為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

やりたくない事は上手く出来ないし、しなくていい! 



a375cf51faa7bf3bd4a0717c6be5d303_convert_20170119212744.png



ランキング25位以内で特別レポートプレゼント!

⇒このブログは今何位?クリックして確認!



トレードで利益を出す為に
トレードルールを構築する


その為に一生懸命チャート検証をして


・自分なりの優位性の高い
 エントリーポイントを探したり

・一番利益率の高い利確法を検証したり


・適切な損切幅を検証する


などなど一所懸命ルール作りをし
自分なりに満足の行く形を作る


そしてよしこれなら大丈夫だぞ!


そう意気込んでいざトレードに臨んだら・・・


なぜだか結果はボロボロに・・・


自分なりには一所懸命作った
ルールに沿うようにしているつもりだが
後から結果を見たら
全然ルールとは違う行動を取ってしまっている


こんな経験ありませんか?


どれだけルール通りにやろうとしても・・・

いや自分としてはしているつもりでも

なぜだか結果は全然違う物になってしまう



僕らはプログラムで動く
ロボットではありませんから

どうしなきゃいけないと思っていても
その通りに行動する事は簡単ではありません


例えば

【チャート検証をしなきゃいけない】

そう分かっている


でも・・・ついつい


・テレビを見てしまったり

・ネットサーフィンをしてしまったり

・少しだけ休憩と漫画を読んでみたり


そんな事ありませんか?


これも同じです

【しなきゃいけないと言うか
した方が良い事は分かっている】


でも自分の行動とそれとはまた別物です


結局僕らは

【した方が良い事だからする】

では動きずらく

【したい事だからする】

結局これで動いています


だってそうですよね?


・テレビを見たくないけど一生懸命見ていますか?

・休憩中の漫画を頑張って読んでいますか?

・休憩中の一本の煙草を頑張って吸っていますか?


多分違うと思います
何も考えず自然に行動をしているはずです


この行動を自然に取れるのは

【それが自分がしたい事だから】

なんです


単純に言えば


・FXをするのだって儲ける事が出来る


そう考えているからで
実際やって【儲からない!】そう思えばいずれ
チャートを見るのすら面倒くさくなるでしょう


じゃあルールの話に戻ります


あなたが作ったルールは
確かにその通りに
した方が良いんだと思います


頭で考えて答えを出すならそうだと思います


でも・・・


過去の行動が染み着いて
しまっているあなたからすれば


そのルールは

【守った方が良いとは思うけど
守りたいルールではない】


だからその行動を取る事が難しくなる


なのでルール通りに
行動出来る様になる為には


・その行動を取る事が自分にとって
 どれだけメリットがある事か?


・自分にとって魅力的な選択であるか?


その行動を取りたくなる理由が必要なんです


ここで如何にして自分を説得・洗脳出来るか?


ここは個人差があると思います


例えば


・これが正しいんだ!

・これは素晴らしんだ!

・これに従えば儲かるんだ!


そんな言葉だけで
適当に説明受けて信用出来ますか?


ぼくならそんな言葉より

【それが如何に正しいのか証拠を見せてもらう】

これをいくつものパターンを見せてもらう
もちろん上手く行かなかった場合も含めて


その上でどれだけ儲ける事が出来るのか?


それを見せてもらう事で
初めて少し信じてみようかな
そんな気になります


だからルールを作ったら
それをいきなり守る事ではなく

【実践の中でどれだけ
ルール通り行動を取れば結果が残るか?】

この証拠をしっかり結果として示す事


これは実際に何pp獲得できたとか
いくら儲けたと言う事ではなくて
ルールに従い行動を取れていれば・・・


と言うので全然OKです


ここでひとつ大事なポイントです!


それは出た結果に対して

【ルール守ってれば!!幾ら儲かったのに!】

そんなネガティブな感情だと
この行動は全く意味がなくなります


なぜならその通り出来なかったら


【自分で自分を責める精神的苦痛を感じる行動】


無意識の内にそう受け取ってしまいます
当然そんな行動は取りたいはずがありません


だからどれだけその結果を見ても
一向に心に正しい変化はありません


大事な事はルールを守る事で

【ドキドキ・ワクワクしてテンションが上がる事】

こんな風にルールを守れば

今の俺でもこんなに稼げるのか!

これはやらないのは損だぞ!!

そんな風に嬉しくなると言うか
テンションが上がる様に自分にプレゼンをする


これが大事です


それを繰り返す事で結果を出したいあなたが
結果を出す為にそのルールが取りたい行動になれば
自然とその行動を取る事が出来る様になります


なので

あなたが取るべき行動を如何にして
自分が取りたい行動に変化させるか?

これが出来れば
ストレスなくトレード出来ると思います


まずは自分が無理してトレード
していないか確認してみてください



それでは今日も最後までお付き合いありがとうございました





1日1回応援クリックお願いします!




■無料FXスキルアップ情報


期間限定無料プレゼント中!

■FXの王道を極める方法教えます!



僕が「6万2千時間」を費やしてたどり着いた


【どんな相場でも対応できるスキルを身に着ける方法】



最もシンプルかつ王道のその方法をまとめた
「万能教材!」を「期間限定で無料」でプレゼントします



gfsdggwte.jpg



この教材を見れば


「なぜ今あなたが勝てないか?
そしてどうすれば勝てる様になるのか?」


その全てに気づく事が出来ます



そして今回教えるこのスキルを
身に着ける事が出来れば
あなたのトレード結果も劇的に変わるはずです!



⇒このチャンスを逃さずレポートを無料でGETする!



---------------------------------------------------------


黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法


---------------------------------------------------------



応援クリックお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る




関連記事

Comment

Add your comment