為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!

あなたが勝てない理由がこのブログを見ればわかります! 間違いなくあなたのトレードを変えます!

精度の高いブレイクアウトを狙う方法! 


1クリック3秒ご協力お願いします(。-人-。)


人気ブログランキングへ


⇒「初めてこのブログに来られた方はコチラ」

⇒このブログは役に立ってるか?読者の評価は?


トレードをしていると

【騙しに合う】

こんな言葉をよく聞きます


【ブレイクアウト】を狙う

トレードなどでよく使われます


一回ブレイクアウトしそのまま抜けて行く
そう思わせてそこから逆行する


こんな状態を騙しにあった
なんて言いますよね


でも厳密に言えば
勝手に抜けて行く!と思っただけで

【相場の方から抜けるんで入ってください!】

そう言われたわけではありませんから

【騙し】と言うよりは【勝手な勘違い】

と言うのが正解でしょう


ですが今回は解りやすく説明する為に
あえて【騙し】という言葉を使って
説明させて頂きます


そして僕がそうでしたが
この状態が本当にイライラしてしまいます


特にブレイクアウト狙いで
プチブレイクした瞬間に飛びつき
一瞬で跳ね返され逆行していく・・・


【エントリーした瞬間の逆行】


これはなかなか受け入れるまで苦労しました


即否定に怒りが収まらず
損切が出来ずに大損したり

感情的なドテントレードをしてしまい
レンジに巻き込まれボコボコにされる

僕の大損する鉄板的なパターンでした


このままではいけないと
それを回避するためにまず僕がした事は

1.底堅いポイントのブレイクトレードは手を出さない


先に説明した通り入った瞬間に
上手く行かず反発されると利益を出すどころか

大損をするリスクが大きいのでなるべくトレードを控える
何もしない事で無駄なリスクを減らす事をしました


2.

1.を実行した結果無駄な損は出なくなった

しかし当然大きく順行して行く事もある
それを取り逃がして失敗した気がしてしまい
スルーしたレートが順行すると苦痛を感じる

そしてそれを埋めようと大きく順行した
レートを安易にまだ下げる(上げる)だろうと
後追いトレードしてしまい結局無駄な損を出す


3.

2を踏まえてこれでは意味がないと
 チャートパターンを綿密に分析し
 優位性のあるポイントを絞り出した

そしてその結果今の基本的戦略である

【フック&ゴー】

このパターンでトレードを仕掛ける様になる


こんな感じで1.2.3.段階を踏まえる事で
僕のブレイクトレードの精度はそれなりに安定した


ですが・・・


更にその上の

【4段階目】

フック&ゴーのパターンも含めて
優位性があるパターンの中で

精度をより高めるために
僕が新たに取り入れた事があります


今回はそれをチャート分析番外編として
レポートのまとめさせて頂きました


チャート分析番外編
もう騙されるのはコリゴリだ!

■精度の高いブレイクアウトを狙う方法!

ブレイク完成

と言う事で今回は

同じ日の2つのチャートを使い
同じようなチャートパターンなのに

【一方はブレイクし一つは騙しになる】

これはなぜ起きたのか?


ここを詳しく解説させて頂きました


ここをしっかり理解出来れば
ブレイクアウトの騙しに合う確率を
ぐっと下げる事が出来ます


・無駄な騙しを適切に回避し

・大きくブレイクするポイントはしっかりエントリーする



これが出来れば過剰に悩んだり迷ったりせず
無駄なストレスを感じることなく
トレードをする事が出来るようになる


僕のトレードであれば

【フック&ゴー】

これがブレイクトレードでは
基本戦略になります


ですがそれだけでは
それが機能しやすい状態かどうか?


