼントさせて頂きます




今回は200本記念の
特別バージョンになっていますので
ぜひ聞き逃さないように気をつけて下さい



⇒FXで勝つ為に必要な10項目とは?



---------------------------------------------------------


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事

Comment

Add your comment