ここの判断に迷いが生じる事がある


今回はそれに加えて

【大きな時間軸による全体的な背景】

この重要性は当然ですが


その他にある

【もうひとつの重要な要素】

ここについて解説させて頂きました


ここを理解してチャートを見る事が出来れば
ブレイクをパターンだけでなく

プラスアルファで優位性の判断できるので
エントリーの際に迷いが消えるはずです


それ加えてトレードの精度も格段に上がります


もちろん今回のお話はブレイクだけでなく
あらゆる場面で使えるので使い方次第で
あなたのトレードの幅を大きく広げてくれると思います


ですので是非今回の動画をご覧になり
このスキルを身に付けて下さい


今回こちらのレポートは

【10月6日まで!】

期間限定で無料プレゼントさせて頂きます



■レポート請求方法


【何か新しい事を始めたい!】


そう思ったとしても
実際なかなか腰が重く実際行動できない
そんなことありませんか?


例えば


FXをしてても


・新しい手法を作る為に検証作業をしないと・・・


もちろんそれをした方がスキルも上がるし
利益も安定し額も大きくなる


それを頭では理解していても
時間がかかる作業をするのが面倒くさい

そんな思いが頭をもたげてきて
なんだかんだ言い訳をしては後回しにする


普段自分がしている
仕事に対してさえそうなんですから


何か一から新しい事を
始めようとした時は更にハードルが高い


1.それをする為のスキルが無い…

2.今は時間があまり無い…

3.何からしていいのかが分からない…

4.モチベーションを維持できない…

5.基礎や本質が分からない…


こんな感情から行動をせず結局諦めてしまう


でも


裏を返せば上記5つがクリア出来れば
あなたも新しい行動をとり
新たな可能性の扉を開く事ができる可能性が高い


ではその為にどうすればいいか?


1.専門スキルが必要なく・・・

2.自動化によって時間をかけず・・・

3.何からすればいいか明確で・・・

4.即座に結果が出ればモチベーションが続き・・・

5.基礎や本質から学べる本物のノウハウがある・・・


上記5つの要素を満たしていれば
あなたも新しい事に
チャレンジ出来ると思いませんか?


実は上記5つを満たした
昨日まで世界に存在していなかった

画期的な「システム&ノウハウ」が
完全無料で公開されることになりました

今すぐ下記ページより詳細を確認して下さい


⇒まずはどんな物か気軽に見てみる




■レポート請求方法2


・爆発感染リストマーケティング


こちらをご請求頂けますと

件名

【重要】爆発感染リストマーケティングに関して
 
というメールが届きます


そのメールの中盤に

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それは・・・


 ・リストを"集める"ではなく"集まる"

 ・しかも質の高い濃いリスト"だけ"が集まる

 ・自動収集ツールの類は一切使わずに

 ・人の行動心理を活用したスキームで

 ・僕が全くゼロから1年で3万リストを集め

 ○○00万の売上を上げた方法

 ・それを自動化したシステムを無料提供


このような内容だからですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こうなっていると思いますので
そちらのに入る2つの数字をご確認ください


その2つの数字が
レポート閲覧のキーワードになりますので

そちらをご確認の上で下記の
レポート請求フォームよりご請求ください


⇒レポート請求フォーム



最近少しずつランキングが下降中(´;ω;`)ウゥゥ
ご協力よろしくお願いします



人気ブログランキングへ


FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ
コチラも合わせてクリックお願いしますm(u_u)m


■無料FXスキルアップ情報

黙っていても上手く行く?
■勝てるエントリーポイントを見極める方法


チャートとは

「人間心理の集合体」

ですから

人間心理が過去と大きく変わらないのであれば
それを反映するチャートが同じ様な値動き繰り返すと言う事は
極めて自然な事だと思います


でも


多くの人は「過去を知る事」ではなくて
「未来を知る事」で利益を得ようとします



僕もそうでしたが
ここが努力しても結果の出ない大きな原因の1つです


どれだけ時間を費やしても
人間は「未来」を知ることは出来ません


そんな事に時間を使うのは意味がありません


だからそうではなくて

「過去を知る事に意識を向けて下さい」


なぜなら


トレードをしていても
常にエントリーするかどうか判断するのは
チャートの右端の未来がどうなるか?

ではなくて

チャートの左側の過ぎた過去のチャートでどうするか?
判断する必要があるからです


ここが結果が出ている人といない人の差です


「未来がどうなるか?
それを予想し当てるのがトレード」


この認識が勝てないトレードを生み出します


そうではなくて


あくまで「確率」に賭けるんです


「こうなったらこうなりやすい」


そんな過去チャートに従った再現性のあるトレードをするんです


例えば

もしチャート上に

「ここから上昇確率70%」

なんてサインが出たらどうでしょう?


間違いなく買うでしょう


逆に

「上昇確率30%」

なんて感じなら下落かレンジの可能性があるので
買わないでしょう


そしてそんな数字を見て焦る事なく
優位な所だけ選んでトレードをすれば
トータルで勝てる事に気付きます


そしてそんなトレードを続けているうちに

70%の上昇サインでも下げる事があり

30%の上昇サインでも上げる事がある事に気づきます


そしてはじめて

「どれだけ有利でも上手く行かず
逆に不利でも上手く行く事がある」


この事にも気付きます


そうなれば

・損切りに合う事は避ける事は出来ず
 逆に儲ける為には避ける必要がない事なのか


・自分がスルーしたエントリーが
 大きく順行する機会損失が仕方のない事か


そんな事も身を持って経験する事で
知識だけの薄っぺらい理解から
はじめて本当に理解する事が出来ます


そうする事で自然と優位性の高いポイントだけトレードして
上手く行かない時もあるがそれは仕方のない事
そんな風に割り切る事が出来る様になる

そうすればいちいち目先のトレード結果など気にしないし
チャンスが無くても

優位性の高いシグナルが出ないのに
低い確率で無理してトレードしても意味ない

そう気付き無駄なトレードもしなくなる


そうすればあなたのトレードは
自然と安定し気付けば
利益の出せるトレーダーになっているはずです


でも・・・


そんなシグナルを出してくれる
チャートなんてないじゃないか!!


確かにありません


じゃあどうするのか?


まずはこちらをご覧下さい


⇒優位性の高いポイントを判断する方法




トレードが上手く行かない本当の理由に気付いていますか?
■自分のトレードからイライラを取り除く方法


あなたはトレードをしていて

「感情的になり」

失敗した事はありませんか?


例えば


・エントリーポイントと解かってるのにエントリーを躊躇してしまう

・利を伸ばさないと・・と思いながら薄利で決済してしまう

・利益を出したいと根拠無く安易にエントリーしてしまう

・損切りが出来なくて逆行すると逆指値をはずしてしまう

・相場に確実を求め先を知しろうと相場に不要なバイアスを持ってしまう

・損を避けたくて無計画なナンピンをしてしまう

・確定利益を失うのが怖くて次のエントリーに躊躇してしまう

・損切り後だと取り返すという感情から安易なトレードをしてしまう


などなど


これらは全て

「適切なメンタルコントロール」

これが出来ていない事が原因です


そしてここを改善しなければ
どれだけトレードスキルだけを磨いても結果はでないでしょう


なぜなら

正しく学んだ行動を
感情が邪魔して正しく取る事が出来ないからです


僕も当然その壁にぶち当たり悩み苦しみました
そしてかなりの時間とお金をかけて
なんとか克服し今にいたります


メンタルコントロールについては
ド素人で何も知らない
そんな僕がどの様して改善したのか?


その方法をレポートにまとめました


感情をコントロール出来ずに苦しんでいる方には
大いに役立つと思います


興味がある方はコチラからどうぞ


期間限定公開中!

⇒僕がFxで稼げる様になった理由





人気ブログランキングへ
このブログはあなたの「優しさ」1クリックで成り立っています☆
いつも本当にありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今なら特別レポートプレゼント中!
⇒「メルマガ始めました!詳しくはコチラ」



■フェイスブック始めました

フェイスブック限定レポートもプレゼント中!
是非みてみてください☆


フェイスブックページ

個人ページ



⇒ブログ記事一覧に戻る

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment